会期中!part11(クリスマス)

Merry Christmas!と昨日投稿しようと思ったら、

終わってしまいました(*_*)

昨日は売場のスペースの入れ替えがあり、帰りが遅くなってしまいまして。

という事で、本当は昨日アップしたかったのですが、

会期中クリスマスツリーをご自宅で飾ってくださった素敵なお写真送ってくださったり、

売場でこんな感じに飾りましょう!とシュミレーションされたりした画像ご紹介しますね。

びっくり!毎年ツリーを買ってくださっているお客様はこんなにコレクションが増えてらっしゃいました。

楽しい壁面でおウチでワクワクしちゃいますね☆

青コーナー、赤コーナー、来年は白コーナーを充実させると意気込んでいらっしゃいました。

本当にありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

クリスマスお客様画像
クリスマスお客様画像
クリスマスお客様画像

こちらのお客様もおウチの出窓と別の棚の上に

それぞれ赤、青スペースを作りたいとの事で、

ツリーとツリー周りの小物達で演出。

サンタさんや女の子達はノルディカニッセの木のお人形。

このお人形とコラボされる方多いんですよね。

クリスマスアレンジ
クリスマスアレンジ

以前、お求めになられたリースをお引っ越し先でも飾ってくださっているお客様。

引っ越し先のお部屋のドアに飾ったら、あまりに素敵で。

こちらです。幻想的☆

クリスマスお客様画像
クリスマスお客様画像

オーダーも全然ご紹介出来てなくて。

こちら、ツリーではなく光無しで、でもクリスマスらしいアレンジとのご要望。洗面台に置いてくださるとの事。

こんな感じも良いですよね。

裏が鏡なので、クルッと一周。

クリスマスアレンジ
クリスマスアレンジ
クリスマスアレンジ

バカラのベースにクリスマスらしい花束を!とのご希望でした。

同じお客様、とても良かったと喜んでくださり、

お正月用も後日オーダーしてくださいました。(写真撮り忘れちゃいました(T . T))

クリスマスアレンジ

大きなものでなくても、ちょこっと季節感のあるものを飾るだけでも、気分が上がると思います。

こちらはリメイクで小花のアレンジから白のキラキラアレンジへ!

アレンジメント

こちらはお手持ちのクリスマスベースにアレンジ。

ベースと言うか、デコレーション無しで飾るものだと思いますが、2年前位にこの手のオーダー殺到した時がありました。

この方、その時もオーダーしてくださり、やっぱりこれにも!

とお持ちくださいました。

そしてたまたま今年このタイプのベース沢山(私にはベースに見えてしまう 笑)入手したので来年きっと店頭に並びます(^ ^)

クリスマスアレンジ

多分まだ全然ご紹介し切れてなかったり、写真撮り忘れたり。。。なのですが、そろそろ本日の準備の制作しなくてはならないので、失礼します!

今日もいいお天気の日曜日!

会期は28日(火)夕方4時まで。

いつまでも続きそうな会期でしたが、あと残りわずかです!

迎春飾り沢山作ってありますよ〜。

では、素敵な日曜日お過ごしくださいませ╰(*´︶`*)╯♡

会期中!part10(迎春アレンジ)

冬至も迎え、段々と2022年の足音が聞こえてきました。

さてクリスマスも今日がイブ、明日が本番!
どうぞ、クリスマスの飾り物存分にお楽しみくださいね。

高島屋はクリスマスケーキの引き取りの行列が、今日はすごかったです( ゚д゚)

我が家は私がイベント中の為、高島屋のオンラインで自宅配送を依頼。

24、25両日分のケーキ頼んでおいたので、先程ひとつ目のケーキいただきました(*’▽’*)

うちの息子達はサンタさん信仰が強く、(長男はさすがに崩れてますが)

中2次男、今年もクッキーを用意して手紙を書くと言っております。

何欲しいって書くの?と聞いたら

「枕の下に貯めてた1万円入れて、何かに替えて貰おうかな?」と。

え????どう言う事??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

サンタさん、困りますね。全部参考書と問題集に交換されたら泣くだろうし(笑)

そもそもサンタさんにお金渡すって、なに?

イブに変な話ですみませんf^_^;

明日の夕方からウチの売場も迎春物メイン、置けたら通常のお花も

並べるディスプレイ変えの日です。

日本は忙しいので、クリスマスが終わった途端、

今度は新年を迎える準備。

皆様もお忙しい暮れに向かってもうひと頑張りですね。

こちらしめ縄飾りのミニタイプ。可愛いサイズですが、お玄関に飾っても意外と目立ちます!

