デンタルクリニック


季節ごとに私のアレンジメントをクリニックの待合い室や、診察室、カウンター、化粧室などあちこちに飾って下さるお客様がいらっしゃいます。
かれこれ5年くらいのお付き合いになるかと思います。
デンタルクリニックの先生でとても素敵な女性で可愛らしい方です
野の花の可憐なアレンジからちょっと大き目のお花を使ったアレンジまで色々なタイプのものをご購入されます。
割と好みが統一されていらっしゃる方が多い中、この先生は幅が広く、先日の高島屋の会期の時にいらして下さって、ご自宅用に選ばれたのは小花や実物をオブジェ風にアレンジした背の高いものでした。
(写真撮り忘れてました・・・)
待合室用はオーダーで、ご自身のお持ちのフラワーベースに「白、グリーンの大きめの花で!」とのご希望でした。
私のアレンジの中ではちょっと珍しいタイプですが、様々な患者様がご覧になるので季節ごとに変わり映えした方が目が楽しいですよね。
・・・・という事で白いユリを使ってアレンジする事に。グリーンの八重咲きのトルコやグリーンのダリア、夏らしく白のブーゲンビリアも。
奥行き30㎝の出窓に置けるように、でも高さは出せるので思い切って1mちょっと出してみました。
日曜日にメールを頂き、スタッフの方曰く「結婚式場みたい」との事で、患者様の反応が楽しみだそうです!
何処に収納されていらっしゃるのかしら?と思うほどもういくつもアレンジをお持ちですが(きっと広いから余計な心配?)会期の時にはいつも楽しそうに売場に訪れて下さいます
私も次はどんな感じが良いか・・・ちょっとひらめいてますが、収納が大変そうかな?(また、庶民的な心配)