レッスン告知!

まだまだ夏が続いていますね。
さて、今日は10月に開催する1DayLessonのお知らせです!
今回は、2パターン企画しました。
いつも通り4時間のがっつりレッスン(笑)(10/5、13、30の3日間ご用意)と
2時間の初心者の方も気軽に受けていただけるレッスン(10/29のみ)。

DMは髙島屋の友の会の会報誌「ハミングタイム」の発行まで出せない為、
一足お先にブログ上でお知らせしますね。

※上記の都合上、お問い合わせ先に記載されている
髙島屋セミナー事務局へのお問い合わせは
8/25以降にお願いいたします。

作品の画像です!
こちら①のリースアレンジの画像です。

こちらは②のツリーデコアレンジです。

リースアレンジは、春のレッスンの小花のリースとはまた違った作り方のアレンジです。
サイズは春のリースよりちょい大きいかな?という感じです。
クリスマス時期掛け替えて楽しめますよ(o^^o)

お申し込みは9/4(水)です。
日本橋高島屋本館4階友の会カウンターにて承ります。

手作りクリスマスをお楽しみになりたい方はぜひ!

暑過ぎ(゚∀゚)

会期中、もうお腹いっぱいくらい雨は降っていましたが、
この暑さはなかったのが救いでした。

東京ちょっとおかしいくらい暑いです( ̄∀ ̄)
次男は学校の夏休みのプールが暑すぎて中止になるんじゃないかと
心配しています。
今日は検定で[黒]合格した!と喜んでましたが、プールも明日まで。
8月こそ毎日入りたいと思いますが、残念!

さて、先日無事終了した会期には沢山の皆様ご来場ありがとうございました(o^^o)

お気に入りの一点が見つかった方、オーダーをくださった方
皆様それぞれ会期をお待ちくださっていたようで、嬉しい限りでした。

ちょっとご紹介しますね。
バスルームの出窓に。ハワイ感も漂わせたアレンジご希望。

ヒマワリのアレンジのオーダー。
器が見えませんが、裏から見るとちょっと面白い器です。

こちらは玄関の壁に掛けるリースか他のデザインをお探しのお客様のオーダー。
ステキなパープルの壁紙に似合いそうな色味で作りました。
画像もお見せくださり、デザインもお話ししていく中で縦長が良いかもしれないと。
ここからもう少し手を加えてお引き渡ししました。

こちらはフォトフレーム、ハガキサイズ縦型のオーダー

こちらはデザインはお客様持参のお写真をミニチュアにして再現させたものです。

こちらは絵の様に飾っていただくwall decoシリーズ、額のアレンジ。大きめの53cm角。
大人っぽく仕上げて欲しいのとボルドーカラーの大輪ダリアの使用をご希望でした。

こちらはガラス花器に入れる為の花束アレンジ。
この画像のガラス花器は撮影時に臨時に入れたもので
お客様飲ものは取っ手付きのもっとステキなものです(≧∀≦)

こちらは人気のアイアンちょうちん型のアレンジ。
白とグリーンで仕上げて欲しいとのご要望。

などなど。
これはまだ一部です。
またご紹介しますね!

では今日も熱波が襲って来ている日本列島ですが、
お元気にお過ごしくださいー!