会期終了しました!

日が経ってしまいましたが、髙島屋での会期無事終了いたしました!
本当に沢山の皆様のご来場ありがとうございました。
台風を含めお天気が今ひとつの2週間ではありましたが、
色々な方がお越し下さって、色々なお話も聞けて楽しく有意義な
2週間でした☆

夏場なので皆さん口を揃えて生の花が持たなくて大変、とおっしゃってました。
そうですね。お水変えるのもお花を買い替えるのも一苦労ですよね。
ぜひ、アーティフィシャルフラワーご活用下さい。

そしてそれをきっかけにお部屋のインテリアとしてお楽しみ
いただけるようになって下されば嬉しい限りです(*^_^*)

さて、終盤に頂いたオーダーなど全部ではありませんが、ちょっとご紹介!

先日ちらっと触れましたが、以前アレンジとしてベース付きで飾っていただいて
それをお玄関のドア横にある取っ手(?)に引っ掛けるようにブーケ状に
作り変えました。
何年も飾ったものもあるのに、状態がとても良く新しい花は殆んど入れずに
作りました。

作り変えたブーケ

20140723-143816.jpg

こちらは2、3会期に一度ふっと現れてバリ風のアレンジをオーダーされる
男性のお客様。
こちらはプレゼントにされました。
ブーゲンビリアとヒペリカムの実とブバリアの花で。
テーブルセンター用です。

20140723-144239.jpg

こちらはご自宅用。ちょっとワイルドに!

20140723-144424.jpg

こちらは以前結婚式の大きなフォトフレームに使用したお花の部分を
取り外して、木枠のフレームにアレンジしなおしました。
こちらもこれでまた末永くお楽しみ頂けますね。
お二人も末永く・・・♪

20140723-145750.jpg

こちらはいつも素敵にうちのお花をご自宅と別荘のあちらこちらに
飾ってくださっているお客様のオーダーです。
「秋にお会い出来ないから!」とお月見用のアレンジです。
まあるいバスケットがちょうど満月のようでピッタリでした☆

20140723-150319.jpg

こちらは熊本にお引越しされたお客様のオーダー。
やはりずっとうちのアレンジをお気に召してくださっていて、
引っ越す際も、新居のアレンジは今までのアレンジをリメイクしたものと
春の会期に新たにご購入されたもの・・・という徹底ぶりでお部屋を
コーディネイトされました。

今回春のご購入のビオラのアレンジの近くの壁面に飾りたいというご要望で
お作りいたしました。

20140723-150844.jpg

まだまだ色々なアレンジをお作りさせていただきました。
タイミングが合わずカメラに収められなかったものも沢山ありました。

本当に皆様ありがとうございました!

会期終了後の私は只今毎朝子供とラジオ体操に向かい、朝から爽快なスタートです♪
そしてもちろん新たなアレンジを作り続けております。

そろそろクリスマスの準備も始まります〜。
では、皆様暑さに負けないようお過ごし下さいませ。