東京オペラシティ

夏が終わってしまいそう。

夏休みで子供がいると、自宅内に仕事場がある私は何だか忙しなく日々すぎていってしまいます。

子供と言っても、下がもう中3なのでそんなに手が掛かる訳ではありませんが、

毎日3回ご飯を食べる(笑)

更に今年は高校受験の夏なので、学校説明会や高校のサッカー部の練習会参加やらで親の出動もなんやかやあり(≖ᴗ≖ )

宿題も面倒なものばかり残しているのを横目で見ながら、こう言う言葉はあるのか?こう言う言い回しはあるのかと何度も聞きにくる息子。

語彙力が途方もなく欠落しているので、「セチガライ」って何?「トモスレバ」って何?この辺までは良いとしても

「チェック柄って何?」えーーー⁉︎知らないの?

英語は得意と言いながらも、段々和訳の意味が分からんと言い出し、

和訳の単語の意味調べが必要となると言う事態∑Σ( °∀°ノ)ノ

絵本の読み聞かせが足りなかったか、本をもっと読ませれば良かった(いや、与えていたが、読んだふりだった)

英語の前に、日本語頑張って!

と色々言い訳をして、事後報告となってしまった東京堂オペラシティのイベントでの展示のご報告です。

今年25周年を迎える初台の新国立劇場。

隣接する東京オペラシティで25周年イベントが8/18〜21まで開催されました。

実は私、かつてこのオンザムーンを事業登録した頃、結婚前で初台に自宅兼仕事場がありました。

オペラシティにもふらっとショッピングに行ったり歯医者さんに通ったり、懐かしの場所です。

渋谷にゆかりのある作家としてお声掛けいただき、今回このイベントにアレンジの展示をさせていただきました。

東京オペラシティ
東京オペラシティ

諸々のお手配、毎日作品を見守ってくださったり、夜に作品を別室に保管してくださったり、イベント運営の方々に心より感謝申し上げます。

私の展示のお声がけに関しても改めて北渋プロジェクトの皆様に御礼申し上げます。

他にも絵画や写真などのアーティストやクリエーターの方の展示もありました。

東京オペラシティ
東京オペラシティ
東京オペラシティ

↑この作家さん、その場で「お名前と今日の気分の色は?」と聞いてくれて、名刺大のカードにささっと描いて渡してくださいました☆

嬉しい─※♡※─

遠目でしか写してないのでアップで撮ったものも1部ご紹介。

こちらはご本人様のご了承いただき、お嫁入り前にオペラシティでお披露目。

ご覧になっていた方々にもご好評いただき、私もお渡しするのに心強い後押しとなりました。

77cm×57cmの作品。

フレームアレンジ

こちらは以前作ったものに手を加えて展示に出しました。

私の普段の感じとはまたちょっと違うカラフルでポップなイメージですね。

アレンジの仕方もちょっと変わった3層構造になってます。

結構これも私のお気に入りです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

フレームアレンジ
フレームアレンジ(横)

という事で、投稿もおサボりがちな夏になってしまいましたが、

身体は元気です。

今の所、我が家誰も未感染のままです。割と皆んな仕事や学校で外出がちなので、逆に不思議です。

このまま頑張ります!

では、残暑が柔らかい事を祈って、皆様あと少し夏を満喫なさってくださいね。

追伸 ただ今秋のレッスンのクリスマスツリーの試作も励んでおります。お楽しみに!

お盆

世間で言う「お盆休み」に夏休みを取ったのは久しぶりです。

いつもお盆時期とズラして夏休みを取るのですが、今年は渋滞覚悟でお盆に帰省してみました。

静岡です。台風でした!( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

去年も台風で帰りの高速が通行止めになってしまったのですが、時期をズラしてみたのに今年もまた台風でした。

帰省に関しては、雨女説浮上(๑°ㅁ°๑)‼✧

予報より早く通り過ぎてくれたので、昨日からは晴れて良かった!

焼津のおさかなセンターで色々調達出来たし、これから高速乗って東京に戻ります。

皆様も夏休み中の方も多いでしょうか?

楽しんでいらっしゃいますか?

台風が過ぎたらまた猛暑が舞い戻って参りましたので、お気を付けてお過ごしくださいね。

さて会期終盤にオーダーいただいたり、ご紹介し切れなかったアレンジを少しずつ。

八甲田ホテル様の看板犬の故フジコちゃんの新盆用のアレンジ。オーダーいつもありがとうございます。

バスケットアレンジ

こちらは会社様宛の移転お祝いのアレンジ。

フレームアレンジ

こちらはいつもの定番アレンジスタイルのオーダーです。

柔らかいお色目でお2つ別の方へのおくりもの。

野の花アレンジ

こちらもオーダーです。

壁掛けにもなり、スタンドを広げると自立式にもなるアレンジ。

ご結婚のお祝いです。

色目はザ・ブライダルカラーではなく、ちょっと大人っぽい色をご希望され、とても喜んでくださいました。

ありがとうございます。

アイアンフレームアレンジ

フォトフレームも相変わらず人気です。

こちらはお供え用にご依頼いただいたもの。

色々なご用途でご要望が有ります。

フォトフレームアレンジ

こちらは会期終了間際にオーダーくださった方のアレンジです。

床置きの大きめのひまわりのアレンジです!

上のアレンジの部分はぽこっと外れるタイプなので、季節に合わせてお花のイメチェンも出来ます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

ひまわりアレンジ

今回の会期中、人気者だったひまわりのリース。

最後にご注文いただいたリースです。

紫がお好きな方なので、ポイントにブルーとパープルでアクセント!

ひまわりアレンジ

さぁ、今まだ渋滞にハマっていませんが、表示を見ると30km渋滞中の文字が(((;꒪ꈊ꒪;))):

焦らず帰ります。帰省は私と息子達なので、基本運転は私です。

ウチの息子達、SA大好きなので、あちこち寄り道しましょう。

皆さまの中でもどこかで渋滞ハマっていらっしゃる方も居るかも。

お気を付けてくださいね。

では!