横浜髙島屋1Day lessonご案内!

本日、2つ目の投稿です。

横浜髙島屋さんで1DayLessonの企画があります!

今回日本橋のlessonにご参加の方にはその際に、

Lessonサンプル作品もお見せしてご案内いたしますが、

日本橋とちょっとお申し込み方法や参加条件など異なる点もございます。

今回4/21(水) 横浜髙島屋 タカシマヤローズホールビル3階

「野の花のチェアアレンジメント」を制作いたします。

レッスンサンプル
1DayLesson横浜髙島屋

今回ご参加ご希望の方は、横浜髙島屋ではなく、

オンザムーンまたは二階堂までご連絡くださいませ。

Lesson当日、横浜髙島屋友の会にご入金でご対応させていただきます。

メールアドレス master@onthemoon-flower.com (受信可能の設定をお願いいたします)

※ご氏名、ご住所、ご連絡先電話番号の記載をお願いいたします。PCアドレスの受信が難しい方はその旨お知らせくださいませ。

★お電話: 平日(月)、(火)、(木)、(金)はオンザムーン03(3952)1694

★二階堂 携帯 090-8815-9508

お席に限りがございますので、ご了承くださいませ。

最近の日本橋でのレッスンより、お時間もアレンジも少し気軽な感じです(^ ^)

感染対策はきっちりさせていただきます!

よろしくお願いいたします。

では、皆さま元気に体調気をつけてお過ごしくださいませ。

私も皆様にお会い出来るよう、日々身体に気を付けながら過ごしていきます!

1Day Lesson

今日は花曇り。午後から雨も降る様ですが気温はすっかり春ですね。

さて先日今回の1Day Lessonの追加日を設けさせていただき

無事レッスン終えました。

教室もいつもとは違う別室だった為、人数も8名様。

写真の印象よりゆったり感覚でお席も用意いたしました。

今回、色目も明るいアレンジを作るLessonでしたので

皆さん作っているうちにどんどんテンションが上がっていく感じでした(≧∀≦)

レッスン風景と皆様の仕上がりアレンジご覧いただきますね。

ただ、ごめんなさい(汗)

何故か2名様分画像がブレブレにブレすぎていて6名様分です。

お許しくださいm(_ _)m

皆さん色々お花をプラスして楽しんでいらっしゃいました。

綺麗に仕上がって、皆様満足のご様子でした(^ ^)

レッスン
レッスン
皆様の作品
皆様の作品
皆様の作品

大胆にアネモネに変えたアレンジも素敵でしたよー。

今日はLesson12:30からです。

お電話でお申し込みの方は、本館友の会サロンでご入金してからの

ご参加になる方もいらっしゃるかと思いますので

お時間余裕持ってお願いいたします。

では、本日ご参加の皆様よろしくお願いいたします♪

無事、会期終了!

とにかく、こんな状況の中

無事会期が終了出来て皆様に御礼申し上げます!

健康な方はご来店くださったり、ご来店は難しくても

お電話でやメールでお問い合わせやオーダーをくださったり

本当に感謝でいっぱいです。

ちょっとオーダーをご紹介。

こちらはご結婚のお祝い

フォトフレームアレンジ

こちらは華やかな色合いでA5判サイズ

フォトフレームアレンジ

とにかく赤がお好きとおっしゃる方へのギフトアレンジのオーダーです。

アレンジメント

お持ち込み花器にアレンジいたしました。実物を多めに入れて欲しいとのご要望でした(^^)

アレンジメント

カラーのアレンジメント。高さ50cmくらい

アレンジメント

桜の花束をご自宅の花瓶に入れて楽しんでくださっています。

今年今までのものをお持ちになり、桜の枝増量させていただきました。

桜アレンジ

桜繋がりで。お家でお花見!

桜アレンジ

こちらはお仏壇用のアレンジのオーダー。

明るく優しい色味で!

お供えアレンジ

まだまだありますのでまたご紹介いたしますね。

横浜の高島屋での1dayLessonのご案内も今度いたします!

では、今日は今年度 最初で最後の次男のサッカー試合観戦が

唯一許された日なので、大声出さない様応援して来ます!

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

会期中!part3

「催花雨(さいかう)」

と言うそうなのですが、春の花の開花を促す雨。

なるほど。雨の度にその後確かにぐっと春を感じますよね。

この雨に名前があったとは。

今晩からまた雨が降るのかーとがっかりせず、

春の花がこれでまた沢山咲いてくれる(o^^o)と思えばいいんだわと

思いつつ、洗濯物どこに干そう、夜まで戻らないしな(°_°)

と現実的な事も考えたり。。。の朝でした。

引き続き日本橋高島屋にて会期中です!

おウチの中にお花でも飾らないと、もうつまらな過ぎてどうかなりそう、

と駆け込んでいらっしゃる方もいらっしゃいます。

ぜひ、飾ってください(≧∀≦)

野の花アレンジ

今回色々バスケットでアレンジしてみました。

野の花アレンジ

と思ったら、写真を撮ってませんでした。

新しく作ったものもあるので、また写真撮っておきます。

春のアレンジ

ポピーも可愛らしい季節ですね。

先日ご紹介下桜のモチーフの壁飾り。

ホワイトデー用にとまとめてオーダーくださっお客様もの。

喜んでいただけたら嬉しいです(^^)

さくらアレンジ

こちらは置くアレンジ。おウチでお花見いかがですか?

