迎春イベント中!

今日は風が凄かったですね。

イベントスペースが一階でさらにわたしのブースが入口に近い角なので

ばっちり着込んで貼ってと防寒対策していますが、夕方以降は冷えてきます。

売場はこんな感じです。

しめ縄の他にもアレンジも色々ご用意しています。

椿のアレンジ。竹に見立てたベースですが素材は違う木製です。

梅のアレンジは小さいサイズも大きなサイズも人気ですね。

こちらはギフトのオーダー。差し上げるお相手のお好きな花材でアレンジしました。

小さめのアレンジの画像撮り忘れてしまっていました。

売場で撮れるかな?

その場でも小さめのアレンジが作って並べていますよ。

しめ縄の大きめ

しめ縄ではないちょっと変わったデザイン

アイアンの羽子板型。いつも人気です。スタンド式にも壁掛け式にもできます。

扇型もあります。

サイズ違いも

会場の様子。

7階のカフェ横や食器売場のあちこちにも飾ってあります。(もちろん販売してます)

まだまだ色々ありますので、新しい年明けにお気に入りのデザインを飾ってみませんか?

31日までお待ちしております(o^^o)

迎春アレンジ

お正月飾りざっとご紹介しますね。

まずは人気の獅子舞や招き猫、鏡餅などのミニアレンジ。

獅子舞?って感じですが愛嬌あって可愛いです。


お飾り  小さめのタイプ

人気のサイズ

今回しめ縄ではなく、ちょっとお洒落なな縄?をくるっとさせてアレンジしてみたものもあります。

華やかな印象で素敵に仕上がったと思います!
他にも置くタイプのアレンジも色々ありますので、ぜひお立ち寄りくださいませ!

告知!迎春イベント

日本橋髙島屋1階にて迎春イベントがあります!

日本橋高島屋1階迎春ショップ (正面入口入って右手イベントスペース内)

12/26(木)〜12/31(火)

迎春アレンジを色々取り揃えてお待ち申し上げております。

年の瀬でお忙しい時期ですが、お正月のお買い物の際は1階なのでぜひお立ち寄りくださいませ。

年末の営業時間がイレギュラーなので下の添付をご参考になさってくださいませ。

では、令和元年もあと少し。お身体お大事に年末お過ごしくださいませ。

会期中!part 8

朝晩、寒いですね。

さてクリスマスもだいぶ近づいて来ました。
会期も終盤です。17日(火)18時までです。
クリスマスツリーもお求めになる方もいらっしゃいますし、
店頭に1部、迎春用のアレンジも置き始めましたので、
そちらをお求めになるお客様もいらっしゃいます。
昨日は可愛いお客様が訪れてくれました。
先週、ウチのツリーをご覧になってくれた3年生のお嬢さん。
昨日はお財布にお小遣いを入れて、パパさんとご来店。
パパさんと相談しながら、予算を決めて
ただちょうど良いサイズのツリーが店頭になく、たまたま途中まで作り置いた
ツリーがピッタリ。。。と言うことで、その場てお好みの水色のツリーを
完成させる事に。
パパさん別のお買い物に行かれている間、お嬢ちゃんは私の横に座って
色々学校のお話をしてくれたり、
私がなぜこのお花の仕事をしているのか?など興味が一杯!
楽しくおしゃべりしながら、世界にひとつだけのツリー完成!
(基本、私のツリーはどれもひとつしかありませんが  ^ – ^)
 

とっても喜んでくれて、こんなお礼のお手紙も頂いてしまい
感無量。

 

大事な可愛いポストイットも一枚ずつ可愛い柄を選んでくれました。
ほっこり、ほっこり。
嬉しいですね。
さて、オーダーアレンジも色々仕上がってます。
フォトフレームは本当に人気。
オーダーと店頭用と混ざって写ってます。
 
 


グリーンのアレンジ

 
キャンドルアレンジ


リースの大きめのアレンジ。50cmちょっとあります。
オーダーいただいてお作りしました。
綺麗なピンクのリースを今回会期中何個かご注文も含めてお作りしましたが、
こんなニュアンスカラーのピンク系も人気あります!
 

さて迎春ものと言えば、コレクターの方もいらっしゃる干支アレンジ。
チュウちゃんですね。
 



招き猫。ねずみとネコ。。。和風トムとジェリーだわ。

人気のダルマちゃんシリーズ。
もうこのだるまちゃん、メーカーさんで生産終了。
残り何十個と言われて買い占めました。
 
こんなアクセサリータイプも作っています。
成人式にもいいかも。
 

お正月飾りも勿論あります。
またご紹介しますね。
 
余談ですが、先週売場をちょっと抜けさせていただき、
次男の小学校最後のリーグ戦の応援に行かせていただきました!
決勝だったのですが、親が皆んなドキドキ。。。
見事、区の大会優勝!
良かった(*゚▽゚*)
サイコーのチームです。あとは卒業記念大会だね。
 
私も頑張らねば!
火曜までお待ち申し上げております!


