迎春イベント明日まで。

昨日は1階のイベントスペース、私の実演台の位置が極寒でした(@_@) 忙しかったので、座ってる暇があまりなくて良かったのですが、今日はもう完全防寒で身動きできないくらい着込んでます(笑) お正月のしめ縄も、アレンジも皆様お好みの物をお選びになって新年の準備が出来たわ!と喜んでくださってます。 アレンジが今年よく出ます。 お正月過ぎ2月くらいまで飾れる様なアレンジにしてありますので、 下の流木を花器にしたアレンジは会社の受付用に男性2人組が選んで行かれました。 水仙のアレンジはしめ縄と共に人気があります!黄色と白がなんだか綺麗でさわやかですよね。 こちらは人気のアイアンベースに梅と松メインで。 こちらは「トピアリーっぽい大小の迎春タイプ。。あとはお任せ」と仰ってクリスマスの会期にご注文下さったお客様のアレンジ。 なんか良い感じに出来たー!と思って26日に引き渡しましたが、もうそれはそれは喜んでくださって。嬉しいです☆良かった。 しめ縄以外のものを使ったお玄関、壁掛け飾りも。 これ今朝作ったお気に入り。 まだ色々あります。明日閉店までおります。ぜひ!

ただ今迎春イベント中!

寒波がやって来ると聞いてビクビクしていますが、まだ今日はまだみたいですね。

明日かな?コワい。。。

さて日本橋髙島屋1階にて迎春イベント開催中です!

売場の様子です。

小スペースですが、色々置いてみました。

日本は忙しいですね。クリスマス終わった瞬間お正月モード。

1週間ないのに色々準備もしなくては。大掃除もしなくては。年賀状も書かなくては。。。

(今そう書いて、あ、そうだったと思いました(笑) )

26日の朝、搬入作業で朝7時過ぎくらいに髙島屋に入りましたが、入り口に大きな門松を設置作業中でした。

イベント会場は1階正面玄関入ってすぐの斜め右手です。

迎春用品が集結してます。ここで色々揃いますよ。

私も祝い箸やお年賀の可愛い手ぬぐいとか毎年ここで買ってます。この時期動き回れないので便利(^ ^)

ぜひお立ち寄りくださいませ。

13時過ぎから閉店19:30まで私は売場におります!

最終日30日は朝から閉店までおります☆

告知!迎春イベント

今日は風が強いクリスマスイブとなりました。

クリスマス真っ只中ですが、迎春イベントのお知らせです(*^^*)

12/26(水)〜12/30(日)

日本橋髙島屋S.C本館1階 迎春イベントスペース内にて

私も出店いたします。

段々恒例になって参りましたが、お忙しい年の瀬食料品の買い出しついでに

よろしければどうぞお立ち寄りくださいませ。

お飾りやちょっと玄関に飾りたいというアレンジや干支ミニアレンジなどご用意しております!

取り敢えず、小さいの大きいの色々載せてみました。

覗いてみてくださいね。26日からです!

クリスマス会期終了!26日から1階で!

クリスマスの無事会期終了しました!

最後に作ったツリーはこちら!

75cmくらい。昨日高島屋に納めました。ギリギリの完成でも良いと

おっしゃってくださりありがとうございました。

ちょっとナチュラルテイストかつアンティークな雰囲気もあるツリーです。

どうぞお楽しみくださいませ。

会期最終日にオーダー頂きその場で2つ仕上げたのが先日アップした

お隣で販売しているツリーベースにアレンジするタイプ。

それぞれの方がそれぞれお好みの色味で。

その前の日に仕上げたものと一緒にパチリ。

人気でしたねー。

それぞれ可愛かったです。

こちら、お母様が入院されていて置ける場所があまりないのでベッドの柵に吊るして飾られたら、と色々オーナメント類をお選びになって詰め合わせてみたら、なんだかお菓子みたいでワクワクしますね(*^o^*)とお客様と盛り上がり、パチリ。

実物もうちょっと可愛かったのですが。

今年は大きなツリーもお嫁に行ったりオーダーいただいたりしました。

来年の予約も頂いてます。

ご自宅に飾られる方ばかりです。クリスマスをご自宅で楽しむ方が増えていらっしゃるんですね☆

高さ155cm高さ145cm弱

毎年洗面台周りのお花を2つお取替えされているクリニック用です。

今年はポピーで作ってみました。

受付はこちら。

こちらは以前窓辺に野の花の横長のアレンジをいくつかお求め下さり、

その間に置くお花をご希望されたお客様のアレンジ。

こちらはガーベラで飾ってみたいとご提案いただき、寸法もご希望の通りに。

お持ちのアレンジと組み合わせた様子、拝見したくなります!

