会期無事終了!

皆様、まずはこの状況下お変わりなくお過ごしでしょうか?

東京だけでなく、各所大変な事態かと思いますが、

高島屋の私の会期に関しては、スタッフ一同元気にこのロングランイベントを

乗り切ってくれて本当に感謝しています。

そしてこの様な中、売場まで足を運んでくださった皆様には心から感謝申し上げます!

これまでの当たり前が当たり前でなくなってしまった今、この冬の会期が始まる時に、ほぼお客様はいらっしゃらないだろうと覚悟を決めて臨みました。

百貨店サイドも感染対策はかなりキチンとしておりましたが、

果たして。。。。?と不安でいっぱいでした。

会期が始まり、蓋を開けてみれば春、夏の会期に来店を控えていた皆様や

おウチ生活を満喫させる為のアイテムを揃えたいとおっしゃる方々が次々と訪れてくださり、沢山準備していたアレンジ達が次々とお嫁入りしてくれて

感無量でした。

体調が不安な方や東京には来られない方々もお電話やメールでお問い合わせ、ご注文くださり、私も本当に皆様の笑顔や言葉が励みになり、乗り切る事が出来ました。

いつも皆様には感謝で一杯ですが、今回尚更身に染みました。

ではちょっと、オーダーなど撮れているものをご紹介しますね。

お持ち込みの器にその場でアレンジ。洗面台に対にして飾るとの事で色目違いでお作りしました(^ ^)

オーダーアレンジ

こちらはリメイクご希望のアレンジ。

絵の低い両面見のアレンジでしたが、高いところに目隠しにもなる様に背を高くして欲しいとのご要望。

こちらは色味は同じ白、グリーンですが別の方のオーダーです。

以前も同じ感じでご注文くださいましたが、前回良かったので

別のお手洗いの壁に掛けてくださるそうです。今回は2L判くらいのサイズのフレームをお持ち込みでした。

フレームアレンジ

こちらはお玄関のドア用のリースアレンジです。

軽さが必須条件でしたので、リースベースは発泡スチロール製です。

軽いので、フックにも負担が掛かりません

ビタミンカラーのガーベラメインです。


リースアレンジ

ビタミンカラー繋がりで、こちらはクリニックの受付用です。

元気が欲しい今、どちらもこの状況にピッタリですね。

フルーツアレンジ

同じお客様でお手洗い内と洗面所のお花を毎年ご注文くださり、

来年はこんな感じに。

ミニアレンジ

こちらは水仙を使ったコロンとしたアレンジ。

器はちょうど食器売場の中のお椀をご購入されてそれにアレンジ!

水仙アレンジ

と、それをご覧になって「私もお家にある切り子のぐい呑みに!」

とお持ちくださり、それにアレンジ。小さくても水仙イケますね(^。^)

水仙アレンジ

先日、3つ同じサイズをオーダーいただいたお客様のアレンジご紹介しましたが、ご自宅に飾った様子を送ってくださいました。

ありがとうございます!素敵ー(≧∀≦)

ちょうどスポットが当たるんですね。

野の花アレンジ
野の花アレンジ
野の花アレンジ
野の花アレンジ

脇にクリスマスのモコモコシープちゃんと、手触り気持ちいいトナカイさんが佇んでいます。こちらもありがとうございます。ー

そして、今回こちらのお客様がオーダーくださったのが、インスタにも載せた

大きなツリーでした!

145cm、直径65cmくらい。光らせるとまぁキレイなのです。

インスタではキラキラ動画も載せてあります。

クリスマスツリー

こちらは、私がとても気に入っていたちょっと不思議な世界観のアレンジ。

皆様の所に飾った方が本当にお花が生き生きして嬉しいです!

お写真ありがとうございました(^ ^)

オブジェアレンジ

まだ、ご紹介しきれません。

また年明けにご紹介しますね。

皆様どうぞ健やかに良いお年を!

今日は、後ほど高島屋に向かい、少しアレンジの入れ替えをしに行きます。

しめ飾りをお玄関に掛ける方、一夜飾りは避けて

今日30日か間に合わなければ元旦の朝飾りましょう!

最後に、今年はこんな縄のお飾りも人気でした!

迎春アレンジ
迎春アレンジ