ただ今、会期中part3

もう、このお天気にも慣れてしまいましたが、
なんだか「夏」っぽい感じがせず
息子達が夏休みに入ったのも言われなければ気付かなかった感じですf^_^;

やはり気分は夏を求めているのか、ヒマワリやテッセン等
夏の花材を使ったアレンジもお探しになってる方も多いですね。

ガラス花器にアレンジすると涼しげです。

朝顔も良いですね〜。

涼しげと言えば、これはちょっと変わったアレンジ。
ドーム型のお花のモチーフのアイアンスケスケベース。壁に掛けて飾ると、
影も映り込んでちょっと素敵な感じです。

こちらは人気のちょうちんの様な形のアイアンベースシリーズ。
1番大きなサイズのベースで、全体でも100cmくらいの高さです。
これはすぐお嫁行きになりましたので

こちらも作ってみました。

これは三日月型のアイアンベース。
色味も大人です。

これも変わったデザインの器にワイン色のカラーをアレンジしてみました。

少し空が明るくなってきたかなぁという東京ですが、折り畳み傘は手放せない毎日です。
こんな日は髙島屋の館内散策も良いかもしれませんよー(^ ^)
オーダー制作して午後私も売場に入ります!

ただ今会期中!part2

3連休最終日ですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回新しく絵の様にお楽しみいただける額のアレンジを作ってみました。
ハガキにも載せましたが、皆さん興味深くご覧になってくださり
重さも絵に比べれば軽いので、オーダーも既にいただいています。

縦48cm 横 35cm

アイアンベースに3つスワッグが下がっている感じ。
これで1セットです!

こちらは縦長、細いスペースや柱にもぴったり。
横長にして置いて飾っても良いですね。

壁掛けのアレンジ、ご紹介しました!
では、本日も私は午後から閉店まで売場におります(^ ^)

ワークショップ

今日もワークショップあります。
全4回やりましたが、皆さんとても楽しそうで
それを見ていた通り掛かりの方も「やってみたい!」と
早めに終わった方の席に飛び入り参加されたり
気軽なワークショップならではの雰囲気で
私も楽しくできました(o^^o)

昨日の午後から出来上がりを撮影しましょうと思いつき皆さんの作品
撮ってみました。

女の子ちゃんも姉妹で参加(^ ^)

皆さん自由に素敵に作ってくださり、笑顔でお持ち帰りになりました。
お疲れ様でした!

売場のスペースでこんな感じのワークショップも楽しいなぁと
私も良い経験になりました。

秋にはいつもの友の会の教室を借りた1DayLessonがあります。
クリスマスリース作ります。
プラス初級者編で短時間のツリー型の置物も1クラス設けようかと思ってます!
お楽しみに☆

7/13、14ワークショップ!

お天気は相変わらずですが、髙島屋のイベントに皆様足を運んでくださり
ありがとうございます(^^)

さて本日、明日とワークショップ開催です。
一旦全部満席になりましたが、
急遽キャンセルが出まして明日の14日(日)14時からの枠に空きがあります!
もしやってみたいなとおっしゃる方でご都合が合えばお気軽にぜひ!
参加費3,240円です。

お問い合わせ 日本橋髙島屋 0332114111 食器売場 (内線)5722

作品サンプル

昨日そのスペースに準備してきました。

挟む紙もお好きなのをお選びいただきます。

花材はお好きなのをチョイスして

こちらは売場にならべてあるフォトフレームアレンジです。
季節柄ひまわりも人気です!

昨日〜15日まで日本橋髙島屋、閉店時間も20時とゆっくりお買い物も出来ます。
新館もSALEらしく賑わっています!

今日は雨も大丈夫かな?
では!

ただ今、会期中!

私、極度の寒がりなので、毎朝、毎晩寒くて困ってます(>_<) 7月中旬なのに。。 そんな天候ではありますが、「夏のイベント」開催中です! 日本橋髙島屋本館7階です。 正面エレベーター前とVPと呼ばれる柱の辺りです。 絵を扱っているアートギャラリーの前です! こんな感じです。

アレンジも色々、サイズや雰囲気もいろいろ作りました!
ニュアンスカラーのものも作りました。

グリーンたっぷり系も

プルメリアを使って

などなど。床置きもありますので、ぜひいらしてくださいね。

もうじき会期!

今日は涼しい東京です。
曇ってますね。
週末から次男は学校行事で日光に行きます。お天気微妙ですが・・・。
さて、来週10日から夏のイベントが始まります。

それに向けて、只今色々とアレンジ制作中!
その前に、DMハガキでも先日ブログでもお伝えしてあった、ワークショップ
ですが、あっという間に満席御礼です。

キャンセル待ちが出始めているので、人数増やせないかなーと
悩ましい所でしたが、売場と相談して
スペースに関係で各回1人ずつだけですが増やせることになりました!

なので
7/13(土) 14:00〜
7/14(日) 14:00〜
がそれぞれ今お一人様ずつまだお申込み可能です!

一度諦めた方でもご都合合えば是非(^ ^)お早めに!!

制作しているアレンジちょっとご紹介しますね。

定番の横長のアレンジ、最近時々作っているちょっと楕円の器のアレンジ。

木の器にひまわりが似合いますね。

ハガキ大のサイズ、自立のスタンド式の足も付いています。
こ希望で裏にフックを付けると壁掛けにもなります。

線の細いアイアンの自転車型。
ストックの引き出しから出てきました。
お気に入りで大切にしまい過ぎてました(^-^;

夏に会期によく作っている流木のアレンジ。
いつも人気です☆
迷った時ご注意ください。自然の物なので同じ型は2つとないので。

こちらは大きな流木にアレンジ。

などまだまだ色々ありますので、お楽しみに(^^)
会期前ラストスパート頑張ります!