連休明け

シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか?

都内の方はあまり自由に遠出は出来なかったかもしれませんが、

私はスタッフのお嬢さんのお引っ越しのお手伝いで千葉まで行って来ましたが、高速は混んでましたねー。

私達は行って帰って来ただけでしたが、全国観光地はあちこち混んでいた様ですね。

次男はコロナで中学の定期テストも今まで見送られ、

先日中1の初テストでしたが、半分戻って来た現時点で既に玉砕気味(笑)

まだ部活が楽しく、テスト勉強って何?状態なのですが、これで試験とは何ぞや?を学習してくれたでしょうか???

さて、日本橋髙島屋の3、4階の婦人服のフロアのVP柱周りスペース(エスカレーターの前辺り)にちょっと秋のお洋服のボディと一緒にアレンジ置かせていただいています。私の紹介ポップも立ててくださってます。ありがとうございます。

こんな感じです。

高島屋3階
髙島屋4階

インスタには一足早く載せましたが、他のアレンジも置いてあるのでご紹介しますね。

秋のアレンジ
秋のアレンジ
秋のアレンジ
バックアレンジ

下のリース型のものはアイアンベースにアレンジしてあります。直径60cmくらいあるかな。秋色もだんだしっくり来る気候になって来ましたね。

リース型アレンジ

こんな楕円型の額のアレンジも作ってみました。

お洋服も今年はこんなちょっとスモーキーな感じの秋色も多いですね。

額のアレンジ
リース

こんな感じのちょっとスモーキーカラーのリースも作ったり。

これは11月の会期用にしまってあるかも。

そうです!もう既に黙々とクリスマスの準備も進めております。

まだ早いのでもうし少し日が経ってから色々ご紹介しますね。

ハロウィンもまだですし(^^;

では、食、スポーツ、芸術の秋本番に突入するので

皆様、心と身体お大事になさってお過ごしくださいね。

少しずつ秋・・・

まだまだ残暑が厳しいですね。

日中の日差しは夏の様ですが空は高くなった気がします(^^)

昨日はレッスンお申し込みの初日でした!

いつもなら、あらららと満席になりますが、

今回はさすがにお住まいの地域や諸々ご心配な面もおありの方も多い事と思います。

A)の10/12は満席となっていますが、他の日はまだ空いているお席があります。

ご興味ある方、少人数でじっくりレッスン出来ますし、

お席もゆったりさせてソーシャルディスタンスを保ちながらのお教室となります。

たまにご自身の為にお時間使ってみてはいかがでしょうか?

17日くらいからお電話でお席の予約も取れますので、ぜひ(^O^)

さて、アレンジは秋らしいものを色々作っております。

ちょっとご紹介しますね。

小さな手乗りサイズのバック型のタイプといつもの少し大きめ。

上の2つが秋色です。

右のアレンジに使っているのは可愛い色のコスモスです。

ザ・コスモスという感じではなく可愛らしい感じです。

こちらは壁掛けタイプです。

イーゼルを使って置き型にも出来ます。

三日月型のアイアンベースにアレンジ

こちらは特に秋のイメージではありませんが、一緒にカフェ横に納品してきました!

今年のハロウィンはどうなるのでしょうねー。

あの街を仮装して練り歩く、可愛い子供たちの姿も渋谷の大人達も

イベントとしては今年はお預けでしょうか。

おうちを可愛く飾って、気分を盛り上げてみるのもいいかもしれませんね。

今年の媒体に載せるアレンジはこちら!

これもバック型だった(≧∀≦)

そして、今週末日曜日は髙島屋の外商お得意様の催し、帝国ホテルでの

「貴賓会」に私も出品させていただくので、行ってまいります。

また会場のお写真撮ってアップしますね。

その後の16日から日本橋髙島屋本館3、4階の婦人服のVPスペース

(秋のお洋服を着たディスプレイスペース)にアレンジを飾ります!

商品なので、ご購入可能なアレンジです。

ちょっとシックなアレンジを作りました。

それもまたご紹介しますね。

では、来週は少し涼しくなるかなーと期待しつつ

皆様、素敵な週末を!