Lesson予約サイトお申し込み方法

こんにちは。気持ちよく晴れた東京ですが、北風吹いて寒いですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

次男は本日高校受験です。

朝お弁当作って、乗る電車が少しややこしいので乗り間違えない様見届けて、

あーもうすぐ受験生の母終わる!とホッと一安心です。

さて、1dayLessonのお申し込み開始は2/23(祝•木)午前10時からです!

楽しみにしてくださっている皆様、お忙しいと思いますが、お申し込み手続きどうぞ宜しくお願いいたします。

ここで注意点を!(よくご質問もある内容です)

①お友達の分をご一緒にお申し込みされたい方は、大変お手数お掛けいたしますが、

一度に1名分のお席しか確保出来ませんので、2名様の場合は2回、3名様の場合は3回お申し込みの手順を繰り返していただきます。

どうぞご了承くださいませ。

②お申し込みサイトでお申し込みが完了すると予約サイトRESERVA(レゼルバ)からの予約確定メールが届きます。

その後1、2日中にご予約確定された皆様には私共オンザムーンよりご入金のご案内メールが送信されます。

指定の口座にお振込いただき予約完了となります。

予約サイトではお支払いは生じません。

③予約サイトRESERVAのトップ画面右上に会員ログインマークがあります。

予めこちらで登録しておくと予約がスムーズに進めます。

ただ直接入力でもお名前、メールアドレス、お電話番号のみの入力ですので、会員登録はどちらでも大丈夫です。

では実際の画面でざっと流れを載せますのでご参考になさってくださいませ。

ちょっと見づらくて申し訳ありません。

うまく操作が出来ない場合は、ご連絡くださいませ。

オンザムーン 03-3952-1694です。

申し込み開始時間は待機しておりますので、よろしくお願い申し上げます!

では、Lessonで皆様と楽しい時間を過ごせたら嬉しいです(*´︶`*)♡

アレンジ色々

少し春の兆しが見えて来た今日この頃。

油断しているとまた急に寒くなったりしますけど。

晴れた日は何となくウキウキしますね。

オーダーを作ったり、日本橋髙島屋の店頭用のアレンジを作ったりしておりますが、ちょっとご紹介いたしますね。

宝箱型のベース、ちょっとアンティーク調の模様の陶器にバラやラナンキュラスをアレンジ。

ローズアレンジメント

こちらは海外の方へ贈りたいとのご希望のアレンジ。

割れないベースでお庭の様な定番のアレンジをご要望でした。

無事届いたでしょうか?

これまでも海外にお送りする方いらっしゃいましたが、

破損などのご報告は無く、無事着きました!と言うホッとする

ご報告のみなので、その場合はしっかり梱包させていただきます。

野の花アレンジ

こちらはインスタで可愛いネコちゃんの投稿をされているお客様からの

オーダー。

モモちゃん(猫ちゃん)が小さな身体なので一緒に横に置いてくださる

お花もミニアレンジ。手のひらサイズです。

@minuet_momo 様でインスタ投稿されています。

色々な季節のものをまとめてお作りいたしました。

季節のアレンジ

こちらは手のひらよりちょい大きなサイズ。

ハート型の白いバスケットにくるんと脚が付いたベースです。

店頭用に可愛らしい色味で作ってみました。

/

割と小さめのスワッグです。お花の部分で30cmくらいの長さがありますが。

大人っぽい色合いでこれも次回日本橋に行く時に持って行こうかな。

スワッグアレンジ

こちらはオーダーのスワッグアレンジです。置いても綺麗に飾れます。

お花部分で50cmくらい。

去年もスワッグのご依頼をくださった方で、今回はお庭に今クリスマスローズが

咲き始めているそうで、スワッグにも多種のクリスマスローズを入れてあります。

お庭とお部屋の中でお楽しみくださいませ。

スワッグアレンジ

最後の写真は、先日遅ればせながらのスタッフ皆んなで新年会の乾杯です!

