会期中!part 2

 ただ今日本橋髙島屋にて会期中です!

この暑さの中、会場に足を運んでくださる皆様本当にありがとうございます。

今日はちょっと避暑地に思いを馳せてハーブ系のアレンジとトロピカルなアレンジをご紹介しようかなと思います。

こちらは大きなミルクピッチャーの様なベースにアレンジ。

床置きタイプでハーブやオリーブが入っています。

床置きアレンジ

横長のアレンジ。幅40cmのベースにアレンジしてあります。

奥行きがないタイプなので、飾りやすいですよ。

ハーブ系アレンジ

上のものより短い30cmのベースのアレンジ。

ハーブ系アレンジ

どこにでも置いて楽しんでいただけるサイズのアレンジ。

ハーブ系アレンジ

こちらは掛けても置いてもお楽しみいただけるアレンジ。

デニム生地が可愛いんです。

ハーブ系アレンジ

ご存知の方は「あ、ドリームキャッチャー!」と反応してくださいます。

ドリームキャッチャーとはアメリカの先住民の方達のお守りの様なものです。

悪い夢は編み目に引っかかり捕まえて、良い夢だけ羽を伝って届けてくれるお守りと言われているので、寝室にかざると良さそうですね。

 お花をデコってみました。

ドリームキャッチャー

こちらは夏の代表花とも言えるグロリオサを使ったアレンジ。

季節のものもぜひ飾ってお楽しみくださいませ。

こちらは既にお嫁入りです。

夏アレンジグロリオサ

プルメリアのアレンジも色々作ったのですが、写真を撮る前にお嫁入りしてしまい、ご紹介出来ず( ᵕ_ᵕ̩̩ )

また作ったら載せますね、

他にも日々作って並べております。

今日がちょっとだけ過ごしやすいお天気ですね。

だんだん麻痺して来ていますが。

では、来週の18日火曜日までお越しをお待ちしております( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

夏の会期スタート!

どうやっても暑いですね。

日本橋髙島屋での夏の会期スタートいたしました!

会場はこんな感じです。

イベントスペース
イベントスペース2023
イベントスペース
イベントスペース
イベントスペース
イベントスペース
イベントスペース:

この夏日続きでひまわりのアレンジ人気です!

ひまわりアレンジ
ひまわりアレンジ
ひまわりアレンジ
ひまわりアレンジ
ひまわりアレンジ

などなど。今日も作りたてのひまわりアレンジが写真撮る前にお嫁入り。

皆様、ひまわりから元気もらってくださいね。

もちろん他にも色々ございます。

ぜひ実物のアレンジご覧いただければ嬉しいです(♡ơ ₃ơ)

一本売りも沢山ご用意しておりますので、お声がけくださればお好きなお花でその場で束ねますよ!

では売場でお待ち申し上げております!

7/5〜夏の会期!

相変わらず、このムシムシがたまらないお天気ですね。

大雨の被害が心配な地区の皆様、無事であります様に。

線状降水帯、怖いですね(T_T)

ムシムシ晴れなら贅沢言えないかも。

さて、もうすぐ会期です。

ちょっと和風のアレンジで涼をお届けいたします。

こちらアイアンの雰囲気あるモチーフが素敵な提灯型ベースです。

90cmくらいの高さあり、和洋折衷な感じもして様々なシチュエーションでお楽しみいただけると思います。

和風アレンジ

こちらもスッとしたフォルムに仕上げた和風のアレンジ。

こちらはナチュラル素材で編まれた丸みのあるベースです。

こちらも80cmくらいあるかな。

和風アレンジ

こちらはお寺さんへ。ご住職就任のお祝いに!

おめでとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

テッセンアレンジ

上のベースの一回り小さなベースです。ベルテッセンメインに仕上げました。

テッセンアレンジ

こちらは朝顔や八重のクレマチス(テッセン)、野の花で作ったミニアレンジ。

    和風ミニアレンジ
和風ミニアレンジ

という事で、和風アレンジで涼を感じていただけたら嬉しいです。

では7/5〜のイベントで皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

また色々とご紹介していきますね。

会期のお知らせ!

こんにちは。蒸し風呂の様な週末ですね。

大雨の地域の方もいらっしゃるかと思いますが、大事に至らないことをお祈りしております。

さてさて、前回チラっと申し上げましたが、夏の会期が迫っております。

あっという間です。

ただ今、昼も夜もせっせと作っております。

また1日24時間では足りない病に悩まされております。

ひまわりやテッセン、プルメリアなどのアレンジは作っているだけで

夏がドドーンと押し寄せて来る感じです。

DMはすでに発送済みです。

今回はスペースの入れ替えナシで2箇所(ちょっとだけ離れてます)、

日本橋髙島屋7階の正面エレベーター前とバカラ前のエスカレーター近くの柱周りで2週間です。

会期のお知らせ
会期のお知らせ

最近の私の会期が長めが多かったので、それに比べると少し短く感じますが。

皆様暑い季節に入り、生花はお手上げとおっしゃる方はぜひ

アーティフィシャルフラワーの世界を覗きにいらしてくださいませ。

ハガキのアレンジが小さくて見づらいと思いますので、ご紹介。

こちらは本当はリーススタンドですが、雰囲気もよく重さもあり

しっかりしているので、いっその事ベースに見立ててアレンジしてしまおうと、

作ってみました。

溢れてくるグリーンがゆらゆら涼しげです。

野の花アレンジ 青

こちらはデニム素材のベースに片方はアレンジを入れ込み、片方は花束状のものを入れてあります。

可愛い壁掛けになりそう。

デニムベース
デニムベースl

こちらは直径30cmくらい。リース型スタンドアレンジ。

脚はちゃんとアレンジを支えて立ってくれますが、あまり目立たないので、

掛けても良いかも知れません。

カラーアレンジ

アップ画像

カラーアレンジ

これは大きな切り株?と言うかなんと言うか、くり抜かれた木の様な物をベースにアレンジしてあります。

野の花アレンジ

この角度の方がちょっと木の形が伝わる様な。

大きめです。お花まで入れて横に長い所で80〜90cmくらいかな。

野の花アレンジ
野の花アレンジ

こちらは木製のフレームにグリーンメインにアレンジ。

フレームは一辺30cm弱です。

そこから流れを出してナチュラルな印象に。

あ、これ前回ご紹介済みでした。

フレームアレンジ

とりあえず、DMの載せたアレンジご紹介いたしました。

もっともっと沢山アレンジ作り込んでいますので、お楽しみに(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

では、この蒸し暑さに負けず、体調管理なさって素敵な週末を

お過ごしくださいませ。