猛暑・・・

夏前に今年は冷夏・・・と予報があったような。
思えば、7/1からの会期中は連日雨で多少涼しかったので
騙されかけましたが(笑
会期終了間際から暑さもおかしな事に。
やっぱり今年も暑かった!

この暑い中、息子はラジオ体操から始まり、キッズバレー、
サッカー、スイミング、相撲大会など毎日フルフルに動き回り、
「ちょっと体休めて!」と言うと
冷たい飲み物をゴクゴク飲み、クーラーの効いた部屋に入り
体温を測り、
「熱無いし!!熱中症じゃ無いし!校庭開放行ってくる!」
とちょっとでも時間が空くと何処かへ消えてしまいます。

夜は、充電切れのように油断すると何処ででも寝ています(苦笑

長男は夏期講習でまだ毎日学校通いです。中学生も大変。

皆様はどんな夏をお過ごしでしょうか?

さて、私は先週末〜今週始め仕事部屋を大掃除し、クリスマスに向けて準備を
進めています!
もちろん通常のお花のアレンジも作りためていますよ。

会期中に制作したもの、その後制作したもの、オーダー品など
まだご紹介していなかった画像をアップしますね。

こちらはオーダーアレンジ。
壁にもかけられますが、こちらのお客様はテーブルセンターに置かれるとの事。

涼しげなアレンジのオーダー。この季節こんな色味は目にも良いですね。

こちらは人気のデザイン。縦横それぞれ60cmくらいの大きめ。

ブリキのジョウロやバケツに。ちょっとカジュアルなアレンジ。

こちらは先日リメイクでお作りしたアフロちゃん型の小さいバージョンで
もう一つ作りました。

会期中人気だった三日月型のベースのアレンジ。
もう1個作ってみました。

こちらは今、8階の外商サロンに展示中です。
野の花いっぱい!

こちらはお姉様がやっていらっしゃる美容室に!とオーダー頂いたもの。

まだまだ暑さは続きそうですが、皆様どうぞお気を付けて
お過ごしくださいね。