会期中!part 4

よく降りますね。

傘を持たない日がないです。

皆さんテッセンなどのは涼しげな色味が眼に入る様です。

これがカラッと晴れて夏日になると、ひまわりがよく出ます。

人の心理って本当にちょっとしたお天気や出来事で左右されますが、

選ぶお花も変わるんです。

さて連休中は、都内や近郊の方々が皆様、こんな中お越しくださって

感謝の4日間でした。

お家にいる時間が長いせいか、館内の中でもリビングフロアにお家時間を豊かにしてくれるモノをお求めにいらっしゃる方が多い気がします。

勿論、売場は徹底して消毒もしています!

さて、いくつかオーダー含めてご紹介。

こちらは先日スワッグをご注文くださったお客様からお揃いの花材で

追加オーダーです。

スワッグを飾った下の部分に置かれるそうです。

こちらはもう無いと思っていたアミアミベースがうちの仕事場のストックから見つかり、ちょうどこのオーダーにピッタリでした。

こちらも同じお客様のご希望で壁掛けスワッグの細くて長いタイプです。ー色も花材も軽やかな感じの仕上がりです。長さは1mちょっとあります。

こちらはお持ち込み花器にアレンジ!

3つご自宅でもう充分お楽しみいただいたプリザーブドが入っていたベースと

ガラスプラス金属の花留めのアミがつたものをお持ちくださいました。


こちらも同じお客様。

テーブルセンター用という事で、ぐるっとラウンド。

店頭にあった片面アレンジに色味を加えて、背面もお花を入れて加工しました。

グッと明るく元気の出るアレンジに変身!。

ひまわりのアレンジ。ちょっと和風のベースでラインも柔らかな感じに挿して、

優しい雰囲気にも見えるひまわりもいいかなぁと店頭に並べました。

昨日お嫁入り。ありがとうございます。

こちらもお持ち込みのベース。

悩まれた末、オレンジの花でパッと夏らしく。とのご希望で

こんな感じにアレンジしました。ガラスの中にもお花入れてみたら、可愛い!

会期は29日水曜日までとなります(^-^)

皆様、元気にお過ごしくださいませ。

会期中!part 3

ただ今高島屋の会期中です!

7階でやっております。

閉店後、7階からトコトコ階段で降りて外に出ます。

(一応、密を避けて。。。)

正面入口のショーウィンドウは今、Takashimayaのマスコットガール「ローズちゃん」シリーズが勢揃い。

コロナウイルスの危機を克服しよう!バージョン。

こんなに沢山のローズちゃんを見たの初めてです(*゚▽゚*)

本当はオリンピック用だったのかしら?とか思ったりもしつつ。

雨で地下道ばかり歩いていますが、帰りは雨も上がっている事も多いので

ショーウィンドウを眺めながら駅に向かっています!

さて、4連休ですね。

不要不急の外出は避けて…. また今回の会期もこんな状態ですが

それでもお見舞いや贈り物をしなければ!とおっしゃる方、もしくは私にとっては大事な用だとおっしゃって売場にいらしてくださる方も。

私は毎日来ております。

お電話でオーダーに切り替える方もいらっしゃいますので、

「ステイホーム」実施中の方、それも「あり」です!

こちらはメールにてオーダーいただきました。

こちらは大阪からお電話にて。テーブルセンターに置かれるそうです。

長さ50cm弱両面見。

こちらはその場で花材をお選びになって、スワッグをお作りしました。

1mくらいあります。

こちらもお電話でご注文。

このお色味が大好きとおっしゃるお客様でお部屋のあちこちに飾ってくださるお客様です。

ありがとうございます!

こちらはリメイクのご注文。

今までと同じ雰囲気でボリュームアップとのご希望でした。

バラ繋がりで。こちらは店頭に並んでいます。

バックから溢れるようなローズアレンジ

トピアリーアレンジ。こちらも店頭に並べました!

連休に入って、ご自宅であーここにお花置いたら素敵かも!と思ったら、メールでもお電話でもご注文かもう可能です!

アドレス master@onthemoon-flower.com

では楽しい連休をお過ごしくださいませ⭐︎

会期中!part 2

東京も雨マークばかりですが、大雨の被害の地域の心配はまだまだ続いているので、それに比べればなんて事ないと思う毎日です。

東京は雨よりウイルスでしょうか。

実際住んでいる私達はきちんと消毒、手洗い、うがいなど徹底するのが習慣になってるので、多分他県の皆様が心配されるより意外とたくましく

ウイルスを極端に怖がり過ぎない様過ごしています。

個人的には。。。と言っておいた方が良いのな。

今日は和風のアレンジご紹介。

まずは朝顔。

壁に軽やかに垂らして飾っていただくタイプ。

置くタイプ。

流木にアレンジ。サイズも小さなものと大きめと。

テッセンの紫はほ生花は勿論ですが、アーティフィシャルのテッセンも負けていません。本当に美しいです( ´∀`)

こちらは大きめです。

こちらは、壁掛けのオーダーでその場でお花をお選びになり、

お時間いただいてその場で束ねて縦長の花束をお作りいたしました。

この会期を待ってくださっていらしたそうで、

感謝いたします。

1mくらいの長さ。

などなど。まだ色々あります。

売場もマメに消毒しながら、少しでも安心してご覧いただける様

努力しながらお待ちしております。

では週末に向けて通勤の皆様もお疲れが出る頃ですね。

よく寝て、しっかり食べてお過ごしくださいませ

ただ今、会期中!

