会期中!part5

ただ今、日本橋髙島屋7階の正面エレベーター前にてイベント中です!

オーダーがちょっとパンク状態ですが、毎日作り続けております。

今まで丸いリースを飾ってくださっていたので、今回横スワッグ型に。華やかなクリスマスカラーです!

クリスマスデコレーション

もちろん普段使いのアレンジも作っています。

小花のリース。お電話でご注文でした。

いらっしゃれない方はお電話でもご対応可能です。

フラワーリース

こちらは店頭にあった片面アレンジをラウンド型に変更。

ラウンドアレンジ

クルッと回すとまた違う色味でお楽しみいただけます。

ラウンドアレンジ

ロングの逆三角形型。3色のポインセチアと実物も入っています。長さ70cmくらい。

スワッグロング

こちらもオーダー。直径50cmのクリスマスカラーのリース。

モミのベースもとても人気があります。何年でも変わらず綺麗に飾れます。本物のドライかと思われる方も多いです(≧∀≦)

クリスマスりーす

こちらはお仏壇用。お客様曰く、漆塗りなどのお仏壇は生花を置いていると、花瓶のお水の湿気でカビが発生したりして内側が禿げてきてしまったそうです。

それでアーティフィシャルのお好きなお花で飾る事にしたそうです。そんな事もあるんですね。これなら安心。

お供えアレンジ

そしてこちらもお仏壇用。片側ひとつで飾る用です。

お供えアレンジ

クリスマスに戻りまして、縦長、細身のストレート。

お店の名前が「すずらん」様。ミニガーデンのアーチにも「すずらん」と入れて欲しいとの事で書いてみました^ ^

ガーデンアレンジ

少し横幅のボリュームを足しました。

スワッグストレート

こちらは何年か前に1DayLessonで作られた自作ツリーをお持ち込み。

ボリュームを足すのと、オーナメントを足してリボンを取り替え、ライトも白色に取り替えました。

今までも充分綺麗に仕上がっていましたが、またボリュームアップしてたっぷりお楽しみいただけるツリーアレンジになりました。

クリスマスツリー

トナカイさんをバックから取り出して、さあデコレートしよう!と青いお花を取り付けたら、その場でツリーやりースをお求めのブルーが大好きなお客様が、「それブルーに仕上がるんですか?私欲しい。」とおっしゃってくださり、そのままお好みをお聞きして、とうとうライトまでお点けしてツノの先までデコレートして完成!

クリスマス

まだまだ載せきらないのですが。今日はここまで!

残業時間が日に日に延びていますが、

申請時間を過ぎると真っ暗になってしまうので、気を付けます。

おうち時間、皆様楽しんでいただけるよう時間を惜しんで作りたいと思います♪♪

会期中!part4

一昨日から売場が正面エレベーター前に移動しました。

クリスマスイベント 正面エレベーター前
クリスマスイベント
クリスマスイベント

ツリーやリース、通常のお花、まだまだ展開中です!

お正月ものは12月中旬位に登場します。

まだまだオーダーの追われていますが、店頭用も並行して頑張って制作しております。

皆様健康に気をつけてお過ごしくださいませ。

お元気な方はぜひ売場で実物ご覧くださいませ(^ ^)

会期中!part3

暖かすぎたので、急に冷え込むとビックリします。

帰りがアレンジを制作していて遅くなる事もあるのですが、

それでも念の為持ってきたコートが要らなかったのですが、

そろそろコートの出番ですね。

さて、リースのご紹介も途中ですが、ツリーのご紹介もまだだったので

ご紹介します。

コンセント式でイルミネーションもきらきら綺麗な高さ45cm〜

のものです。高めのベースに入っているものは55cm〜70cmくらいあります。

お部屋のリビングに飾っても小さ過ぎず、人気のサイズです!

撮りきれていないので、他の同じ感じのツリーもありますが、既にお嫁おり済みのものもあります。

りんごやポインセチア、赤、青、白、ナチュラルカラーなどお好みはどれですか?

クリスマスツリー
クリスマスツリー
クリスマスツリー
クリスマスツリー
クリスマスツリー
クリスマスツリー
クリスマスツリー
クリスマスツリー

こちらは午前中私がほぼ仕上げたものを売場に到着して、

袋から出したものを、その場でツリーをお選びになっていらしたお客様が

そのままご購入、というツリー。急いでトップスター★とリボンをお付けして

お持ち帰りいただきました。

会期中、時々起こる現象ですが、タイミングが合えばそんな事も!

クリスマスツリー
クリスマスツリー

こちらは上のツリーをお求めにいらしたら、もう既にお嫁入りしており、

並んでいたツリーをちょっとその場でデコレートを変えて

上のツリーに寄せてみました。

その場でご希望も加えて、可愛いお孫さんの為の初クリスマスの

ツリーの出来上がり!

クリスマスツリー

こちらはDMハガキにも載せたツリー。

皆様これプリザーブドフラワー?とお聞きになりますが赤バラもアーティフィシャルフラワーです!綺麗な赤です。

もっと大きなツリーもあります!

