大変

もう言わずもがなですが、皆様じっとお過ごしでしょうか?

息子2人のW卒業式で大忙しの3月を覚悟しておりました私ですが、

あっけない卒業シーズンとなってしまいました。

小6息子も学校が休校になり、サッカーチームの練習も大会も全て中止の為、早くも昨日の初日土曜日(まだ1日目(・_・;)には暇を持て余し、2人でサッカー練習なら良いはずだと飛び出して行ってしまいました。

今日も朝から友達とまだ使える場所でサッカー。

1ヶ月どうするのか、恐ろしいです。

通常営業を続けている日本橋髙島屋はお客様やはりかなり少ない様です。

コロナ感染予防対策期間にどハマりとなりました7階でのイベントですが、

こんな時でも会期のお問い合わせをくださるお客様がいらっしゃると売場から聞きまして、なんてありがたい。。。。・°°・(>_<)・°°・。

と気分を盛り上げてアレンジ作っています。

今日は桜やミモザのアレンジからご紹介しますね。

季節のリースを集めていらっしゃる方には必須アイテムの桜バージョン

直径27cmくらい↓

ちょっと小ぶりの桜のアレンジ

最近人気のミモザ。黄色は元気が出ますよね。こんな時こそ!

これは可愛いサイズのミモザリース。

カバン横長タイプ。カバン自体の横幅が34cm

ちゃんと役目を果たしてくれます。サラダみたいなプレートアレンジ。

ミモザをちょっと色味のポイントとしてあしらってます。

これはミモザではありませんが、上のタイプの色違いのプレートにアレンジ

2つともぐるっと四方見です。

などなど。まだまだ色々ありますよ。

今年はお花見もどうなるか分からないので、外で大勢のお花見ではなく、家族や少数のお友達同士で安全なご自宅でお花見される方も多いかもしれませんね。

そんな時こそ、お部屋にぜひアーティフィシャルの桜、いかがですか?

一本売りの桜も毎年人気ですが、今年は例年より需要が多いかも。

ではでは、皆様色々なデマに振り回されないようにしながら

お身体ご自愛なさってお過ごしくださいね。