残暑厳しいですね

あっという間に8月が終わりますね。

子供の予定と仕事の予定と近場遊びの予定がぎゅうぎゅうの夏でした(笑

サッカー合宿の初日も荷物を山盛り積んで同行しました。

小2〜小6のサッカー少年達から沢山のパワーをいただいて、長男の海老名での

高校和太鼓選手権では高校生達の熱気が凄くてこちらからもパワーを!

兄弟歳は6個離れてますが、それぞれ夏を謳歌していおり、そのサポートで母

動ける限り動いてみました(^o^)

お花の制作ももちろん進めておりまして、夏場は何故かオーダーも多く色々作って

納めています。

一部ご紹介します。

こちらはフォトフレームのオーダー。このサイズがここの所よくご依頼受けますね。

大きめのA5サイズです。

同窓会での先生へのプレゼントとしてお使いになるそうですが、

当時のお写真を入れて会場で飾ってお楽しみ頂けますよ。とご提案したら

ぜひそうします!と嬉しそうにおっしゃってくださいました。

きっと盛り上がりますね。

あとは結婚祝い、お誕生日祝用もオーダーしてくださいました。

この下のものはハガキサイズです。

カフェ横に並んでいたアレンジでボリュームを出して欲しいとのご依頼。

こちらはご主人様が海で拾った流木を丁寧に削って焼いて加工したものを

使ってアレンジをお願いされました。幅55cmくらいの流木です。

高さはあまり出さないで。。。との事でしたのでこんな感じに。

あとは、9月の日本橋髙島屋新館S.Cオープン記念の外商カタログに載せた

高さ120cmの限定販売のアレンジの制作もしていました。

お陰様で完売となり、更に追加の依頼も来ています。

このタイプのベースが人気あります。雰囲気も良くサイズも色々あるので

冬の会期の時にもデザインやサイズは違いますがまた作って並べたいと思って

います!

では残暑厳しい日々が続いておりますが、お身体ご自愛くださいね。

レッスンのお申込み開始日は9/5(水)です!お忘れない様よろしくお願いいたします!

秋の1Day Lessonの告知!

またまた台風が過ぎ、暑さが舞い戻って来ました。

皆さま、体調お変わりないでしょうか?

さて秋の1Daylessonのご案内です!

和風テイストで、奥行きのある木枠にアレンジします。

壁にもかけられますし、置いて飾る事も出来ます(^-^)

ご興味ある方はぜひご参加下さいね。

ご自身で作ってみると楽しいですよー!!

1つ注意点が!

お申込みをする「友の会カウンター」ですが、4階に移動しております。

9/5の時点で4階のどこに友の会があるか(現在と場所が変わるかもしれないとのことです)

今の時点では分からないのですが、分かりましたらまたお知らせいたしますね。

ハガキですと画像が粗いのでご紹介しておきます、

ただ今印刷中のハガキ。

先日、静岡に帰省して、蓮の花が綺麗な蓮華寺池公園に行ってきました。

広ーい池に沢山の蓮の花が美しかったです!

写真より沢山のピンクのハスが見えましたよー。あひるボートも乗りました(^ ^)

帰りに富士川S.Aの観覧車に乗ってみました。かなりの高さで夜景が綺麗。今度はは昼間富士山がよく見える時に乗ってみたい!

では、まだまだ暑さが続きそうですね。

お気をつけてくださいね。

また日々の制作アレンジご紹介します。