秋の1daylesson無事終了!

暑かったり寒かったり、寒かったり暑かったりの毎日ですが、

皆様体調崩してませんか?

10/10〜10/12の3日間、お天気も何とか大きく崩れず

無事終了いたしました!

今年は台風の心配もなく、コロナの感染者もちょうど減って来ていて少し安心しながら開催できました。

ご参加の皆様、お疲れ様でした(^^)

1人の欠席者もいらっしゃらず、

皆様素敵な作品を楽しそうに仕上げてくださりホッといたしました。

今回は日本橋高島屋の隣のビルの8階。

かつて郵便局が入っていた郵政ビルだった為、古くても頑丈!と聞いておりまして、

さらには最近のビルではあり得ないほど、8階なのに室内の窓が全て開けられる風通しの良さ。

こんな感じです。

レッスン会場

奥の方が休憩スペースになっていて、ここで緑茶、紅茶、コーヒー、ジュースがフリードリンクとなっております。

初日の方々は休憩を取るタイミングを私が上手く促して差し上げられなかったので申し訳なかったのですが、

2日目3日目の方々は皆さんソファーに座って飲み物飲まれて

くつろがれたりしていました。

バルコニーにも出られるんです!

窓の向こう側の風情のある建物は、紛れもなく日本橋高島屋本館です(≧∀≦)

レッスン会場

本当は間仕切りもご用意していましたが、風通しもよく、

これを置くとチビの

私の手元がお席によっては見えないと

判明して辞めました。

レッスン風景

休憩スペースが映えスポットとなっており、どこで撮っても

良い雰囲気が出ます。

ピアノの上で持っていったアレンジ撮ってみました。

今回のアレンジもこの背景の色と相性が良く

皆さんお好きなところに置いてご自身の作品撮っていました。

インスタなどにアップした方もいらっしゃいましたよ。

もしアップしたらハッシュタグ(#二階堂智子)つけていただければ、私の所にも飛んで来ますからぜひ!

バスケットアレンジ

皆様の作品。ちょっと背景カットされてしまい

雰囲気が消えてしまってますが、申し訳ありません。

生徒さんの作品
 生徒さんの作品
生徒さんの作品
生徒さんの作品

枚数多いので2回に分けてアップしますね。

今日の画像は初日の方の作品でした!

皆様それぞれ個性豊かに素敵に仕上がってよかったよかった(*^o^*)

ご自宅で素敵に飾られてるかしら?

ご自宅で飾られた画像送ってくださったので最後に!

お部屋の雰囲気にもピッタリですね。写真も携帯かしら?

綺麗に撮れていますね★