しめ縄アレンジ
迎春アレンジ
しめ縄アレンジ

一回り大きめの1番ご希望が多いサイズ。水引や花材も色々。

しめ縄アレンジ
しめ縄アレンジ
しめ縄アレンジ
しめ縄アレンジ
しめ縄アレンジ

などなど。今日はしめ縄アレンジの人気サイズをご紹介しました。

これより大きなサイズも、縁起担ぎの想いも込めてよく出ています。

投稿しているうちに日付を跨いでしまって、イブではなくなってしまいました。

兎にも角にもMerry Christmas!!

素敵な時間を!

会期中!part9(ツリー&迎春アレンジ)

12月。皆様お忙しいですね。

東京も朝晩冷え込む季節となりました。

寒いのが本当に苦手なので辛いのですが、百貨店の中は暖かいので救われます(笑)

さて、通常のお花とクリスマスと迎春ものと3刀流で頑張らせていただいております。

何でも作り足せるように、私の仕事場の机の周りは材料で大変な事になっております(@_@)

ブログにも何を載せようか、迷うのですが

インスタに載せたツリーの台座?ご紹介しておこうかなと思います。

これは作りたてのミニツリーですが、小さいのが取り柄でもあるのですが、ちょっとゴージャスに見せたいなと言う場合、

もってこいかと思います。

5cmくらいの厚みのあるお星様型☆の木製のデコレーションベースをゲットしましたので、

お星様の端っこにオーナメントを付けて、そこにツリーを乗せてみたら、あら可愛い、そして一回り大きく見える!

クリスマスツリーS+台座
ツリー台座
Mツリー+台座
ツリー台座

来冬、色々作ってみようと思います。ご興味ある方は覚えておいてください(笑)

迎春のアレンジが好評です。

お正月にちょっとお玄関やリビングにいかがですか?

サイズも色々ご用意してあります。

迎春アレンジ
迎春アレンジ
迎春アレンジ

御所車、こちらは全長20cmくらいですが、大きなのもあります。

迎春アレンジ
迎春アレンジ
迎春アレンジ
迎春アレンジ

第2弾干支のミニアレンジ並べ始めました。

フェルトのトラちゃんはウチの器用なスタッフ手作りです。

コレクターの方、お早めにヽ(^o^)

迎春アレンジ

横からの姿。しっぽも可愛い^ ^

迎春アレンジ

もっとしめ縄飾りなどアイテムも色々ありますが、なかなか投稿する時間がなくて申し訳ありません。

出来るだけ投稿頑張りますね!

会期中!part8(迎春&ツリー)

早くも会期が始まって5回目の週末です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

12月は何かとお忙しいことと思います。

7階のフロアもクリスマスと迎春ものと混在しています。

ウチのコーナーもまた同じく。

吊るして飾っていただくお飾り。タッセルが人気です。

しめ縄のタイプのありますが、今日はこのシリーズ。

迎春飾り
迎春アレンジ
迎春アレンジ
迎春アレンジ

小物も色々。

招き猫ちゃんのーミニアレンジ。

迎春アレンジ

折り鶴型のアイアンにアレンジ。

和風アレンジ

獅子舞のアレンジ。

迎春アレンジ

干支シリーズ。毎年これくしょ

とは言ってもまだクリスマスアレンジの需要も多く、リースや乾電池式の卓上ツリーなど、品薄を埋めるため日々追い掛けて作り続けております。

ミニ干支シリーズ。コレクションされている方お早めに!

並べた途端、ポツポツ出ています。

第二弾でフェルトのトラちゃんが登場します。またこちらにもアップいたしますね。

ご連絡いただけたらキープしておきます!

迎春アレンジ

と言っても、まだまだクリスマスの需要も沢山あり、オーダーも受けておりますし、

品薄のリースや乾電池式の卓上ツリーは日々新作を作って並べております。

こちらはオーダーツリー。インスタで素敵にネコちゃんとのショットを撮ってくださってるお客様。

クリスマスツリーM

こちらもオーダー。ゴルフコンペの景品に使ってくださると3つ買われたお客様が、追加でご自身のお母様様にと。

お優しい。。。

クリスマスツリーM器入り

こちらもオーダーツリー。

こちらもインスタで素敵な投稿をされている方。

クリスマスツリーM

お引き渡しの時に、おウチのシルバニア赤ちゃん達を連れてきて記念撮影されていたので、可愛い〜と私もパチリ(≧∀≦)

この方のインスタの投稿に沢山出てくるシルバニアちゃん達です。

サンタさんのお洋服着てるのですが、手作りだそうです。作るのも着せるのもサイズも可愛い過ぎて大変そう。

皆さん器用ですよね。

という事で、普段使いのアレンジのご紹介が中々出来ず、申し訳ありませんが、そちらも作っております。

またご紹介しますね。

では、朝晩冷えますのでまた明日からお仕事の方は頑張ってくださいませ。

会期中!part7

会期中です!