遠方の方は中々ご来店も難しいと思いますが、ブログ内のお問い合わせフォームからも何かあればお問い合わせくださいませ。

今日から、7階正面エレベーター前に移動します!

雨で肌寒いので、皆様風邪などひかない様にお過ごしくださいませ。

ではまた引っ越し後の売場の様子アップしますね。

会期中!part2

あららら。なぜ私の会期が始まるとこんなに急増してしまうのでしょう?

東京に住んでいる私達は、怖がり過ぎない様にして、今まで通り感染対策をしておりますが、数字は増えていきますね。

東京以外も増えている様ですし、本当にこの状態がいつまで続くのでしょうか?早くワクチン出来ると良いのに。。。と心から願う日々です。

ただ、髙島屋の従業員の感染報告もここずっとなく(隠してはいけないので、多分本当かと)ウチのスタッフ陣もお陰様で元気です。

そして、ありがたい事にツリーやリースをお求めにいらしてくださるお客様に

さらにパワーをいただいております。

皆様本当にありがとうございます(T ^ T)

リースですが、サイズも色々です。

今日ご紹介するのは20cm弱くらいから27cmくらいです。

お玄関のドアにも飾りやすいサイズですね。

お嫁入りしたものとこれから出すもの、並んでいるもの、

画像はちょっと混ざっています。

何かあればお問い合わせくださいね。

クリスマスリース
クリスマスリース
クリスマスリース
クリスマスリース
クリスマスリース
クリスマスリース
クリスマスリース
クリスマスリース
クリスマスリース

クリスマス!と言うわけではなく実物がお好きなあなたへ^ ^

実沢山のリース

ピンクは毎年人気です(o^^o)

クリスマスリース

ただ今完売中ですので、また作ってみます。

縦長のストレートタイプの飾りも今回作ってみたら、好評です。

クリスマスデコール

こちらは逆三角形型のスワッグ。

丸に飽きた方にお勧め。

クリスマス スワッグ
スワッグ

番外編。ファブリックのツリーは中に綿入り。

20cmくらいの高さです。

クリスマスオーナメント

載せきれないので、また改めますね。

さぁ、ただ今髙島屋ポイントアップ中です!この連休は外商ウェルカムデイズでもあります。

皆様、お天気も良く外も気持ち良さそうですね。

おウチのお掃除も窓全開で捗りそうですね。

ぜひお部屋をお花や季節のもので飾って気分も上げていきましょう。

本日も13時くらいに売場に入ります!

会期中!

良いお天気が続いていますね。

気持ち良いです!

ツリーやリースの画像をまだあまりご紹介しいなかったので、

画像アップいたします。サボり過ぎてました(汗)

以下何枚か載せますが、小さめに写っているツリーは20〜24cmくらい、それより大きいのは30cm前後のシリーズです。

ツリーも全て一点ものです。乾電池式のライトが点灯、点滅します(^^)

お気に入りの1点が見つかります様に。

クリスマスツリー 左24cm 右30cmくらい
クリスマスツリー 28cm前後
クリスマスツリー 28cmくらい
クリスマスツリー 28cmくらい
クリスマスツリー 28cmくらい
クリスマスツリー28cmくらい
クリスマスツリー ミニサイズ20cmちょっと
クリスマスツリー ミニ20cmちょっと
クリスマスツリー ミニサイズ20cmちょっと
クリスマスツリー 24cmくらい

ライトの色は白と電球色の2色。

まだまだあるのですが、またサイズの大きなものもご紹介いたしますね。

このサイズ感で手の込んだツリーは中々見つからない!とおっしゃっていただけます。

乾電池式なので、食卓の上やリモートでお仕事されてる方はデスクの上にちょっと癒しを飾ってみては?

では、本日も午前中オーダーや製作中のものを制作して

午後から売場に立ちます!

最後に、お客様のおウチで撮ったベストショットの一枚!

あまりに可愛いので画像頂いちゃいました❤︎

いたずらしないんですって!

ねこにゃんとツリー

冬の会期スタート!

皆様、体調はいかがでしょうか?

私は今朝インフルエンザの予防接種受けて来ました。

会期中はアドレナリンが出ているせいか、体調を崩した事が無いのですが、

腑抜けになった年明けに罹ることがあるので、あまり早過ぎる接種はしない方が良いとクリニックの先生のアドバイスを実行してみました(^^)

さて、会期が昨日スタートしました。

遠方からもお客様がお越しくださり、感激しました。本当にありがとうございます(T ^ T)

