お申し込み方法!(手引き)

今回はレッスンのお申し込み方法を解説いたします!

前回の投稿でも申し上げております様に、今回は独自の開催となりますので

お申し込み、お問い合わせなど高島屋さんは関わらない状態で

受付させていただきます。

私共も初めてですので、色々ご不便をお掛けする事もあるかと思いますが、以下ご参考になさってくださいませ。

場所は日本橋高島屋の隣のビルです。本来はアルゼンチンタンゴのレッスンスタジオです。

高島屋セミナーの方が私達の為に必死に探してくださいました。ありがたい事この上ありません(T . T)

タンゴソル

まず、お申し込みは予約サイトを使わせていただきます。

ご来店される必要はありません。

お申し込み開始日は9/21(火)午前10時〜です。

まず以下の3つの方法のいずれかでサイトに入ります。

●「二階堂智子1daylesson予約サイト」で検索していただく

●こちらのURLから

https://reserva.be/onthemoon

●こちらのQRコードを読み取る

予約サイトQRコード

★9/21(火)10時から受付開始です。それ以前は予約が出来ない状態です。※手動でオープンにする為、こちらサイドで1分くらいモタモタするかもしれません(>人<;)

現在の画面。↓ この画面の間は予約出来ません。

★サイト内の『お問い合わせ』は予約前、予約後でも可能です。

【申し込み手順

①予約開始されますとこの画面になります。

②お好きな日を選んで進むとこの画面が出てきます

Lessonの詳細が出てきます。

画面一番下までいくと『予約を進める』ボタンがあります。

③『連絡先を直接入力する』を選んでください。

④お名前メールアドレスなど入力画面に入力し、確認ボタンを押します。

⑤確認ページの下の方に価格など表示されますが、

このサイト上でのお支払いはありません。

予約日などに間違いがなければ『完了する』ボタンを押します。

※利用規約に記載のキャンセルに関しては後ほど触れます。

⑥予約完了の確認画面が表示されます。

これでサイトの予約完了です。

RESERVA会員登録はなさってもなさらなくても構いません。

登録すると次回予約以降の入力の手間が省けると思いますが。

★この後、予約受付の自動配信メールが届きます。

もう一通、私共からお振込み口座などお支払いに関するメールを送らせていただきますので、お目通しくださいませ。

※利用規約部分について

予約完了のボタンのところに『利用規約』をタップする画面がありますが、私も試しに予約作業した際、気付かずすっ飛ばしてしまったので、こちらに内容貼っておきますね。

   ↓↓↓↓

★こちらのサイトで予約された方には、当社よりご案内メールを送信させていただきます。
 メール送信後一週間以内に指定口座へのご入金をお願い申し上げます。

★お申込みが確定しご入金後のキャンセル料に関して

レッスン当日から6日前以降のキャンセル料は教材費・講習料共に100%となります。(10/10の方は10/4以降)
その場合、Lessonのキット一式をご自宅に発送させていただきます。

そして最後に!

申し訳ありません。ご案内DMハガキに書き漏らしてしまった大切な持ち物!

今回靴を脱いだ室内レッスンになります。

スリッパ又は室内履きをお忘れなく!!

長々と申し訳ありませんでしたが、

何かございましたら、このHP内のお問い合わせフォームからもどうぞ!

皆様どうぞ、健康にお過ごしくださいませ╰(*´︶`*)╯♡

秋の1daylessonのお知らせ!

昨日の投稿で涼しいと書いたのに、やはり残暑は復活しまして

今日は午前中から太陽サンサンと降り注いでますね。

さて秋の1daylessonのお知らせです。

ご存知の方も多いかとは思いますが、日本橋高島屋セミナー事務局が

3月で業務終了いたしまして、今回から独自開催となります。

今朝郵便局からご案内のお葉書は郵送致しましたので

順次お手元に届くかと思います。

レッスンDM
レッスンDM

今回はニュアンスカラーのバラや草花を束ねたスタイルの

スワッグアレンジです。

壁に掛けても置いても花瓶に入れてもお楽しみいただける

アレンジです。

↓置いた感じ

レッスンサンプル

花瓶に挿した感じ

レッスンサンプル

吊るした感じ

レッスンサンプル

今回はベースにスタイロフォームを固定したものに作り上げるのでは無く、初の花束状のアレンジのレッスンです。

花束を作る上での下処理や束ね方をじっくりアドバイスさせていただきます(^^)

夏に会期の時にもご自宅で眠っている花瓶用の花束のご依頼が

本当に沢山ありましたので、今回の作品もご自宅の花瓶やバスケットに

あしらっても素敵に飾っていただけるのではないかな?と

思っております。

ご興味ある方はぜひ!

こんな時期ですので、ご無理は申しあげられませんが

感染対策を充分にさせていただき開催したいと思います。

人数も制限して、なるべくゆったりお席を確保したいと思います。

今回独自のお申し込み方法を取らせていただきます。

高島屋は受付に関係ございませんので、ご留意くださいませ。

会場は日本橋高島屋のお隣のビルとなります!

9/21〜お申し込みに関しましては、また次の投稿で分かりやすく解説したいと思っております。

よろしくお願い申し上げますm(._.)m

涼しい9月

また暑くなると言う予報は出ているものの朝晩はモコモコしたパーカーを

羽織って過ごす毎日です。

皆様お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

いつもなら私の住まいの近くの神社のお祭りがあり

大人も子供もそわそわざわざわしている時期ですが、

まぁお祭りがある訳もなく、気候も涼しいので

今がいつなのか分からなくなってしまいます(u_u)

なかなか状況もパッと良くなることもなく

おうちで過ごす時間が多い日々ですね。

私もそうですがお仕事で外に出向かなければならない方も

沢山いらっしゃるかと思いますが、引き続き感染対策して頑張りましょう!

百貨店へのご来店を控えていらっしゃるお客様からは

メールやお電話でのお問い合わせ、オーダーが多くなっています。

今はこのブログ内のお問い合わせフォーム、SMS、インスタフォローしてくださっている方からは

インスタの直メッセージなど繋がるツールも沢山ありますので

何かございましたらお気軽にどうぞ。

オーダーをちょっとご紹介いたしますね。

下の4つは器はお客様のお手持ちをお預かりして再利用。

グリーン白アレンジ
野の花アレンジ
ローズアレンジ
野の花アレンジ

また新たなアレンジでお楽しみいただけますね★

こちらはお引っ越し祝いのギフトのオーダー。

野の花アレンジメント ラウンド

ぐるっと一周のラウンドアレンジなので色々な表情が楽しめます!

野の花アレンジメント ラウンド

こちらもギフトのオーダー。

栄転のお祝いです。野の花で色目は明るい感じでまとめました。

野の花アレンジメント

以前このブログでご紹介したアレンジをご覧になって

同じ感じで!とのご要望にもベースなどが揃えばお応えしております(^ ^)

野の花アレンジ バスケット
野の花アレンジメント バスケット

そして今月20日は敬老の日。

高島屋オンラインストアにて只今敬老の日限定アレンジ販売中です!

今回は母の日同様プリザーブドローズのアレンジを載せています。

価格もお手頃な本体価格3,500円と5,000円です。

ご興味ある方はブログ内の『高島屋オンラインストア』

をクリックしていただくと画面が移行します!

オンライン商品3500(プリ)
オンライン商品5000(プリ)

では、皆様週の折り返しも過ぎましたので

お身体大切に元気に過ごしましょう!

10月の1daylessonのご案内ハガキの準備も進めておりますので

またブログでも詳しくお申し込み方法含めお知らせいたします(o^^o)