もうすぐ会期

毎日続くこの暑さ、皆様体調いかがでしょうか?

もうすぐ会期です。

こんな猛暑で始まることもあまり記憶にないのですが、今週は少しだけ気温が下がるとちょっと予報で見かけたのですが。

ここまで暑いと雨の方が良い様な気もします。

さて色々作り込んでいるので、少しずつご紹介しますね。

何から行こうかな。

ではDMにも載せた噴水の様なアレンジ。

背も高めです。90cmくらいはあります。

小花をふんだんに使って作りました。

野の花アレンジ

こちらも野の花たっぷり。

下の画像のガラスベースにアレンジ。

フラワーベース
野の花アレンジ

こちらはちょっと面白いデザインのアレンジ。

グリーンをもこもこ沢山の種類を使用して仕上げてあります。

オブジェの様に飾っていただければ、と思いながら作りました。

グリーンたっぷりアレンジ

キャンドルスタンドにアレンジ。

3段になっています。

以前はこんな感じのベースが色々入手出来たのですが、今はメーカーさんで次々廃盤になってしまい、私のストックも貴重となってしまいました。

これも最後のひとつ( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

野の花アレンジ

こちらはちょっと和風な雰囲気もあるアレンジ。

こんなアレンジ用(なのか、このまま飾るものなのか?)のベアグラスが元々立っている様なものを使ってアレンジ!

70cmくらいの高さで細身です。

フラワーベース

ここにクレマチスやヤグルマソウを入れて、涼しげな色合いで。

和風アレンジ

足元に安定感を出すための板を接着して、そこにも青の濃淡のお花を敷き詰めてみました。

クレマチス(テッセン)繋がり。

クレマチスアレンジ

では、今度は元気よくひまわりのアレンジなどもご紹介しようかな。

体調お気を付けて週末をお楽しみくださいませ(♡ơ ₃ơ)