レッスンご報告③

さて3日間のレッスンの皆様のアレンジのご紹介part3です。

とにかく皆様明るい方が多くてレッスンは本当に楽しそうにアレンジしてくださっています。

これ、最終日の画像でないかも。

画像がありすぎていつがいつか分からなくなってしまった(笑)

Lesson風景

窓も多く日中は外の明かりも沢山取り込めて、気持ちの良いスペースです。

ダンススタジオなので夕方ちょっと暗くなって来るので、

今度ライトを持参して明るくしようかな。

最終日はソファの上でうちのスタッフが皆さんの作品を撮影してくれてました。

レッスン作品
レッスン作品
レッスン作品
レッスン作品

最終日の方達もかなりボリュームアップされた方も多く、もうバスケットの取っ手も見えないくらい( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

ピンクのポピーを沢山入れた方は、私もお手伝いしながら、倍以上のサイズに変身!画像だと分かりづらいですが。

ちょうど大事なお客様がご来訪との事で、とても嬉しそうにお持ち帰りになりました。

最終日はWBC準決勝のでムラカミサマが復活サヨナラヒットを打った日で、

準備でバタバタしていた私達は2点を追っていた途中経過までしか知らず、

レッスン中に独り言でどうなったのかしら〜との呟きに、結果をご参加の方が教えてくださり、

皆んなでキャー!!と喜んだのを思い出しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

元々ヤクルトファンの私、サイコー!な気分でLesson終了いたしました。

ご参加の皆様、本当にお疲れ様&ありがとうございました。

では次回1dayLessonは10月のスポーツの日辺りです。

秋はクリスマスものが続いたので、今度はお正月バージョンの予定です!

お楽しみに★

私の作り込んでいるアレンジもそろそろご紹介しないと。

そして4月26日〜のイベント告知もいたします。

レッスンご報告②

さて、この頃はまだ桜も3分咲きぐらいで、

WBC真っ最中!でした。

レッスンにはいつも応用編として私が作ったアレンジも参考にしていただければ、と思い持参しています。

今回はバスケットアレンジのレッスンでしたので、色々なサイズのバスケットアレンジを持って行きました。

映えスポットとなるこの会場で、私も撮っておこう!

バスケットアレンジ
バスケットアレンジ
バスケットアレンジ
レッスン風景
レッスン作品
レッスン作品
レッスン作品
レッスン作品

黄色オレンジ系をプラスする方もいらして、だいぶ雰囲気もまた違い、元気が出る春らしい彩りになりますね。

バラやポピーを足した方もまた華やかな綺麗なアレンジに!

楽しんでいただけて、何よりです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)!

では、まだ続きあります。

レッスンご報告①

こんにちは♪

ご無沙汰してしまいましたが春のレッスンは今回も沢山の皆様がご参加くださり、楽しい3日間を終える事ができました。

ご報告遅くなってしまい申し訳ありません。

心より感謝申し上げます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

会場はここ最近日本橋高島屋横のタンゴソルさんのレッスンスタジオをお借りしてます。

休憩していただくスペースの窓からは重要文化財の高島屋が見えております!

レッスン会場

左に置いてある花達は、レッスンで花材を追加した方々が選べる様、色々持って来ております。

Lesson風景です。真剣!

レッスン風景
レッスン風景

では3日間のレッスン、皆様が素敵に仕上げてくださった作品達をご紹介致しますね。

今回色味が白とグリーンがメインだったので、他の花材を入れるとグッとオリジナリティが増しました。

色々皆様チャレンジなさってますよ。良い感じに仕上がってます!

レッスン作品
レッスン作品
レッスン作品
レッスン作品

ピンクの小花をプラスしたり、メインをピンクのガーベラにしてみたり、皆様のお部屋に合うイメージで仕上げてくださいました。

続きはこの後、ブログ連投いたしますね。