クリスマスツリー☆

日中暖かいですね。

クリスマスソングが早くも流れている所もありますが、ん?と思ってしまうほどの気温です。

そして私も来週から冬の会期。。。

冬?と思われそう。。。でもこのイベントは長いので会期中に確実にだんだん冬の訪れを感じるはずです。

さて毎年この時期沢山のツリーを作っています。そして毎年言っていることではますが、とにかく制作工程が多いので量産が難しいツリーです。

工程が多いと言っても多くしているのは自分なのですが(^-^;

でもこの雰囲気を出すにはやはり手間暇掛けてあげないとなりません。ずっと見ていても飽きないツリーにはならないのです。

最初の画像の手のひらサイズミニツリー以外は全てライトが点きます。

今日はツリーのご紹介。

色味も様々です。お部屋に合うツリーは見つかりますか?

この下以降はライトが付きますよ。乾電池式のジュエリーライト。

高さは22cm〜24cmくらいこの下はウチのサイズで言うとMサイズ。乾電池式LEDジュエリーライトが付きます。

高さは27cm〜30cm弱です。

この下は少し大きめ。ウチのサイズで言うとLツリーです。

カウンター。くつ箱の上、コンソールの上などに飾っても程よいボリューム感があります。

器によってサイズが違いますが、器無しは55cm前後、器ありが60〜70cm前後です。

器も色味も個々でそれぞれ。

ふっくらタイプやスリムな感じなどツリーのカットも雰囲気に合わせているので

全て一点ものです。

今年こそmyツリーを手に入れたい方、ぜひ14日からのイベントにお越しくださいね。

またリースや普段のアレンジもご紹介しますね。

では本日も頑張って作ります!