寒い・・・

東京は大雪が降ったり、マイナス気温が続いたりと慣れない

極寒の日々が続いています!

雪に弱い首都圏の交通機関・・・、受験生も大変ですよね。

頑張れー!

先日の雪の日、次男が習い事から帰って来た時に喜ばせようと

玄関に小さな雪だるまを作っていたら、自分が楽しくなってしまって

気付いたら雪まみれになっていました(笑

次の日は雪かき大変でした。ちょうど長男が入試休みでうちにいたのと

前夜、主人に本格的な雪かきを教わっていたのでかなり広範囲でやりました。

雪の多い地域の皆様、毎年大変ですね。少しばかり実感してます(@_@)

さて、外は寒さが続きますが今は春らしいアレンジも色々と作っています。

もう髙島屋のカフェ横に並んでいるもの、これから並べるものなど

少しご紹介しますね。

置けるタイプのリングアレンジ。小花いっぱいで作ってみました。

リング部分は直径25cmくらい。

分かりづらいのですがアイアンベースは立体で置くアレンジです。

アンティークな木の手付きトレーをベースにしてみました。トレーは幅40cm位あります。トレーの上に箱庭の様にアレンジしてみました!

スタンダードなデザインですが小花のこのタイプはよく贈り物にも人気で

カフェ横には必須アイテムです。

年末これにライトを付けたものがプチブレイクしたアフロちゃん。爽やかな色味も良いですね。

アイアンベースう。上は壁掛けアレンジ。黄色とパープルも反対色ですが

相性良いんですよね。

三日月型の壁掛け。サーモンピンクのラナンキュラス☆

バレンタインの準備もそろそろ。友チョコも贈られる方多いと思いますが、

ロマンチックな女性にいかがですか?

また、雪がちらつくかもしれない予報が出ています。

あったかくしてお過ごしくださいね。

次回レッスンのご案内致します!

因みに開催日は3/30(金)、3/31(土)、4/29(日)

の3日間です!

お申込み開始日は3/6(火)です!!