ロング会期の為、まだまだ続きます(≧∀≦)

今日で1ヶ月経つんですね。(12/7)

始まりの頃は暖かくて、クリスマス?と言う感じでしたが、

もう今は帰りが遅いので、マフラーや手袋が必須アイテムです。

さて、クリスマスツリー、まだまだ皆様お求めになりにいらっしゃいます。

卓上や棚の所にちょこんと乗せて飾れる乾電池式の

Sツリー、Mツリーの赤カラーのものが作るのが追いつかない状態です。

また作りますが、明日から迎春アレンジも登場です!(12/8〜)

ただ今店頭に並べております。

今日は前回の続きでツリーのご紹介です。

りんごやポインセチア、バラやベリー、皆様のお好みは何でしょう?

考えるだけでも楽しいですね。

こちらはアナ雪の様な色合いで、透けているポインセチアは私が色を吹き付けて作ってみました。

透明感のあるツリーになり白色のライトもピッタリのツリーに仕上がりました。

クリスマスツリー

こちらはふんだんのベリーとアンティーク調のラッパ型のベースが相性の良いツリー。

上のツリーやこの下のツリーの様にベースが細身のタイプはオブジェの様なシルエットに仕上がります。

ベースに重りを入れてあるので、見た目よりずっと安定感もあります。

クリスマスツリーL器入り

コンセント式Mツリー器入り。高さ45cmくらい。細身のタイプです。

クリスマスツリーM器入り

コンセント式のライトのタイプでこれが一番小さなタイプですね。Mツリーの背の高めのもので器入りのタイプ。

クリスマスツリーM器入り

こちらは大きめで台の上でも、床置きでも飾れるサイズ。

90cm〜100cmで器によりサイズが異なります。

ツヤツヤりんごが美味しそうなツリーです。

クリスマスツリーLL器入り

同じく大きめツリーL Lサイズ。

私の応援するヤクルト優勝のタイミングで仕上がったツリー♪

ヤクルトカラーではなく、優しい〜色味です(*’▽’*)

クリスマスツリーLL器入り

こちらは赤いバラの花をあしらったツリー。白樺の切り株の様なベースの入っています。

クリスマスツリーL器入り

雨模様で寒そうな明日。

皆様暖かくしてお過ごし下さいませ。

今度は迎春もご紹介いたしますね!

普段使いのお花も紹介しきれておらず。。。

追い追い。。。がんばります!

会期中!part6

12月に入ってお仕事お忙しい方も多いかと思います。

そうでない方も、何かとやることが多い師走。

あ、忘れる前に。明日12/6(月)だけ、私売場に入るのが16時くらいになってしまいます。

申し訳ありません。

ご了承くださいませ。

さて、lそしてクリスマス月間となりました。

まだツリーもリース作っております!

インスタと並行していて、何をアップしたのかごちゃ混ぜになってしまい、

こちらに投稿していないものも色々ありますので、

ちょっとご紹介しますね。

今日のタイプはLサイズのツリーです。

お嫁入りしたツリーと新たにお作りしたツリーが混ざってます。

ライトはコンセントタイプ。イルミネーションの光り方がボタンで8パターンくらい選べます。

高さ50cmくらい

クリスマスツリー
クリスマスツリーl
クリスマスツリーl
クリスマスツリーl
クリスマスツリーL

こちらはオーダーのツリーLサイズ器入り

クリスマスツリーL

こちらは途中まで制作して、売場で仕上げようと持参したツリー。

未完成でしたが、この雰囲気を気に入ってくださり

お任せで仕上げて送って欲しいとおっしゃ ってくださったお客様の元へお嫁入り。

クリスマスツリーL

会期あるあるですが、嬉しい現象です。

制作途中から、セミオーダー的に仕上げる事が出来るので、

お客様的にもタイミング良し!となりますね。

売場の制作台に制作中のものが置いてある時には、覗いてみてくださいませ(笑)

オーダー品制作中の場合もありますので、お声掛けてくださいませ。

まだまだありますが、休憩から売場に戻りますので、また次回!

ではまた明日から皆様お身体お気を付けながら、頑張ってお過ごしくださいませ。