梅雨ですが・・

ここの所、梅雨のお天気でしたが今日は気持ち良く晴れましたね!
長男を朝6時半過ぎに学校へ送り出し、朝8時からの次男のサッカーチームの
練習のお当番を終えて、仕事場にこもり始めました。

会期に向けて作りためております!
あまり籠ってばかりでも、子供からのクレームも発生するので
この間の日曜日は気晴らしに、秩父にイチゴ狩り、マス掴みに
次男と姪っ子達と出掛けてきました!
お兄ちゃんは前日まで、学校で福島のブリティッシュヒルズという、まさに
ハリーポッターの魔法学校の様な施設に宿泊研修に行っていたので疲れ切ってお留守番。
レッドアロー号から大興奮の息子。

やっぱり炭火で焼くと美味しい!

もの凄い真剣にもの凄い量を食べてました。甘かった!

一番楽しそうだったのがハンモック。私もゆらゆら揺れて来ました。

気晴らしも出来て、秩父の自然にも触れて週明けからは仕事再開!
色々作っておりますが、前回リースのアレンジをご紹介したので
今日はアレンジをいくつかご紹介。

ちょっと色目を抑えたデザインも変わったアレンジ

背の高めのアレンジ

反面立体型の鳥かごタイプ。50cmくらい

ベリーの大きめのアレンジ80cmくらい

これはテーブルセンターに置ける両面アレンジ

直径40㎝位のリングアレンジ。
重いので、置いて飾るタイプ。真ん中にキャンドル立てても良いですね。

可愛い缶の様なデザインの陶器のベースに。高さ15cm位。

お洒落な三日月型。色目もシックに。

木の球体をベースにアレンジしてみました。
コロコロ加減が可愛いですよ。

これも木のコロコロにアレンジ

などなど、ぜひ会期にご覧になりにいらして下さいね〜!