いつも心強く、私もみんなに支えられながら頑張れています。

労を労う為の会ですが、私もめちゃ楽しむ会です♪

また今年もよろしくお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

では次回Lessonのサイトからのお申し込み方法をご案内いたします。

お申し込み開始は2/23(祝・木)午前10時からです!

1DayLessonのご案内

何となく春がもう時期来てくれるかなと頭をよぎる立春の頃、

必ず寒波がやってきます。

あー、まだこの寒さを乗り越えないと春はやって来てくれない

んだったと思い出します。

今日は穏やかな晴れでホッとします(*˘︶˘*)

さて、花咲く春に想いを寄せながら春の1DayLessonのご案内です。

今回はバスケットアレンジです♪

グリーンと白のクリスマスローズや野の花のピンクやミモザの黄色で

爽やかでナチュラル感のあるアレンジメントを制作いたします。

アレンジのコツも楽しく身につくLesson内容です。

レッスンサンプル

ご案内のお葉書です。

日時:3月19日(日)、20日(月)、21日(祝•火) 12:30〜16:30

会場:日本橋髙島屋の隣のビルです。

お申し込みは2月23日(祝•木)午前10時〜予約サイトでのお手続きとなります。

レッスンDM
レッスンDM

お仕事の方、ご旅行などのご予定もある方もいらっしゃるので、

取り急ぎ日程と内容をお知らせいたしました!

またお申し込みの前にご案内いたします。

DMの到着はもう暫くお待ちくださいませ。

では、雪の降る地域の皆様はどうぞ暖かくしてねお過ごしくださいませ(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

筆不精(๑°ㅁ°๑)✧

お久しぶりです。

筆不精が出てしまいました。

昨日は少し寒さも和らいでいた東京ですが、この年明けからは寒かったですね〜。

雪は降らずに来ましたが、明日は雪予報です。

年が明けて、大量の花材の仕入れと諸々のサンプル制作、

年末からと年明けにご依頼いただいていたオーダー品の制作で

あっっっという間に1月終了。そして気付けば2月も半ば近くになってしまいました。

では作っていたアレンジ達をご紹介。

こちらは直径35cm。グリーンたっぷり、ポイントでバイモユリを入れてます。

インスタの私のアイコンのリースのイメージでとのご要望でした。

リースアレンジ

青、紫のアレンジ。

置いても掛けてもお楽しみいただける様にしてあります。

こちらをオーダーくださったお客様は、これのピンクバージョンを既にお持ちで、今回はこのお色味でのご依頼でした。

お楽しみいただければ嬉しいです!

野の花アレンジ

こちらは青森の八甲田ホテル看板犬だったフジコちゃんのお写真を入れたバレンタインギフトのオーダー。

いつもありがとうございます!

フォトフレームアレンジ

こちらはリメイクです。

半球体のお花のモチーフにアミアミのワイヤーベース。

年数も経っていたので多少色が褪せていたのと色味も華やかにアレンジしてみました。

とても喜んでくださり、よかったです(^-^)

野の花アレンジ

壁にかけると透けて軽やかなアレンジです。

野の花アレンジ

こちらは冬のリースっぽいイメージです。

オフホワイトのカラーでほんのりピンクを加えてアレンジしてみました。

直径35cmくらいです

リースアレンジ

こちらは春が待てず、チューリップのアレンジ。

少しくすんだピンクと黄色のチューリップがバック型の木箱から溢れている感じ。早く春が来ないかなぁと思わず口から出てしまいますね。

春アレンジメント

こちらも春めいたアネモネを使ったアレンジ。

春アレンジメント

投稿をサボっていたのでまだまだあります( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

またご紹介いたしますね。

では、明日雪で交通が乱れないと良いのですが。

気付けば明日は次男の高校生受験第一弾です。

あードキドキ (๑•̀ㅂ•́)و✧