おウチ時間

皆様、おウチ生活楽しんでいらっしゃいますか?

今までの当たり前だと思っていた日々の生活が遠い昔のように感じますね。

さて、私は毎年1月は早くも母の日のオンラインのサンプル作りや

通常のオンラインの使用花材の大量発注に追われて過ごします。

今年もその辺りはようやく目処が立ちますが、この状況になってやはりオンラインでご購入される方が増えていて

ここの所来る日も来る日もオンラインアレンジ作り続けております。

もし、ギフトなどお探しの方はブログからもオンラインページに飛べますのでぜひご利用くださいね。

こちらはオーダーのリースです。

結婚お祝いだそうです❤︎

リースアレンジ

カフェ横に並べたアレンジ達

野の花アレンジ

壁掛けにもなり、自立させて飾れるスタンドも付いているアレンジ。

アイアンフレームアレンジ

クリスマスローズもちらほら見かける季節ですね。

野の花アレンジ

フルーツを色々入れたアレンジ。皆さんビタミン摂ってますか?

フルーツアレンジ

オンラインでも販売していますが、店頭は一点もの。

花材ももオンラインより多く入ってます。

フォトフレームアレンジ

ハーバリウムも3月のギフトシーズンに向けて色々作っています。こちら太目のジャム瓶の様なガラスに羊さんも入ってます(≧∀≦)

ハーバリウム

お客様からのお預かり花器にアレンジ。

入れ替え出来るよう、スポンジは直に固定せず、平たい丸ベースにアレンジしました。

綺麗なピンクのシェル型。お花もピンクの濃淡でとのご希望。

野の花アレンジ

今日もこれから高島屋にオンラインのアレンジの補充に行って参ります!

告知ですが、3月に会期がありますが(3/3〜の予定)2月20日〜先行展示として食器売場の一角に展示販売のスペースが設けられます!

私はおりませんが、アレンジは並んでます(^^;)

春の会期はどうなる事か心配も多いのですが、準備はしっかり進めていきます!

★1DayLessonですが、お陰様でこんな状況下満員御礼です!

本当にありがとうございます!

もしかすると最終日31日が若干受付られるかも。。。です。

逃してしまった方もキャンセル待ちは必ずなさってください。

お席が空いた場合、キャンセル待ちの方からご連絡が行きますので。

では気持ちの良い日曜日、楽しくお過ごしくださいませ(^-^)

Lessonお申し込みに関して

皆様、元気にお過ごしですか?

東京以外も落ち着かない世の中になって来ていて大変です。

高島屋は本館の閉店時間が19時までとなりました。

3月のLessonのお申し込みが始まっておりますが、

なかなかこの時期友の会サロンに

直接お申し込みにいらっしゃれない方も多いかと思います。

本日1/15(金)から、セミナーにお電話で空き状況お問い合わせの上、

そのお電話でご予約も承れますのでぜひご活用くださいませ(^ ^)

まだ先の日程ですので、ご予定も立たないかもしれませんが、

感染対策はバッチリにして、

皆様は体調第一でLesson実施したいなぁと心から願っております。

まだお席はあります。

A3/28(日)、B3/29(月)、C3/30(火)、D3/31(水)

上記日程のうち(1/14現在)

28日はあと2名様、30日はあと1名様で満席ですので、

そのお日にちご希望の方はお早めに

お電話か4階の友の会サロンにてお申し込みくださいませ。

31日はまだお席にゆとりがあります

本当に、楽しみが極端に減ってしまった世の中ですので

お部屋に飾るアレンジをぜひ手作りして

心もリフレッシュしていただきたい、

今だからこそ大事な楽しいお時間にしたいと思います(*^o^*)

何か心配な事がございましたら、

セミナーでも私共の方でも構いませんので、お問い合わせください。

★日本橋髙島屋セミナー→03-3246-5365

★オンザムーン問い合わせ→ブログのトップページから

「お問い合わせ」を開いてメールまたはお電話でよろしくお願いいたします。

さて、私は只今、年始恒例の大量の花材発注と

諸々サンプル制作に日々追われております。

(もう母の日のサンプルも)

先週あたりからドッカンドッカン私が2人位入れそうな

大箱が何箱も届き、大変な事になっております。

そんなカートンの山の中をかき分け、

昨日も仕入れ先の方がいらしてくださり、

サンプル花材を見ながら、また発注(^^;;

見ると色々欲しくなる。。。

そして、夕方せっかく作り終わったと思ったサンプルに

使用していた花材一部が長期欠品と分かり、

また作り直し&あちこち再発注。

さぁ、明日は荷物開けて片付けましょうー!

次の大箱達が来る前に。

高島屋にもちょこちょこ納品に行ってます。

写真を撮る間もなくて、すみません。

今日はこれだけ。

この時期、まだ和風のアレンジもしっくり来る季節。

梅の時期も楽しみですね。

和風アレンジ

結婚お祝いのオーダーのフォトフレーム。A5サイズ。

記念の一枚をぜひ飾ってください!

フォトフレームアレンジ

では、段ボールの山から解放されたら

また写真ちゃんと撮ります。

手洗い、マスク、消毒でとにかく頑張りましょうーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

謹賀新年!レッスンのご案内

明けましておめでとうございます。

皆様、おウチde迎春を満喫していらっしゃいますか?

早い方はもう今日からお仕事の方もいらっしゃいますよね。

お疲れ様です!体調気を付けながら頑張りすぎない様になさってくださいね。

さて、レッスンに関してです。

前回ご参加くださった皆様にはお伝えいたしましたが、

長きに渡り日本橋髙島屋のカルチャー部門を支えてくださった

「日本橋髙島屋セミナー」がこの3月で撤退する事となり、全ての講座が終止符を打ちます(T . T)

私も年2回のペースで長年お世話になりました。

感謝しかありませんが、本当に寂しいです(T-T)

3月までですので、毎回3月に行っている1DayLesson、滑り込みセーフ!です。

おこがましくも、セミナーのートリを飾ることになりましたが(笑)ご興味ある方は下記ご覧ください。

制作するアレンジはこちらです。

レッスンアレン

詳細はこちら

レッスンDM

ただ、心配なのが昨夜DM投函しましたが、

先程 菅総理大臣の会見。。。。

申し込みがどうなるか。お電話での申し込みも含めまたセミナーの方と相談して分かりましたらこちらのブログでご報告がいたします。

本当にどうしたものか、中々先の見通しが立たず

皆様も気持ちがパッと晴れないと思いますが、

そんな時こそフラワーアレンジで気分転換していただきたいと思うんですよね。

人数は前回同様減らして、感染対策バッチリで行う予定です。

遠方の方は中々東京でのLessonは難しいと思いますが、

今後の事も、スペースを探して何とか続けてた行きたいなぁと思っています。

どうぞ皆様、身の回りの小さな幸せを見つけて

気分を上げてお過ごしくださいませ。

年末のオーダーの縁起良さそうな、熊手かと思う様なしめ縄アレンジ2パターンで〆たいと思います!

お正月アレンジ
お正月アレンジ

幸せな一年を願って!