秋ですね・・・

早いですね。

もう秋ですね。朝晩が涼しくて、寒がりの私は起きるとモコモコ着込んでしまいます。

最近は気候がおかしいので秋がなくいきなり冬になってしまう年もあるので

ホッとします。

さて、1DayLessonですが今月末のクラスは満席キャンセル待ちの状態ですが

10/29、30はまだ空きがあります!

ご興味ある方はぜひどうぞ)^o^(

今月9/25は日本橋髙島屋S.Cいよいよオープンです!

レッスンの日は覗いて見ても楽しいかもしれませんね〜。

人がスゴいかしら?

本館の重要文化財の佇まいが私はとても大好きですが、それに同調させた新館の作り。

中はピカピカでしょうね。

新館と本館の間の道路は遊歩道になるそうでそこも楽しみです☆

さて秋の花の代表でもあるコスモスのアレンジはオーダーでもよくお受けしますが、

こちらはコスモスと野の花のコラボ。

アレンジする時もシャキーンとなりすぎない様に、たおやかな雰囲気を出すのが

コツでしょうか?

こちらは大きめ150cmくらいのアレンジのリメイク。

マンションのエントランスに飾ってくださっていて、花とグリーンは全取り替え

となりましたが、また綺麗に長く飾っていただけますね。

日本橋髙島屋のカフェ横に置いて来たばかりのアレンジ。

レッスン時にいつも参考作品としても並べるアレンジ。ちょっと応用編みたいな感じです。

ただ今、うちの作業場はクリスマスの材料で埋め尽くされています。

クリスマスのアレンジはもう少し経ってからご紹介しますね。