会期中!part2

11日から冬の会期がスタートしております。
楽しみにしてくださっていらしたお客様の声をお聞きすると、
あ〜夏から頑張っていて良かったな〜:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*
と報われる思いです。
作り貯めたアレンジと並行して日々仕事場で制作したアレンジを
新たに並べています。

ツリーは毎年なぜか11月中は赤系以外のちょっと変わった
色目のツリーが人気です。
パステル、ホワイト、ピンク、ボルドー系など。
12月が近づくにつれて赤系に人気が移行していきます。
世の中にクリスマスソングが流れ出し、街のあちこちにイルミネーション
が光り出す頃が境です。
人の心理なのでしょうか?
この連休辺りはまだちょっと変わった色目の方が出ているかな〜と言った
所です。

最近クリスマス物のご紹介が続いていたので、通常のお花アレンジを!

細長い壁掛けです。
アレンジも、実物がたっぷり入った物がこの季節人気です!

ちょっとすでにお嫁に行ってしまったアレンジ達もありますが、
ご参考に!

クリスマスローズのアレンジ

これは高さが90cmくらいあったと思います。
新潟へお嫁入り。
つるバラで作ってみました。バラでも自然な雰囲気。

クリスマス以外に掛けられるアレンジ

これは置いても掛けても・・・スタンド付き。

アンティーク調の同じく壁掛けにもスタンド使用で置いても。
濃いボルドーの入っているものはオーダーでした!

ミニサイクルアレンジ

などなど、売場のアレンジは全て1点ずつですのでコロコロ入れ替わります。
お探しのイメージが見つかると良いのですが、髙島屋によくいらっしゃる方は
ちょこちょこ覗いて下さったりしています!

この連休、昨日一昨日ととても忙しいのですが、沢山の方の笑顔に
励まされ創作意欲も高まります♪

連休最後の今日は、私は朝から売場に行きます!
お天気も雨は夜遅く・・と予報で出たのでちょっとホッとしております。

ぜひお立ち寄りくださいね〜。