ただ今、会期中!part3

オーダーがパンパンになって来てしまいました!

会期前からのオーダーから順番にお作りしております。

お待たせしてしまってるお客様、申し訳ございません。

先日の連休でミニから大きいのまで色々なサイズのツリーもお嫁入り!

作って並べるとまた出てしまい、なかなかハードな追いかけっこぶりですが、

オーダーと並行して店頭用も作るようにしています!

こちらは以前お子様がベビーカーに乗っていた頃からウチのクリスマス小物やリースなどお買い求めくださっていたお客様。

早いものでそのお子様が中2になられたそうで、いよいよ本格的なツリーを!といらしてくださり、ちょうどサイズも色味もぴったりの大きめのツリー(140cmちょっと)があり、こちらに決定!本当にそういうお客様も沢山いらして嬉しい限りです。

こちらは実演台で作っている途中で、ご売約。

早い者勝ちなので、こんなパターンも会期中よくあります。

こちらもオーダー。お待たせいたしました。

こちらは、フレンチレストランの開店のお祝いに☆

テーブルフラワーです。こんなお祝いっていただいたら嬉しいですね。

この後これにもう少しお花足しました。

取り敢えずの撮影。

会期前にオーダーいただいたクリニックの飾るクリスマスオブジェ。

ちょっと段々のケーキみたいですが、とても喜んで下さいました。

良かった。

ご要望でライトも入れました。

などなど色々です。

今日はクリスマス関係のものをご紹介しました。

これから昼過ぎに大きなリースを4つ納品です。その後売場に入ります!

今日はクリスロード7のコーナーは最終日ですぐ隣のスペースにスライドお引越しです。

残りもまだ3週間あり、まだ折り返していません。

まだまだ皆様お待ち申し上げておりますー!

ただ今会期中!part2

寒いですね。急に冬がやってきました!

日本橋は今日からポイントアップです。

週末まで賑わいそうですね。

アップしていたつもりの可愛い子達をまだお見せしてなかったと気付きまして。

羊ちゃんとトナカイさん。

モコモコが可愛いです♩

トナカイは手触りサイコーです。羊もトナカイもあっという間に店頭から姿を消してしまいましたが、また今作っています。

今日少しトナカイ持っていきます。

ツリーもみなさんそれぞれ飾るスペースに合わせてお選びくださってます。

色味はかなり迷われる方も多いですね。

王道の赤ゴールドか、渋目の大人カラーか、パステル系もありますし、ブルーもいい。。。

見ているうちに迷いのスパイラルにハマってしまう方も。

でも、きっとお好きなものはどれを飾ってもしっくりくるのかも知れません。

こちらはオーダー。高さ75cmくらい

これは夜の残業中に作ったスワッグとリース

縦スワッグも人気です!

こちらは長め先端までだと60cmくらい左45cmくらい 右 30cmくらい

こちらは上のツリーをオーダーされたお客様がご一緒にオーダーされたスワッグ

色味が違うと雰囲気も変わります。

作っても作っても色合わせはキリがなく、常に新鮮な仕上がりになり私も常に楽しいです*:.。. o(≧▽≦)o .。.:

では、まだ前半戦です。頑張ります!

25日(日)日中どうしても売場を離れなければならず。夕方5時半くらいには戻る予定です。

ご迷惑お掛け致しますがよろしくお願いいたします。

玉川髙島屋6階 クリスマスイベント

今年も玉川髙島屋に2週間お邪魔いたします。

日程 11/21(水)〜12/4(火)

場所 玉川髙島屋 6階 スタイリッシュベット&バス

場所はここ何回かやらせていただいております、スタイリッシュベッド&バスのコーナーでMIKIMOTOの正面です。

スペースが限られているのでツリーも小ぶりなものがメインですが、日本橋でも人気の乾電池式で光る20cm〜30cmくらいのタイプをご用意しておりますので、ぜひお近くの方覗いてみてくださいね。リースも色々なサイズでご用意いたしました!

フォトフレームのクリスマスバージョンも可愛いですよ。

私はこの期間中もすみません、日本橋におります。

引き続きどちらもよろしくお願いいたします(^ ^)

フォトフレームのクリスマスバージョン

ハーバリウムもクリスマスバージョン作りました。プレゼントに良いかも知れませんね☆

よろしくお願いいたします(^ ^)

ただ今、会期中!

日本橋髙島屋S.C.本館7階にて冬の会期中です。

日中まだ暖かいですね。

閉店後、残業して外へ出ると寒っとなりますが。

最初の週末がやって来ました。

今日は次男の学芸会なので、先程出番を見計らってちょっと覗いて来ました。

「魔法を忘れたマジョリン」小学校高学年でよくやる演目の様ですね。

息子は魔女役なのでスカート履いてました(笑)。

みんな上手で、束の間クリスマスを忘れて見入って来ました(^ ^)

さて、クリスマスのものだけではないのでちょっとご紹介。

先日のレッスンで使った木枠を重ねてアレンジしてみると、意外に面白いことが分かり、

2段3段バージョンで作ってみました。これも壁掛けにもなります。

一つの枠の高さが25cmです。

ちょっと噴水みたいなアレンジ高さ80cmくらい六角堂みたいなベースのアレンジ。大きめ高さどのくらいかな?70cmくらいだった様な。

流木のベース

丸い流れのアレンジ

壁掛けですが薄くて大きいです。(説明がいちいちザックリですみません「

刺繍みたいなお花ねーとお客様からお言葉いただくことも多いので、

それっぽいアレンジも作ってみたら可愛かったです。

上とこの下は直径25cmくらい

ツリーももちろん作っていますベースが殆ど見えないタイプ高さ60cm弱

渋目のツリー

背の高い細身のツリー。オシャレです☆

まだまだありますよ。ぜひご覧になりにいらしてくださいね。

冬の会期スタート!