などなど。載せきれないアレンジも沢山ありましたが、本当に皆様最後の最後までありがとうございました。

一旦会期終了しておりますが、

26日から30日まで1階の迎春イベントスペースにまた今年も登場いたします!

年の瀬お忙しい事と思いますが、食料品の買い出しのついでに、お飾りアレンジなど

ご覧になりにぜひお立ち寄りくださいませ!

またご案内いたしますね。

ただ今、会期中!part8

ラストスパートの時期に差し掛かっています。

まだオーダーと店頭用の制作が山盛りあります!

オーダーでプチブームなのがこれ。

実はベースはすぐそばの所で販売しているものです。

しかもセール品で。形や大きさで値段は違いますが、1,000円前後。

立体のしっかりしたツリー型とお星様型。

それにアレンジして欲しいとお一人の方が。

作ってお約定付けておいたら、「あ、私も」と後に続いています(o^^o)

n可愛いくできました♪( ´▽`)

お客様のアイデアはお客様が求めるものとイコールな場合が多いので、連鎖反応が起こる事が時々あります。素晴らしい。。。

初っぱなはサンプルが無く、基本お客様もデザインそのものもお任せくださるので、私のアイデアをプラスしながら仕上げています。売場内コラボいいですね。

フォトフレームも色々と。

サイズが3種類ありますが、これはA5サイズ。ハガキが2枚縦に入るサイズです。

集合写真なども収まります。

クリスマスが近くなったので、The Xmasと言わんばかりのツリーも作ってみました。

男性がこの感じ大好きです。

高さ60cmくらいです。

では、この会期最後の週末を迎えております。

髙島屋ポイントアップ中でもあります!

ぜひ、お立ち寄りください!

あ、お正月も並べています。

取り急ぎ、いつもの干支ミニアレンジ。亥です。

既にお嫁入り始まってます。コレクターの方お早めに(*^^*)

ただ今、会期中!part7

急に冬になってしまいましたね。手袋を一昨日からはめてます。

クリスマスソングもあちこちで流れ始めて、いよいよ本格的にクリスマスシーズン到来です。

会期も段々と終盤に差し掛かってきましたが、まだまだ作り続けている毎日です。

店頭のツリーもお嫁入りしては入れ替わりながら光っています。

この辺りも並べたばかり。

左 ボールタイプの乾電池式ライト(普通のものより光が大きく見えてライトの形も可愛いです) 右はコンセント式のライト入りで光り方のパターンが色々お楽しみいただけます。

どちらも高さが37、8cmくらいだったような。

ボール型ライトのアップ

こちらは大きめでこの器とモミの木のコラボフォルムはが人気です。高さ80cmはあるかと。

こんなピンクも好評です。昨日仕上げました!

フォトフレームも作ってますよ。

こちらはオーダーです。

アレンジのオーダーも色々と。どちらもベースはアイアンです。

下は本当に人気です。

これの大きな提灯型のアイアンベースにアレンジしたもの。

会社に飾ってくださるそうです。高さ125cmくらい

こちらは前からずっといらしてくださっているお客様からのオーダー。

リアドロのクリスマスバージョンのお人形の後ろに飾りたいとおっしゃって、

あれこれ考えて、最初はベージュ系でとご希望いただきましたが、でも似合うようにお任せでとお言葉をいただき、途中路線変更してリアドロに寄せた色味で仕上げてみました。

マットな感じにちょっとキラキラを入れてあります。

とても喜んんでくださり、無事お嫁入り。

お写真も送ってくださいました。わぁ☆ピッタリ!

こちら、北海道の友人が立ち寄ってくれた際、お部屋のインテリア担当のご主人様にお土産にと。なんと写真を送ってきてくれてびっくり!

基本ローラアシュレイ好きのご主人様だと前情報はいただいてましたが。

いつもの事ですが、売場に並べてあるより、皆様の元へお嫁入りしてからの方が

素敵に命を吹き込んでもらっているようで嬉しい限りです。

さて、ツリーもりースもアレンジも皆様にこれ!というものが見つかるように

会期最後まで頑張ります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

迎春アレンジも12日水曜の午後辺りから並べ始めます。

こちらもお楽しみに!

