会期中!part3

なんだか寒くなると聞いていた割には暖かいですね。

流石に夜は冷えますが。

例年、クリスマスの会期の最初の頃は王道の赤以外のツリーやリースが人気なのですが、今年は最初から赤が飛ばしております。

赤はクリスマスが近くなるにつれて、勢いづいて来るのですが。

その年の人気カラーと言うのは、ツリーやリースにもありまして。

その年のお洋服の人気カラーに影響されたり、景気に反映されたり。

コロナ禍(まぁ、今もそうではありますが)は割と優しい色味が人気でした。

おうち時間も長く、おうちのインテリアでも癒しを求めていらしたのでしょうか?

今年は皆様、元気を求めて赤をお選びになります。

なるほど。

これだけ赤の話をしておきながら、赤のご紹介は次回に( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

何故なら赤の制作に追われる様になると。

他の色味の追加が間に合わなくなって来るので、

今が1番豊富かもと思いまして。

まずは白系。または白+ポイントで差し色。

30cmのツリーにメリアにしたポインセチアをあしらって、

透明感のあるツリーに仕上げました。

クリスマスツリー

こちらも高さ30cm。パールの様な貝殻っぽい花びらのお花をメインに。

上品な印象のツリーです。

クリスマスツリー

アイボリーのお花の周りににグレーベージュのポインセチアの花びらを組み合わせたリース。

先程お嫁入り。ありがとうございます。

クリスマスリース

白グリーンのリース。青リンゴが入って、ちょっと爽やかなキラキラ。

クリスマスリース

画像より白っぽいです。

パステル長の小花を入れて優しい雰囲気に。

クリスマスリース

乾電池式のツリー。白ゴールドでまとめました。高さ35cmくらいかな。

クリスマスツリー

白のキラキラメインのツリー。ポットと鍵のパーツが入ってアリスの世界。

つい先程、もうちょっと後ろとサイドも豪華に!とのご要望に応え、お嫁入り。

クリスマスツリー

ベースなし。ペッタンコの大きめツリー。高い台に置く時にはベースなしか低めがお勧めです。白とゴールドにパールのパーツも入れて。

クリスマスツリー

小物アレンジ。人気!これはグレーのサンタさんですが、赤いサンタさんもいます。

クリスマスアレンジ

明日11/23は祝日。ツリーやリースも色々お嫁入りの予感。

例年、今週辺り結構アレンジが動きます。

また新しいものもお作りいたします!

明日寒いそうですね。

暖かくしてお過ごしくださいませ。