11/14昨日から冬の会期スタートしました!

ツリーや通常のお花のアレンジなど色々とご用意しております。

会場の様子ご紹介しますね。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

午前中、オーダーや新しいアレンジの制作時間に充てさせていただいているので、

私は、売場には基本13:30以降閉店までおります。

我が儘で申し訳ありませんが、オーダーのご相談がある方はその時間帯の方がよろしいかと思います。では本日もこれから売場に向かいます☆

リース

会期が近づいて参りました。

今日はリースのご紹介です。

サイズも色々ご用意しております。

先日ご紹介したミニミニリースもありますし、今日は大きいサイズもお見せしますね。

まずは直径20cmくらいの。

ちょっと小ぶりかなというサイズですが、細かな細工をしてあるので

飾った時に意外に存在感があります。

色味も様々。とりあえず、王道の丸いリング型。

丸いリング型は永遠と言う意味もあり縁起の良い形なんです。

同じサイズで普段飾るのに良いかな。

25〜30cm弱シリーズ このサイズも人気です☆

直径30〜35cmくらいのシリーズ この辺りも玄関ドアにかける方もいらっしゃいます。

直径40cm〜45cm

もっと大きなリースもあります!

最後に小さな可愛い手のひらサイズの普段使いのリース。

まるまるリース達のご紹介でした!

今日は明日の搬入に向けて車に荷物を積んで、明日トラックに積み込む荷物も用意します!

雨降らないといいなぁ。

皆様も不安定なお天気、気を付けてお過ごしくださいませ。

クリスマスツリー☆

日中暖かいですね。

クリスマスソングが早くも流れている所もありますが、ん?と思ってしまうほどの気温です。

そして私も来週から冬の会期。。。

冬?と思われそう。。。でもこのイベントは長いので会期中に確実にだんだん冬の訪れを感じるはずです。

さて毎年この時期沢山のツリーを作っています。そして毎年言っていることではますが、とにかく制作工程が多いので量産が難しいツリーです。

工程が多いと言っても多くしているのは自分なのですが(^-^;

でもこの雰囲気を出すにはやはり手間暇掛けてあげないとなりません。ずっと見ていても飽きないツリーにはならないのです。

最初の画像の手のひらサイズミニツリー以外は全てライトが点きます。

今日はツリーのご紹介。

色味も様々です。お部屋に合うツリーは見つかりますか?

この下以降はライトが付きますよ。乾電池式のジュエリーライト。

高さは22cm〜24cmくらいこの下はウチのサイズで言うとMサイズ。乾電池式LEDジュエリーライトが付きます。

高さは27cm〜30cm弱です。

この下は少し大きめ。ウチのサイズで言うとLツリーです。

カウンター。くつ箱の上、コンソールの上などに飾っても程よいボリューム感があります。

器によってサイズが違いますが、器無しは55cm前後、器ありが60〜70cm前後です。

器も色味も個々でそれぞれ。

ふっくらタイプやスリムな感じなどツリーのカットも雰囲気に合わせているので

全て一点ものです。

今年こそmyツリーを手に入れたい方、ぜひ14日からのイベントにお越しくださいね。

またリースや普段のアレンジもご紹介しますね。

では本日も頑張って作ります!

さぁ、クリスマスシーズン!

あっという間に11月。

まだ日中はあったかい日もありますが、冬の会期に向けてお休み返上です!

子どもた達はそれぞれ忙しそうです。

次男の応援諸々中々見に行けない時期になっていますが、サッカーだのソフトボールだの何やら終末も掛け持ちでうちに殆どいません。私はご飯係です(^_^;)

さて、クリスマスのものやアレンジをずーっと作り貯めておりますが、

11月に入ったので、まずは可愛い小物からご紹介しますね。

毎年人気のオーナメント類ですが、ツリーに下げる方、家の中のドアに吊るす方、ワインボトルに掛ける方、プレゼント交換に使う方などご用途も様々。

みんな手の平サイズです。

お菓子みたいな小さめリース(上下 サイズ違い)

ミニアレンジ

もこもこサンタさん。吊るすタイプ

こちらは吊るすも置くも出来て手足曲がるタイプ。可愛い★

などなど。小物も毎年コレクションしてくださっている方もいらっしゃいます。

今日は可愛いサイズシリーズでした!

またご紹介いたしますね。

会期の告知です!

11/14(水)より12/18(火)までのロングラン会期があります!

ぜひ皆様お立ち寄りくださいね。

ただ今、アレンジ必死に作りためております。

追い込んで頑張っております。

またアレンジ色々ご紹介いたしますね!

レッスン無事終了!

ハロウィンも終わりましたが、レッスンも無事3回とも終了いたしました!

皆様お忙しい中、本当にありがとうございました(^^)!

今回は和テイストのアレンジでしたが、壁掛けにできるタイプの器でしたので、

最初から壁掛け用に!とおっしゃる方もいらして、下に垂らすデザインにされた方も何名かいらっしゃいました。

レッスンの様子と皆さんの精魂込めた作品ご紹介いたします。

皆様素敵に仕上げていらっしゃいました。追加で花材を追加した方もそれぞれまた違った雰囲気になり私も楽しませていただきました。

皆さん、お家の何処に飾るのでしょう?

楽しみですね。

1DayLesson、次は3月末に予定しております。

リピートの方も初めての方もぜひどうぞ)^o^(