夏真っ盛り!

高温注意報が連日出ていた週に比べ、いくらか過ごしやすい気もする東京。
でも今日はまた暑い・・・。

日曜日は東京ドームに巨人対広島戦を観に行って来ました!
夏休みという事もあってか、超々満員で立ち見席も何列にもなってました。
立ち見の最前列で柵に乗っかり(本当はダメ) 周りの大声援に少々ビビリながら
巨人の応援をする息子。
地元愛が強いらしく、「東京の僕」は巨人とヤクルトが好き!だそうで。

結局広島に1-6で負けてしまい、怒り狂って帰ってきた息子o(`ω´ )o
私はヤクルトファン・・・(⌒-⌒; )

地元のイベントもフル参加!
毎週末、神社の相撲大会、商店街のお祭り、土曜日は神社の流しソーメン祭り
などなど極々近所で楽しむ息子。中2のお兄ちゃんは勝手に楽しむ年齢ですが、
下の子は、自分のサッカーの練習と私の仕事の兼ね合いで中々遠くへ連れて行けず、
可哀想かなとも思うのですが、なんのその!毎日メチャメチャ楽しそうで助かります☆

これはお相撲大会で負けた後・・・ブルーなのか、反省しているのか?

同じ神社での流しソーメン祭り。
ソーメンそっちのけで射的三昧。

さて、平日は私はもちろん仕事。
クリスマスの準備を進め、小物から制作してますが
さすがにご紹介するにはちょっと早いかな?と。
通常のアレンジも制作してますのでそちらをちょっとアップします。

これは先月日本橋髙島屋8階の外商サロンに展示してあった大きなラウンドアレンジ。
お気に召して下さったお客様が、ご進物でご購入下さいました。
直径50cm以上あります。

こちらはアイアンベースの葉っぱ型の壁掛けアレンジ

こちらは揺れるアレンジ

こちらは小さな自転車にお花を積んだアレンジ

小さめ20cm弱のクルッと1周のリース。小花を沢山使って作りました!

また、秋のLessonの情報もアップいたしますね。

では皆さんも楽しい夏をお過ごしくださいね。

あっ、昨日は次男のお誕生日でした!
アイスのタワーがケーキ代わりでした。

おめでとう〜(^ ^)