告知!夏の会期

梅雨ですねー。

今日も東京は梅雨空ですが、一瞬晴れたりするとすごく得した気分になります!

皆様いかがお過ごしですか?

さて、毎年この時期に夏の会期を開催いたしますが

7月8日〜日本橋髙島屋にてイベント始まります!

GWの頃、夏のイベントはどうなるのか不安でしたが、

良かった!あります!

DMの原稿の校正が予定より遅れているらしく

準備が途中で止まってしまっております。

ブログで一足お先に告知です!

いつもは2週間ですが今回3週間あります。

最初の2週は、正面エレベーター前とちょっとだけ離れた絵画のコーナーの横の柱回りの部分と両方のスペースで開催です。

去年は楽しいワークショップも開催したのですが、今年はこの状況下、出来ないのが残念です。

会期に向けて色々作っています!

涼しげな感じから、通年飾れるもの、普段お見せできない様な変わったデザインのものや、このご時世に合わせてマスクケースも作ってみました!

お楽しみに。

少しご紹介。ちょっとお家にいる時間が長い。。。とおっしゃる方も多いので、お家の中で景色を楽しめるミニガーデンも作ってみています。

6月 延期レッスンの中止ですが・・・

6月ですね。

解除後の生活、皆さまいかがお過ごしですか?

ウチの次男も中学が一昨日から分散登校が始まりました。

お勤めの方も出勤が再スタートされた方も多いのでは。

元の生活に戻る訳にはいかないこの先、手探りだらけで何が正解が見当たらずホント難しいですね。

私のお仕事の方は、3月のレッスンが、6月に延期とお知らせしてありましたが、

セミナー事務局から連絡がありまして

やはり中止です(T . T)

やむを得ませんね。でもめげずに、秋に密を避けたレッスンの計画を立てています。

春にやるはずだったアレンジは、あのお花やりたい!とおっしゃる方も多いので、1年持ち越して来春リベンジしようと思っています(^ ^)

そんなこんなですが、自宅で過ごす事が多くなったこの時期、お花を飾って気分を盛り上げたいとおっしゃる方は多い様です。

実際メールやお電話でオーダーをいただいております。

ありがとうございます(^_^*)

髙島屋も営業再開してお客様も入っている様ですが、

早く安心してお買い物が楽しめる様になると良いですね。

下の画像は自作の花器でアレンジを作ってもらいたいとおっしゃるお客様の

オーダー品。

重厚感があって、素敵な焼物の花器でした。

大胆なアレンジが似合いそうな器で、お客様は赤い大きめのお花を入れて、あとは和風、洋風なんでもお任せという事でした。

高さ1mちょっとあります。とても喜んでくださり嬉しい限りです。

今もいただいたその他のオーダーを色々作っております!

またご紹介しますね。

7月の日本橋高島屋でのイベントは催されそうなので、その準備も進めたり

秋のレッスンサンプルやオンラインの種類を増やす予定もあるので、その準備も進める1ヶ月となりそうです!

皆様もどうぞ、少しずつ動き出す世の中と上手く付き合いながらお過ごしくださいませ(*^_^*)