さくらアレンジ

オーダーです。お持ちいただいたベースに以前のお花とグリーンが入っていましたが(ウチのものではないアレンジ)、新しくしたいとの事で

ご注文くださいました。

皆様もご遠慮なくお持ちくださいませ。別の所でご購入されたアレンジのリメイクもいたしますよ。

アレンジメント

こちらもオーダーです。

ビオラの紫が甘すぎない仕上がりになり、その下の壁掛けアレンジとご一緒にオーダーしてくださいました。

このお色みが気に入ってくださったのでかたxひ、花材は違いますが

共通カラーです。

リースアレンジ
壁掛けアレンジ

では皆様明日は雨の週末になりそうですね。

息子のサッカーの試合も延期になりそう。

そして相変わらずノーチョコの息子はホワイトデーの準備も要らず(^◇^;)

皆様お身体お大事にお過ごしくださいませ。

会期中!part2

週末です!いかがお過ごしでしょうか?

春の雨は降るたび暖かくなりますね。

置くアレンジと同じ様にご要望が多いのが壁掛けのアレンジ。

丸いリースや四角いベース、刺繍枠のタイプや絵の様な額のアレンジなど。

最近、額のアレンジを色々作っていますが

喜んでいただけているのでご紹介いたしますね。

葉書のも載せましたミモザのフレームアレンジ。

これはペッタンこのベースです。

写真はイーゼルの乗せて撮影しています。

壁に描けなくても、こんな風に飾る方もいらっしゃいます。

これはお嫁入りしましたが、もうひとつ制作中。

もうじき出来上がります^_^ 幅45cmくらい。

額アレンジ

同じくミモザ寝かせて写してますが、壁掛けアレンジです。

壁掛けアレンジ

下は木のフレームにアレンジしました。

壁にお花畑。

額アレンジ
額アレンジ
額アレンジ
リースアレンジ
リースアレンジ
/壁掛けアレンジ

などなど。

置くタイプも色々ありますので、またご紹介いたしますね。

では明日も良い日になりますように!

会期中!

今日は東京は春の気温です。

もう3月ですものね。

会期始まりました!

東京宣言延長が今夜決まりそうなので、会期すっぽりハマってしまいました。

仕方ないですね。

イベントで皆様にお会い出来るピンポイントの機会がこうなってしまうのは

とても残念ですが。

それでもお元気な方は「お花だけ見に来ました!」といらしてくださり

感謝で一杯のスタートです♪

春の会期
春の会期
春の会期
アレンジメント

上の葉書に載せたアネモネのアレンジはお嫁入りしてしまいましたが、

今回アネモネが皆様の目を惹くようです。

こんな平らなプレートにもアレンジしてみました。

春のアレンジ

アネモネのピンクから紫のグラデーション良いですよね❤︎

アレンジ床置き

ポイントに白のアネモネ使用。

あまり存在を強くアピールしていないので

年中飾れそう。

床置きの大きめアレンジです。

桜やミモザの小さめアレンジやリースもありますよ。

ミニリース
ミニリース

木製の桜のベースに桜をアレンジ。Wサクラ。下げられます。

桜アレンジ
ミニアレンジ

上のアネモネと同じプレートを使用したビオラを入れたアレンジ。ベースの色は少しグレーがかってます。

アレンジメント

では、皆さまお身体第一でお過ごしくださいませ。

気になるアレンジはお問い合わせフォームからでも、売場にお電話くださってもお気軽にどうぞ。

日本橋高島屋代表 03(3211)4111 内線食器売場 5722

★春の1Dayレッスンですが最初の企画の4日間は全て満席ですが、

追加日の3/24(水)はまだご参加可能です!

ご興味ある方はぜひ^_^

会期スタート!

本日3/3は桃の節句、そして日本橋髙島屋7階での会期スタートです!

首都圏、緊急事態宣言はどうなるのでしょう?延長。。。っぽいですね。

私、スタッフ共に元気ですので、感染対策しつつ2週間楽しく頑張りたいと思っております。

昨夜搬入無事終えました。

 春の会期
春の会期
春の会期

お花見も歩きながら愛でる感じですし、お家でのんびり楽しんで頂けるよう

桜の枝も色々なサイズや種類をご用意いたしました。

毎年好評です。少しずつ買い足してボリュームアップされる方もいらっしゃいます。

アーティフィシャルならではの楽しみ方ですね。

宣言解除が延長されるのは仕方ないですが、それによって気分がまた沈んでしまわない様、

皆様が少しでも明るい気分で過ごしていただけるアイテムとして

お役に立てれば嬉しい!と思いながらアレンジをならべました。

3/16(火)までやっております。

お家で眠っている花器などにもアレンジできますよ。

今日はいいお天気!

初日は朝から売場に入ります。

皆様にとっても素敵な1日になります様に。