会期中 part2!

日本橋髙島屋でただいま冬の会期中です!
毎日、沢山のお客様ご来場ありがとうございます☆

ところで今朝の地震、皆様の所、大丈夫でしたでしょうか?
朝TVをつけていたら、緊急地震速報であの警報音。
あの音は心臓に悪いですね。
うちのお客様にも福島、宮城の方がいらしゃいます。
大丈夫でしょうか?
心配です・・・・。まだ津波警報解除されていませんね。
どうぞどうぞお気をつけて身を守って下さいませ。

話を戻してしまいますが、売場ではツリーや通常のアレンジなど毎日
色々とお嫁入りしております。

お持ち込み頂いた器にアレンジしたり、ツリーやアレンジも新たに制作したり
と毎日私も制作に励んでおります。

ちょっとご紹介いたしますね。
こちらは可愛いサイズの器をご持参くださって、それにアレンジ。

こちらは同じお客様ですが、事前に器や砂利をお預かりしてミニ盆栽風に。
色んなことやってます (⌒-⌒; )

松の足元

毎年、クリニックの洗面台とお手洗いに来年用のものをこの時期に
オーダー下さるお客様のもの。
いつもお任せなので今回は大きめのお花でビビットカラーで。

テーブルセンターに置く手のひらサイズのラウンドのアレンジのオーダー。
季節ごとに作ってます!いいですね。気軽に季節感を身近に感じられて♪

こちらは新たに制作して売場に並べたもの。
壁掛けにもなります。
この木枠でワンセット。

こちらはすでにお嫁入り済み

ツリーの高さ60センチくらいのこのサイズ、現在殆ど売れてしまい
只今必死に制作中。残業して完成!出来たて☆

こちらは乾電池式。高さ40 cmくらい
ブルー系

などなど。
まだまだ色々と作っております!
明日は祝日。
祝日の前の日は意外と狙い目 (笑
お待ちしております。

先日髙島屋に入る前に小3次男の学芸会を覗いて来ました。
「どろぼう学校」の警察官役!
最後に出て来て一言叫んで終わりました (⌒-⌒; )
先生から事前に「息子さん、あとは途中で暗幕引く役をやってくれます。完璧ですよ!」
と聞いていました。
確かに完璧にシャーッ!とひかれた暗幕でしたが、顔も見えず・・・でも
裏で真剣に幕を引っ張るタイミングを待っていたんだろうと想像すると何だか
可笑しかった・・・いや、大事大事 !
ツリーもアレンジも見えない細工が完成度を高める!のですからね。