会期中! part 7

急に冬になってしまいましたね。

風邪などひいてませんでしょうか?
いただいたオーダーアレンジと店頭用と並行して作っている毎日です。
リースやツリーもまだまだご要望も多く、
こちらは出来るだけ店頭に色々なサイズや
色の種類を置くように心がけております。
昨日は多分中東の外国人の方かと思われますが、
飛行機で持ち帰るとスワッグと大きめのリースをお買い求めてくださいました。
英語が喋れれば良いのに。。。とつくづく。
私の摩訶不思議な単語英語でしばらく付き合っていただきましたが、
流石に支払いの免税の話になるとそうもいかず(/ _ ; )

Continue reading

会期中 ! part 6

日中暖かいとは言え、そろそろクリスマスモードになって来た頃でしょうか?

今日はリースのご紹介!サイズも色々。

大きめ直径50cmくらい

オープンローズのレッド&アイボリーを使って。直径40cm

王道のクリスマスカラーとポインセチア。
ヒバやモミっぽいフェイクグリーンが本物みたい!と言われます。

優しい感じで私お気に入りの色味。ソラフラワーを使ってます。

直径33cmくらい

ブルーも綺麗!

流れるラインでアレンジしたものも人気

渋めの大人色も良いですよー。

くるっと一周お花や実物がアレンジしてあるリース。普段使いにもできますね。

細かな繊細な枝のストローリースベース

パステルやブルーも人気

真っ赤は作るとすぐにお嫁入りです。日々作り足しています。

こんなのも。。。鳥も付いてます。
Welcome風。普段使い用です。お嫁入り済み。

今回は売場に並んでいるものをなるべく撮ってみました。
1点ずつなので早い者勝ちです!
ぜひ、実物ご覧になりにいらしてくださいね(^_-)

ブログ リニューアル!

予告なしですみません。

ブログの全体のページのリニューアルをしました!

今までとちょっと画面構成が違うので、慣れないと戸惑うかもしれませんが、

素敵に作っていただきました。

今までのブログと同様のワールドタグチさんにお願いをして、

全面リニューアルです。

まだ微調整中との事ですので、

若干の不具合があるかもしれません。

写真集もこれからまた写真を新たにアップしていきますので

こちらはもうしばらくお待ちください。

トップページに最新のイベント情報を載せているので、

過去のブログを辿らなくても

1番直近のイベントの日程が一目で分かります。

新着のブログ記事もトップページからご覧いただけます。

上の「blog」をポチッと開いてくださってももちろん見られます。

綺麗な画面ページで私もテンション上がります!

お客様の中でも「ブログ見てます!」とおっしゃってくださると

嬉しくなります。

では何かオーダーされたい場合などにも活用できたり、

イベントやレッスンの情報を知りたい時にはぜひこのブログをご活用くださいませ!

会期はlまだまだ続いています!

明日以降もよろしくお願いいたします(^ ^)

会期中!part 5

ちょっとオーダーがパンク気味の現在ですか、
まだ会期半分ありますので、頑張って店頭用も並行して作っています(^^)

正面エレベーター前に移りましてこのスペースでやっております。

お約定付きのアレンジが一箇所に固めてありますが、今年はピンクが大人気です。

確かにオーダーもピンク系も多く、あとパープル系も人気です。
オールドローズ系のバラなど沢山お花が入ったピンク系、クリスマス以外にも飾れるのでと
おっしゃる方も多いですね。
こちらは元々店頭に飾ってあった直径42、3cmの大きめピンクリース
常連のお客様がとても気に入られてご自宅用にお求めくださいました。

こちらはご自宅用にオーダー。
2年くらい前にやはりピンクメインの優しい色味の大きなツリーをお求めくださいました。

こちらは別の方のオーダーです。エステサロンへお嫁入り。
ピッタリ!

このお客様こちらのスワッグもオーダーされました。
ちょっと上品なパープルの色味。

これはまだ店頭にも並んでいるシリーズ。
直径20cmくらい。1つずつ中身は違います。

と言いつつも12月に入った途端、赤赤赤、赤いのが欲しいんですー!と例年なりますので
赤いシリーズも作っています。

またご紹介いたしますね。

ではお天気の良い週末お楽しみください!