ハロウィンシーズン

また大雨が降ってしまいましたね。
台風の後さらに、または新たに被害に遭われた方々を思うと、心配でなりません。
皆様のお住いのあたりは大丈夫でしょうか?
少しでも早く日常が取り戻せます様に。

さて、そんな中ではありますがハロウィンウィークですね。

売場でもハロウィンコーナー的なスペースが。
7階のバカラ前あたりの柱周りにハロウィンアレンジ置いてあります。

これはレジカウンター内の棚です。

こちらは媒体掲載アレンジ。
キャンドルアレンジです。

これはスイッチONでライトが点きます。

これは木製のほっこり可愛い置き物アレンジ。

この時期のリースアレンジ

ハートや星のベースにジャックオーランタン!ミニアレンジ。

少し大きめのアレンジ。
特にハロウィンではなくても秋のアレンジとしてどうぞ!

今回はミニブローチもご用意しました(^ ^)
これは食器のレジカウンターに置いてあると思います!
洋服やバックにつけてお楽しみください。

あとはこれ。反面ハロウィン反面スノーマン(≧∀≦)
ちょっと面白ーい!です。

では来週はレッスン3日間レッスンあります。
クリスマスの制作に追われていて夜な夜な仕事部屋に篭る季節ですが、
レッスンご参加の皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!

また会期のお知らせもいたしますね。
因みに11/13(水)〜です(^ ^)

via PressSync

10/13レッスン、台風の為中止(T_T)

大型台風!どうなるのでしょう。。
13(日)のレッスンを楽しみにしてくださっていた皆様
本当に申し訳ありません!!

高島屋の決定事項で12、13日の全ての高島屋セミナー講座が休講となりました。
これまでの年は、何とか台風の危機を乗り越えてレッスンは決行してきましたが、
長年やっていて初めてです。
確かに最近の自然災害は予想を超えることが多く
身の危険や交通網も危険に備えて運行を停止してしまうので
レッスンをやったとしても帰宅出来ない状況になり兼ねないので、
この決断もやむを得ないとは思います。

13日のレッスンの方は代わりに10/31(木)を振替日として設けました。

既に高島屋セミナー事務局からご連絡が入っていらっしゃるかと思いますが、
どうぞご理解お願い申し上げますm(_ _)m

本来なら日曜のレッスンだったので日曜日に振替日を設けたかったのですが、
申し訳ございません。

今の所、31日でも大丈夫ですよとおっしゃってくださった方
今までに無いくらい少人数レッスンとなります(≧∀≦)
楽しみましょう(^ ^)

もし10/31(木)ならご参加できるとおっしゃる新たな方いらっしゃいましたら
高島屋セミナー事務局にご連絡くださいませ。
レッスン受けられます!

髙島屋セミナー事務局 0332465365

までお願いいたします。

では皆様、この週末どうぞご用心くださいませ。。。

私も水を買ってみました。すぐ無くなりそうな量ですが。
何事もない事を祈っています。

1 Day Lesson (10/5)

昨日はクリスマスリースの1daylessonでした。
ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。

今回のクリスマスリース。皆さん本当に綺麗に仕上げてくださって
どこに飾ろうかしら?と嬉しそうでした。

今回ピック作りが少ないのでアレンジする時間がたっぷり取れました。
楽しそうでしたよ(o^^o)
お教室も移動して柳屋ビルのB1になりましたが、皆さん間違える方もいなくて
窓はありませんが、白くて綺麗なスペースです。
レッスンに集中出来るような環境でした。

セミナー入口がちょっと分かりづらい様ですが、受付はB2になります。
日曜日はビルの閉館日らしく、次回の日曜のレッスン日には分かりやすい様に
セミナーの方がビルの入口に案内に立って下さるそう。

会場はこんな感じです。

今回は小花とリースに加えてバージョンアップさせる為のピックもご用意。

皆様の 渾身の作品こんな感じです!

お花を加えて華やかにされる方も多かったですね。
ちょっとしたこだわりも皆さん工夫されて素敵でした!

クリスマスリースの時期が待ち遠しいですね。

あと2回リースのレッスンと置物のアレンジのレッスンもあります。
日数を増やしたので、まだ空席があるんです!
いつも諦めていた方、チャンスですのでご興味あればお友達も誘っていかがですか?

今だとお電話でお席が押さえられますよ。
髙島屋セミナー事務局 0332465365 です。

朝から降っていた雨、あがりましたね。
少し涼しくなるといいのですが。
息子が学校のサンマ焼き大会でgetしてくれた炭火焼のサンマを美味しく食したので
アレンジ制作頑張ります!

10月ですね。

本当にあっという間に10月です。
ついこの間令和になったと思ったのに、気付いたら消費税が10%になっていました。
キャッシュレスの準備も何もしておらず。。。
掃除機だけ購入しました。
ダイソンと迷いましたが、音が静かで吸引力もソコソコ良い、
色も綺麗なのにしました。
でも高価ではないので別に消費税前じゃなくても良かったかな?
買うキッカケにだけはなりました。
静かなので朝早くから掃除機がかけられるのは良い!

皆さんも増税前に買ったものありますか?

そう言えば、髙島屋のカフェ横はそのせいなのか、
9月末でスカスカになっていました。


こんな寂しい感じです、、、と売場から写メ付きで連絡を受け、
水曜日沢山アレンジ並べてきました。
ハロウィンアレンジも登場です!
季節物を飾ると、ちょっと気分が上がります(o^^o)
小物シリーズご紹介しますね。

モスグリーン系ハロウィン

先日の帝国ホテル催事のアレンジもちょっとご紹介しますね。
お花が咲き乱れる様な雰囲気の額のアレンジです。
かなり大きなサイズです。
横105cmくらい縦も75cmくらい

紫と白の可愛いベル型のカンパニュラをふんだんに使ったアレンジ
これも大きめです。
高さ80cmもう少しあるかも。
色数を抑えめに、爽やかな可憐な贅沢な印象

カタログにも載せました。
私も好きな丸咲きイングリッシュローズを使った
ツインのアレンジ。
2つくっつけてアーチの様にも飾れますし、離して対に飾っても素敵です。
例えばTVの両サイドに。

中々普段お見せ出来ない大作もこの機会に!と色々と作ってみました。
これを機に、冬の会期でも大きめのアレンジを制作して皆様にもご覧いただければ
それはそれでイベントスペースをお楽しみいただけるかもしれないと
思いました。

さて明日は秋のレッスン第1回目ですね。
楽しみ( ◠‿◠ )
柳屋ビル地下1階です!(日本橋交差点 角のビル)
お間違いなく。