会期中!(お正月飾り)

さて会期の最終段階に入りました!

お正月バージョン全開で皆様をお待ちしております。

福多き年を迎えられるよう、心を込めてお作りしております!

会場こんな感じです。

日本橋髙島屋本館7階 正面エレベーター前です。

迎春イベント
迎春イベント

一本売りのお正月花材もご用意しております。

松、梅、千両、椿、水仙など。

ちょっと何かあるとぐっとお正月気分が盛り上がりますのでお勧めです。

迎春イベント
迎春飾り
迎春飾り
迎春飾り

ピンクも綺麗で上品な仕上がりになりますね。

迎春飾り

お部屋や玄関に飾るアレンジも人気です。

お生花はもう大変、とか小さいので良いのよ、など色々なお悩みを解決出来ますよ。

迎春アレンジ

こちらはミニサイズの壁掛けタイプ。でもおいても良いんです。

迎春飾り

ちょっとシックな扇形アレンジです。

迎春飾り
迎春アレンジ
迎春アレンジ
迎春アレンジ
獅子舞アレンジ

この辺りに可愛いミニアレンジもいつも人気ものです。

迎春アレンジ

この締めくくりの迎春イベントは12/30午後4時まで!

2023最後に皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

会期中!(通常アレンジ)

今日はクリスマスですね!

早いですね〜。すっかり寒くなりました。

クリスマスもののあれこれ投稿していたので、今回は通常の普段使いのアレンジご紹介しますね。

インスタが先行してしまったので、出来るだけ早く次も投稿します!

こちらはレストランの各卓のテーブルフラワー。

色々おまかせで作らせていただいております。

千葉の我孫子にあるレストラン テガーレ様です。

今回はこんな感じです。。いつもありがとうございます♪

ミニアレンジメント

こちらは職場のスタッフの方への御礼のギフト。お気遣いが素敵ですね。

ミニアレンジメント

こちらはご自宅用のテーブルフラワー。お色目お伺いして制作いたしました。

ラウンドアレンジ

こちらはギフトで。先方様のイメージに合わせて制作いたしました。

喜んでいただけると嬉しいです。

カラーのアレンジ

デミカップandソーサーにアレンジ。

可愛い贈り物が出来ました。

ミニアレンジ

チェアアレンジ。ご自宅に飾ってくださるとの事。

ありがとうございます。

チェアアレンジ

キッチンの出窓用にオーダーされたお客様。

その下の写真は置いてみた様子の画像送ってくださいました!

野の花アレンジ

こちらはリメイクご希望でお持ち込みくださったアレンジ。

リメイク後の画像です。

今はもう扱いがないフラワーベースなので、リメイクしてまた長くお楽しみいただけたら嬉しいです。

リメイクアレンジ

こちらは少し高めのベースでクルッと一周のラウンドアレンジ。

野の花アレンジ

こちらもお色味ご指定でのオーダーアレンジです。

飾りやすい奥行き薄めの横長のアレンジです。

野の花アレンジ

季節に応じてお楽しみくださっているお客様からのオーダー。

今回3季節分まとめてオーダーくださいました。

それぞれその季節に活躍してくれますね。

季節のアレンジ

こちらは会社様からのオーダー。

会議テーブルが何本か組んである真ん中が空いていらっしゃるそうで、その真ん中に癒しのアレンジを!とオーダーくださいました。

野の花アレンジ

まだまだありますが、とりあえず。

ではどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡

会期中!(大きめツリー)

師走は心して過ごさないと、本当にもの凄い早さで日が過ぎ去っていきますね。

私もコツコツ毎日を大切に過ごしたいと思います!

早くも毎日日本橋髙島屋に通って一ヶ月以上経ちました。

まだ日々作り続けてますよ。

大きめのツリーをご紹介いたしますね。クリスマス気分を盛り上げていきましょう!

店頭に並んでいたツリー、オーダーいただいたツリー、色々ですが今日のものは全てお嫁入りしているツリーです。

皆様の元で今ごろキラキラ輝いている事でしょう。

想像するとワクワクします。

この下のツリーのデコレーションの感じが今年はとても人気でした!

店頭に並んでいるもの、オーダーのツリーなどナチュラルかつちょっとキラキラ、そしてライトは細かな光で中から輝く✨

こちらは高さ155cmくらいです。分かり辛いですがライトは白色。ご自宅で飾ってくださるそうです。

クリスマスツリー床置き

こちらはライトが電球色。ベースが低めで高さ120cm。デコレーションは上の感じと同様です。こちらのお客様もご自宅の素敵なスペースに!広島へお嫁入り。

クリスマスツリー床置き

こちらはデコレーションは同じ感じでベース無しです。85cmくらいだったかと。

お客様が画像お送りくださいました。↓ありがとうございます。

クリスマスツリー
クリスマスツリーLL

同じくベース無しのツリーアレンジ。

デコレーションはポインセチアの花びら重ねのメリアタイプ。

メインのポインセチアが印象的です。

クリスマスツリー

りんごのツリー!

クリスマスツリー床置き

この上のりんごのツリーにポインセチアをプラス。

ググッと華やかな印象に。

クリスマスツリー床置き

素敵なファミリーのご自宅での撮影画像を送ってくださいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

暗いお部屋で光らせると眩いですね!綺麗⭐︎

クリスマスツリー
クリスマスツリー

上のツリーたちと比べると少し小さめですが、60cmちょっとあります。

このサイズでブルーのポインセチアのメリアタイプ、綺麗です。

ライトは白色でキラキラ光っている動画をインスタにはあげてあります。

クリスマスツリーL

そしてこのツリーのタイプをご覧になって素敵( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )!と反応されてオーダー承りました。リースにこの感じをアレンジしたものがこちら。

クリスマスリース

最後に赤いローズの150cmツリー。エレガントツリーですね。

クリスマスツリー床置き

さてさて、クリスマスも近づいて来ましたが、まだまだツリーをお探しの方もいらっしゃいます。

よろしければお立ち寄りくださいませ。

迎春ものも並び始めました!

週末温かくしてお出掛けくださいね。

会期中!(リース)

12月に入った途端、冷え込む様になりましたね。

ここからは心して過ごさないと、あああっと言う間に年の瀬です。

それなのに、まだリースのご紹介も出来ておらず(≖ᴗ≖ )

色々あり過ぎるのですが、小さめから。

直径20cm位のベースにアレンジ。

クリスマスリース

ここからはもうちょっと大きな直径25cm〜のリース。

クリスマスリース
クリスマスリース
クリスマスリース
クリスマスリース

上のリースが店頭にあり、それがもうお約定が付いてしまってました。

オーダーでこのタイプの赤をご希望されたお客様のリースです!

クリスマスリース
クリスマスリース
クリスマスリース

りんごも人気です!午前中見て気に入ってたリースが午後来たらもう無かった(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)との事でオーダーいただきお作りいたしました。↓

一点もの達は早い者勝ちなので申し訳ありません(*ᴗˬᴗ)⁾

サイズは30cmちょっとで少し大きめです♪

クリスマスリース
クリスマスリース

下と上のリース似てますが別もの。上は金のポインセチアも入っています。下はred &white。ツリーもこれは店頭用に仕上げました。

人気者なので、こちらのツリーもお早めに!

クリスマスツリー&リース

リース型のオーナメント。コレをリース代わりにしても可愛いですよ。

オーナメント(リース型)

まだまだありますが、他のカラーも人気です。

またご紹介いたしますね。

素敵な週末をお過ごしくださいませ!