会場の様子。搬入後の夜遅く撮ったので暗くてすみません。

2020冬会期
2020冬会期
2020冬会期
2020冬会期
2020冬会期
2020冬会期

花材の一本売りもご用意してあります。

右の台の上は短めの小花。奥は長めの花材。

2020冬会期
2020冬会期
2020冬会期

かなり頑張って沢山作ってみました。

ステイホーム、そしてご家族でクリスマス、皆様がゆっくり良い時間を過ごせる様にと願いを込めてお作りしましたので

ぜひお気に入りの1点を探しにいらしてくださいませ。

インスタに短い動画でツリーのキラキラを後ほどアップしますね。

普段使いのアレンジ

立冬も過ぎ、暦の上では冬の到来です。

まだ日中暖かいですね。

中学生次男は今までコロナの感染対策で毎日洗える運動着で通学する様に学校から言われていました。

それが先週から通常の制服登校となり、ネクタイが結べないやらベルト通しもままならず、ジャケットの襟もひっくり返って、、、と朝からやんや大騒ぎして、メンドクサイ!!とブツブツ文句を言いながら出掛けています(苦笑

しばらく着ていなかったので、長めにしてあった制服がもうギリギリ。育ち盛りだなぁ。お米もあっという間に無くなるはずだわ。

さて、私は会期に向けて猛追い込み中です!

冬の会期はクリスマス物ばかり。。。と思っていらっしゃる方も多い様ですので、ちょっと普段使いのアレンジご紹介しますね。

幅30cmくらいのアイアンバスケット。人気のデザインです。

アイアンベースアレンジ

こちらは大きめ。ご自宅用にもお祝いのギフトにもよく出ます。

アイアインベースアレンジ

こちら三日月型のアイアンベース。黄色オレンジ系です。

アイアンベースアレンジ

ここからは横長シリーズご紹介します

こちらはキャンドルスタンドをフラワーベースとして使っています。幅40cmちょっとあった様な。。。 

アイアンベースアレンジ

こちらDMにも載せた横長アレンジ。幅80cm弱あります。

こちらは小ぶりのバラを使い、ほかのグリーンや小花でボリュームを出してアレンジ。

横長アレンジ

こちらは横長カバン型のベース。ピンクの濃淡が優しい感じです。幅57cmくらい。

ボックスアレンジ

もう少し小さめの宝箱型ベースのアレンジ。幅40cmちょっと

ボックスアレンジ

そしてさらに小さめの宝箱。仕上がり幅20cmくらい。

スモーキーカラーで作ってみました。

ボックスアレンジ

こちらは分かりづらいのですが、ナチュラルの木肌のバック型になっているベースです。背の高い部分で60cm弱だったかな。

アレンジメント

こちらは2段のアイアンベースに大胆に白とブルー基調にアレンジ。蘭も胡蝶蘭と小さめの顔のデンファレを使って派手というより、蘭をいつもと違った楽しみ方をしていただきたくデザインしてみました。80cmくらいだったと思います。

まだまだあります。

また壁掛けもご紹介しますね。

では、皆様会期にぜひいらしてくださいませ(^ ^)

もうすぐ会期!

やっとこDMの校正OKが出て、印刷屋さんに回してデータのチェックも終わり、明日手元にハガキの束が届きます。

最近の印刷屋さんは早いですねーーー!

とは言うものの、皆様のお手元に届くのは前日くらいかも(>_<)

さてDM、今回は遠方やこの状況下で中々ご来店が難しい方にも分かりやすい様に、大体の寸法と価格も記載してあります。

これがまた難しかった。ぜひお葉書に載せてご紹介したいなーと思うものをチョイスするのも悩むのですが、

種類や価格のチョイスもまた悩みどころ。

結局、同じ寸法くらいでも、高めの価格のアレンジの方がちょっと凝った作りでハガキに載せてみたくなってしまう。。。という事で。。。ごくごく限られたアレンジだけ載っています。

なので、本当はぜひ直接会場に沢山並んだアレンジをご覧いただきたいなという想いは高まるばかりです。

可愛い小物もあるし、小さめのリースやツリーやアレンジもあるし。

とりあえず、ハガキです。

冬の会期DM
冬の会期DM宛名面

では、最後の追い込み中の為、制作頑張ります!

Lesson無事終了!

レッスンご参加の皆様、お疲れ様でした!そしてこの状況下、本当にありがとうございました。

感染対策は基本の基本ですが、今後生活の中にいかに楽しみを見出して、内側に篭りがちな心を開いてコロナとどう向き合いながら過ごしていくか、改めて考えさせられる機会でもありました。

ご参加の皆様は人数制限のため、ゆったりLessonを受けられて

とてもとても楽しそうにアレンジを仕上げてくださいました。

先日の4連日レッスンの模様と、皆様の作品をご紹介いたしますね。

皆さんお上手でしたよー(^-^)v

レッスン風景
レッスン
レッスン
レッスン
レッスン
レッスン
レッスン

日本橋高島屋セミナーの全講座終了が3月末に決定した為、

残念ながら、次回が最後になってしまう友の会セミナーの1DayLesson。

3月末に予定しておりますので、ぜひぜひ皆様お楽しみに!

来週から本館7階でイベントも始まります!

DMのOKが本日やっと出まして、印刷屋さんに入稿を今しがた終えました。

今回お手元にハガキが届くのが遅くなりますが申し訳ありません。

また情報アップしますね♪