ただ今、会期中! part6

ちょっと12月っぽい気温になってきた様な。

皆さま、お風邪などひいていませんか?

さて売場には色々と新作も並べています。

昨日ちょっとかわいいの作りました☆

ブリキっぽいサンタさんとトナカイのパーツを使った壁掛けです。

ただこれ限定一個ずつ。

こちらはオーダーで直径60cmのリース4つ!そして4つ並べて飾られるとのことで、

4つ同じでは。。。。と思い2つはちょっと対で飾るようなデザインにしました。

こちらもオーダー。

直径45cmくらい、深さが7cm窪みがあって上からガラス板をはめ込む仕様がある木のテーブルをお持ちだとおっしゃる静岡のお客様。

どこに相談しても無理と言われて・・・とご夫婦でお立ち寄りくださいました。

7cmあれば特に問題は無いと思い、オーダーをお受けいたしました。

バラと野の花で、と言うご要望でしたのでこんな感じで。

お客様は想像以上だったととても喜んでくださり、知恵を絞った甲斐がありました(*゚∀゚*)

薄ーいアレンジメントです。ベースを工夫して、5cmくらいにほぼ高さを抑えた方がガラスをはめた時に綺麗かと思いその様に仕上げてみました。

どこに頼んでもダメだったと言う形状のものなどぜひご相談くださいね。

と投稿記事を書いている間に、お客様から嬉しいメールが。

飾った様子のお写真送って下さいました。

奥様も大変喜んでくださったとの事で、嬉しさ倍増です。

やはりこだわりのテーブルでした!

こちらセミオーダー。うちの売場にあったリースにお花を加えてオリジナルのリースに。

直径40cm位と直径30cmくらいです。

お玄関にいつもかけるそうです。ダンディなご年配の男性の方でした。オシャレ!

パステルのツリーの器を取り替えられますか?と聞かれ、あまりにしっかりと固定されているので外して取り替えるのは難しいとお答えした所、現状の器に何か巻いて飾ってみようかしら?とおっしゃるので、リボンなら巻けますよというご提案に快くご了承くださったお客様。上のツリーとも置く場所のイメージにも合いそうです。良かった!

ご遠慮なく色々とご相談くださいませ。

ちょっとかつてのエミリオロバさん風にくるんでみました。

まだまだ作り続けております。

では今日も皆さま良い一日をお過ごしください。

私も頑張ります!

ただ今、会期中!part5

今、スペースが横にスライドして7階正面エレベーター前でイベント中です。

今まで日中暖かかったので油断していたら、

今日お日様が出ておらず、寒っと思いながら駅に向かいました。

売場にいると暑いくらいですが。

こんな感じです、昨晩撮ったものです。

昨日の晩も作りました。車だったので終電を気にせず作り込んでいて気付いたら

午前1時半でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

高さ80cmくらいの大きめのツリーが何もなくなってしまったので、仕上げようと

時計を見ていませんでした。

ライトが中からチラチラ光るタイプです。

このライトお気に入りです。

このサイズでないと光に分量が多いので使えないのですが。

ブルーのツリーも綺麗です。

ツリーは下に1枚敷くだけでグッと雰囲気が良くなります。

では、今日もお待ちしておりますー!

ただ今、会期中!part4

12月ですね。

会期中盤に差し掛かりました。

とにかく作り続けております。閉店後も黙々と。。。

でも店内工事だらけで常に工事の方々が行ったり来たり、警備の方が行ったり来たりなので

ひとりぼっちという感じではありません。

取り敢えず、こんな感じのツリー達も作って新たに並べています。

60cmくらい

コロンとしたぼんぼり型の乾電池式ライト。

りんごのツリーも人気です。40cmくらい

オーダーで青いツリー

オーダーのアレンジ

オーダーの壁掛けアレンジ。対でテレビの脇に飾られるそうです!

店内に可愛くディズプレイしてくれてました!

紫がお好きな方はいいかも

お持ち込みのフラワーベースにお好みのお花。ぜひ眠っている花器お持ちください!

さぁ、材料が不足して来たものがあるのでちょっと仕入れ先に寄って髙島屋に入ります!

いいお天気ですね。

素敵な週末を♪( ´▽`)