3月の1DayLesson 延期(T . T)

もう、毎日刻々と新型コロナの対策が変わり、あちこちで対応に追われていますね。

私もお客様も楽しみにしております3/29、30 、31の1DayLessonもこの日程での実施は出来なくなってしまいました。

実は3/12(木)お申し込み開始でしたので、それに合わせてDMも印刷して準備を進めておりました。

髙島屋から、DMの発送を待つ様に言われて不安はよぎっておりましたが、

とうとう決定しました。

ただ、友の会の会報誌はもう既に発送されてしまったとの事で、そこにはこのレッスンのお申し込みの件も掲載されています。

ですので、この日お申し込みにいらっしゃる方もいる訳です。

昨日セミナー事務局の方と取り急ぎお話しした内容です。

★3/29、30、31のレッスンは一旦白紙にします。

★時期を見てこのレッスンは再チャレンジしましょう。

★3/12までにもし延期の日程が確定しましたら、店頭でその日程をお知らせして、その場でお申し込みも出来る様にします。

以上が現時点で皆様にお知らせ出来る内容です。

日程をいつにするか、昨日事務局の方とも話をしましたが、いつなら確実に出来るのかも見えて来ず、5月末〜6月初旬で検討をしておりますが、

今後新型コロナ対策がどうなるのかも分からないので、安易にこの日に延期しますとも言えないのが歯痒いです(/ _ ; )

このブログをご覧の皆様はレッスンがなくなった事をここで知る事になりますが、

それ以外の方は情報がまだ無い訳です。

延期の日程が決まりましたらこのブログ上でもいち早く皆様にお知らせいたします!

今回は日程が決まりましたら、それがいつであろうと3/12からお申し込みが可能になります。

いつも開始初日にドドっと予約に駆け込んでくださる皆様、今回は初日に全て埋まってしまう事は無いので、日程が決まりましたら焦らずスケジュール調整していただき、ぜひリベンジにお付き合いいただけますと幸いです。

いつなら大丈夫なのかしら?

私事ですが、2人の息子のダブル卒業式も、もうどうなるか分からなくなってしまいました。

突然、次男は今日が小学校でお友達と会う最後の日になってしまいましたし、

私もあちこちから卒園、卒業関連のお花の仕事もいただいており作り込んでいますが、どうなってしまうのか。。。

気分を上げる為、リベンジを誓うレッスンのアレンジ!こちらです。

絶対やります!不幸中の幸いで年間通して飾って頂けるアレンジです(笑

あーーー作りたいですよね。

日程確保、頑張ります!

取り急ぎ、ブログをご覧くださっている皆様に現状報告でした。情報はまた載せますので、ちょこちょこ覗いてくださいませm(_ _)m

コサージュ

皆様、日々あのニュースばかりですが、皆様いかがお過ごしですか?

髙島屋での会期を目前としておりますが、一体どうなる事やら不安がよぎります(T . T)

もちろん、髙島屋は営業を続けます(^ ^)

私の会期もあります。先程郵便局にDMの束を出してまいりました。

今もアレンジをせっせと作り続けています。

が、売場に誰も来ていただけない夢を見てしまいました。

夢で見たから大丈夫かな?とポジティブに考えたりもしていますが、

多分売場は人が少ないので館内お買い物しやすいのは間違いないです(^◇^;)

春はお花のギフトも多い季節なのは変わらないですし、ウチも長男次男ダブルで卒業式を控えています。(卒業式はやる様です)

卒業、入学式などに備えてコサージュの需要も多いので、作ってありますよ。

ちょっと今日はコサージュご紹介しますね。

小さめのタイプ。

小花のタイプってあまり無いので人気です。

アレンジもまたご紹介しますね。

体調大丈夫な方、ぜひ3/4〜会期中いらしてくださいませ!

春の会期 告知!

こんな時ではありますが、こんな時こそお家の中でも明るく好きなものに囲まれて過ごしたい!と思う方も多いのでは?

そんなタイミングで春の会期のお知らせです!

3月4日(水)〜3/16(月)の約2週間(月曜までなので一日少ないです)、日本橋髙島屋7階にて会期があります。

色々今も作っております(*^^*)

ぜひお立ち寄りくださいませ。

そう、今このセリフを気軽に使って良いのか迷いますが、年3回のイベントの時にしかお会い出来ないお客様もいらっしゃる訳です。待ってくださっているお客様もいらっしゃいますし私も楽しみに毎日売場に立ちます(^_−)−☆

ただ15日(日)だけは帝国ホテルの薔薇会(髙島屋外商お客様イベント)の為、終日現地に出向いておりますので、7階の売場にはおりません。

ご了承くださいませ。

DMの発送が今週されますが、一足先に。

右上の様なフレームアレンジですが、ご好評いただいてまして

色々なバージョンで作っております。小花系もあります。

つい先日会期前ではありますが、同じく7階の家具売場に2点既に展示しました。下の2点は80cm×60vmくらいのサイズです。

絵を描く気分で制作しますので、丁寧に花やグリーンを重ねながら作ります。

会期にも他のタイプもお持ちしようと思います。

では、あっという間の2月ですが追い込み中の私にとって2月が29日まである事に先日気付いて、とても嬉しかったと言う小さな幸せ話で終わりたいと思います。

会期中皆様にお会いしたいので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

色々

なんだか、世の中新型コロナの話題だらけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いつもはインフルエンザや花粉症が大変とか言っている頃ですが。

早く落ち着いてくれるといいですね。

コロナが現れたからと言って花粉症が無くなっている訳でもないので、息子やパパ達は既に辛そうです。

ありがたい事に実家からもマスクの差し入れが届きましたが、マスクの蓄えがそれ程無いので、全員でジャンジャン使ってしまうとすぐ底をついてしまいそうなので、使うタイミングも選ばねばならず。

落ち着いた日々が早く戻るのを願うばかりです。

さて、春の1Dayレッスンですが、申し込み開始日が通常より遅い日程となります。システムの調整だそうです。

今回は3/12(木)になります。4階友の会カウンターで受付いたします。高島屋の友の会の会報誌に合わせてDMを送らなくてはならず、まだウチからの発送もまだですが、前情報としてお知らせしますね。

さて、春の会期の方が先ですね。

3/4(水)〜3/16(月)です。高島屋のスケジュールの都合で1日短いです。

色彩も豊かな春のお花は飾ると気分も上がりますよ。

こんな時こそお部屋を素敵な空間にしてみませんか?

こちらはオーダーで開業のお祝いだそうです。これに最後にご希望でベリーをプラスしました。くるっとラウンドのアレンジです。

こちらはレストランのテーブル用のお花です。最初オープニングのお祝いで私にオーダーしてくださったお客様がプレゼントしたのがきっかけです。

お食事とお花ってきっても切れない関係があり、オーナーシェフの方もとても気に入ってくださりリピート(とは言わないのかな)注文もしてくださいました。

売場でも小さなサイズのラウンドのアレンジはよく出ます。

また作って店頭に並べましょう。

昨日もカフェ横に補充に行きましたが、またアレンジと会期のお知らせも改めていたします。

では皆様、睡眠たっぷり取って、ウイルスに負けない様頑張りましょう!