バスケットアレンジ

ワクチン接種関連でざわざわしている今日この頃ですが、

ご自身やご両親等予約は出来ましたでしょうか?

先日、同居の義母の元にワクチンの接種の予約用紙が届き、

ネットで私が予約しました。

これは、一人暮らしの方は中々出来ないと言うのも分かるわぁ、と思いました。

早く皆んなが接種出来ると良いけれど、いつになるやら。

さて、この所人気なのがバスケットアレンジです。

ウチのアレンジのベースとしては久々に色々なサイズで

作ってみたらとても好評でした。

バスケットアレンジ、オーダー連鎖ご紹介しますね(≧∀≦)

こちら、春のイベントのハガキに載せたバスケットアレンジです。意外と大きめの幅40cmくらいあるバスケットです。

バスケットアレンジ

こちらは上のアレンジの2回りくらい小さめをご希望のお客様のアレンジ。

バスケットアレンジ

こちらはハガキのアネモネのアレンジと同サイズの

バスケットアレンジ

こちらも同じサイズのバスケットで小花メインのアレンジ。

バスケットアレンジ

こちらは会期終了後、ハガキのアレンジをご覧になって、

この時期イベントにご来店出来なかったけれど、

ぜひ飾りたいとおっしゃってオーダーくださいました。

サイズは同じバスケットでミモザたっぷりのアレンジを

ご希望でした。

バスケットアレンジ

ご自宅で飾ったお写真を送ってくださいました。

爽やかなクロスに黄色が映えて綺麗ですね!

バスケットアレンジ

こちらは小ぶりのバスケットに色々な野の花をたっぷりと。

これはもうお嫁入りしていますが、あーこれが欲しかった!とおっしゃるお客様用にただ今準備しております(^ ^)

バスケットアレンジ

これも野の花のバスケットアレンジ。

野の花とバスケットの相性はやはり良いですね。

取っ手の無いバスケットのアレンジ。

野の花アレンジ

どれもお嫁入りしたアレンジばかりですが、

皆様、ご予約のアレンジをご覧になりながら、

更にご自身の要望を足してオリジナルのアレンジの

オーダーになっていくので、私も作っていて変化を楽しめるんです。

やはり、早くイベント時に皆様が安心してご来店出来る世の中になって欲しい!

ワクチン、ワクチン!

皆様、予約も色々ご苦労があると思いますが、明るい未来のために頑張って参りましょう!

GW明け

皆様、心身健やかにお過ごしでしょうか?

長い大型連休の方も通常生活に戻っていらっしゃるかと思います。

母の日は、何か良いことありましたか?

私は毎年、自分の作った母の日のアレンジが、

全国津々浦々お母様方のお手元に届けられる日という事の方が

気になり、なんだかソワソワします。

壊れて届けられていないかな?喜んでいただけているかしら?

我が息子達は、母の日=「母が忙しいイベント」と思っており、

母の日当日は特になにもございませんƪ(˘⌣˘)ʃ

小さい時には、可愛いプレゼントくれたのになー(⌒-⌒; )

とにかく、お陰様の沢山の受注を作り切ることが出来たのも

スタッフと髙島屋の社員さん方の膨大な支えのお陰でした。

本当にいつもありがとうございます(T_T)

さて、ずっとアップしようと温めすぎている画像も溜まってしまいましたので

少しずつアップしていこうかと思います。

春の会期の遡りますが(遡り過ぎ(笑))

下の画像は元々売場に並べてあった床置きアレンジ。

木製のベースでベースの中にもアレンジがポコっと入れられるタイプです。

アレンジメントL

同じフラワーベースで花材、色味もお好みの感じに仕上げたオーダーです。

アレンジメントL

ご自宅で飾った画像を送ってくださいました。

ワンちゃんもいたずらしないそうで、イイ子に一緒に写ってますね。

会期中、いつも沢山のオーダーをいただきますが

会期ならではの連鎖反応が起こります。

元々並べてあった売約済みのアレンジや

オーダーいただいたアレンジの配送待ちで置いてあるもの

をご覧になった方が、またオーダーくださると言う連鎖。

ワンちゃんと一緒のアレンジは、その後男性の方が

「このアレンジと同じ感じでウチにも欲しい」と

おっしゃってくださり少し黄色とブルーの配色を変えてお作りしました。

そして、こちらも元々のアレンジをご覧になりカラーを加えたアレンジ。

アレンジメントL

そして、下が最初の画像のアレンジをボリュームアップした感じをご希望のお客様のオーダー。

マンションに飾ってくださった画像をお送りくださいました(^ ^)

アレンジメントL

やはり、会期中実際のアレンジをご覧になると

よりオーダーするのにもイメージが湧きやすく

飾った時の感じも想像しやすいのでこの現象が多々起こりますd(^_^o)

百貨店も今は色々制限が掛かった状態で、以前の様に気軽に

ご来店も難しい状況です。

早く、落ち着いて楽しくお買い物が出来る世の中が戻ってくれる

事を願ってやみません。

願うだけではなく、やれる事と我慢する事は実行しつつ

早くワクチン接種出来るといいなぁとー思います。

オーダー連鎖は他にもあるので、また近々ご紹介していきますね。

では、今日は貴重な晴れだそうでお布団やシーツも

仕事の合間に沢山洗濯する予定です♪

しよう