ハーバリウム。

ワールドカップ盛り上がっていますね。

寝不足です。。。(^^;)

小5の次男、サッカーチームに入っていますが、火がついたのか

毎朝友達と朝練を始めまして、今朝も6時前に出掛けて行きました。

男子、単純(笑

さて、最近人気が増しているハーバリウム。

瓶の中にドライフラワーを入れて専用のオイルを流し込みます。

ドライフラワーですと花材が限られるのと、天然素材に着色しているので、

色がオイルに滲んで来てしまう事もあるので

私はせっかくなのでアーティフィシャルフラワーで作ってみました☆

瓶の中にピンセットとワイヤーでお花を配置してバランスを整えるのが意外に

難しいのですが、試作を繰り返しちょっとドライにはない面白みのあるものが出来上がったので、今回初お目見えです。

サイズは3種類。(約 高さ21cm、18cm、21cm)

瓶の形は円柱、角柱、六角柱です。

小さいのからご紹介

中くらいの18cmくらいの。

21cmくらいの。

色で楽しんで並べて飾っても素敵かもしれませんね。

インスタ映えする事が人気に拍車を掛けているそうですが。。。

ぜひ実物ご覧になってくださいね。

全て1点ずつのオリジナルです。

6/27からのクロスロード7にお持ちいたします(^ ^)

なお、ご紹介したハーバリウムのオイル以下の安全性の高いものを使用しています。

「ハーバデコラオイル」

・酸化が起きにくく、引火点が330℃と、安全性が非常に高いと言われている

・当オイルは、引火点(250℃)が高く消防法上は「非危険物」の扱いですが、基本的には可燃性の液体ですので、火気(ガスコンロやストーブなど)の近くでは絶対に使用しないで下さい。