ちょっと晴れ間を覗かせた東京。

大雨の被害の地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

水の被害は本当に恐ろしいですね。

さて、諸々大変な時期ですが、会期中です。

今は旅行も行けず、お家で南国の雰囲気をお楽しみいただくしかないですね。

そして、今年はとにかく季節の行事も全てないので今の季節がピンとこないと言うお話をよく聞きます。

七夕様も終わってしまい、いよいよ本格的な夏到来ですが

何だかそんな感じもあまりせず。という事です

お部屋に夏を!

葉のモチーフのベースは柔らかな素材です。ちょっと面白いのでベースにしてみました。

これは苔玉を南国長調のアミアミに入れてアレンジ。

天井から吊るしても可愛いですね。

/

苔玉部分

こちらは南国調ではないのですが、ちょっと面白いフェイクの白枝を使ったアレンジ。

横100cmくらいあります。縦に飾っても素敵です!

つい先ほどお嫁入り。縦に飾られるそうです。

こちらもお嫁入り済みですが、DMに載せた縦長壁掛けアレンジ。

次は和風テイストのアレンジご紹介しますね。

週末、皆様ご自愛くださいませ。

私は日本橋でがんばります^_^

今日から会期スタート!

まだまだ大雨が心配過ぎますが、皆様の地域は大丈でしょうか?

東京は朝から風がとても強いのですが、雨は風に紛れながら降ったり止んだりしています。

日本橋高島屋での会期は今日7/8からスタートです!

7/29まで開催です。

昨日搬入しました!

こんな感じです。

絵のコーナーとバカラ前の柱周りと正面エレベーター前です!

柱周り

今回柱周りが使える2週間はそこに実演テーブル置いて作業しようかな?と思ってます。

あと、お葉書をご覧になってお問い合わせいただいたり、

気になってらっしゃる方も多いのが、マスクケース!

私もバックのポケットの中に折りたたんで、入れてあったりして、これって良いのかしら?と。あと車移動でうっかりマスクを忘れてしまうこともあるので、車に入れておくことにしました。

プチギフトにも良いかもしれません!

小さなサイズでシンプルな折りたたんで使うケース。マスクを4つに折ったサイズです。2、3枚収納も出来そうです。

そこにお花をデコレーとしたタイプと、飾り付きヘアゴムを利用して留めるタイプ。

姪っ子はこっちが良い!と好きなお花のものを選んで、結局ヘアゴムに使っていました(笑

使い方は自由なのでそれもまた良し(≧∀≦)

↓ワンポイントタイプ。不織布マスク1枚入り。ひとつ900円。

↓ゴムバンドタイプ 不織布マスク1枚入り。1,800円

1部しか写してませんが、それぞれ違いますので、お好きなものをお選びください。

では、こんな時ですが、オンラインの画面を見飽きた方はたまには外に出て、実際にモノを見てお買い物するのも楽しいですよ。

皆さま諸々お気をつけて、お過ごしくださいませ。

大丈夫ですか?

梅雨と言うより、台風の様な大雨で九州の方は大変ですね。

お見舞い申し上げます。

今日も降っている様で、コロナの上に天災となると、本当に

どうしたら良いのか、何が正しい判断なのか難しいと思います。

今の東京で同じような事が起こったら、本当にどうなることか。

日常が恋しいこの頃です。

さて、少しでも明るい気分になればいいなぁと私は毎日アレンジを作り続けています。

ご紹介しますね。

こちらはオーダです。色々ウチのお花を飾ってくださっているお客様からです。

お部屋の角に飾られるとの事でベースは使わない束ねるスワッグ仕立てをご希望でした。

白に黄色の色合いが爽やかですね。

爽やかつながりでブルー系の色合いのアレンジ。

/

アイアンのベースにアレンジしてあります。

スタンド部分を畳んで、壁掛けにもなります。

置き型、壁掛け2wayタイプはこちらもそうです。

ちょっと面白い壁掛けも。

横長で作りましたが、縦に飾ってもOK。

画像で分かりにくいかもしれませんが、白い枝もフェイクです!

ちょっと大きめです。枝の先端は100cm位あります。

今日あたり、遅ばせながらDMが届いている方もいらっしゃるかと思います。

最初の2週間が2カ所に分かれますが、すぐそばのスペース同士を使って展開します!

次回DMにも載せたマスクケースご紹介しますね^_^

では大雨くれぐれもお気を付けてくださいませ。

もうじき夏の会期!

今日はお洗濯朝から3回転です!

明日からまた雨の東京。今日がチャンス!とお天気お姉さんも言ってましたが、まさに干してもすぐ乾いてくれる素敵なお天気です。

さて、もうじき会期です。

やっと髙島屋からDMの校正が戻って来ましたので

印刷屋さんに今お願いしております。発送しばしお待ちください。

そして、すみません。前回のブログが何故か途中で切れてアップされてしまっていました。

文面も画像も尻切れとんぼになってましたので、続きです。

アレンジのご紹介から。

ちょっと変わったアレンジ。

作りながら楽しくなったデザインです。


ひまわりのアレンジも作っています!元気が出るので人気ですね。

/

スッキリした色合いもこの暑さには目にも良いですねー。

あ、ミニガーデンアレンジも前回途中で切れてしまいました。

右側は前回ご紹介してます。

まだまだありますので、またご紹介していきます。

気になるアレンはお問い合わせくフォームからでもご連絡くださいませ。