バレンタインweek❦

あっという間に2月になり、あっという間にバレンタイン週間です。

チョコ好きで、多分私の体内の血の半分はチョコが流れているのではないかと思います(^-^;

あちこちでチョコレートフェアをやっているので、フラフラ吸い寄せられて

色々買う口実を見つけながら可愛いのや美味しいチョコをゲットしていました。

撮り溜めた写真が多すぎて、どうしようと途方に暮れていたので、

バレンタインらしいローズ系のアレンジ達を。

ハート形のリースアレンジ。高さ40cmくらいあり、ピンクのグラデーションのローズがぎっしり。

リースアレンジ

可愛さと贅沢感が味わえるお品ですね。オーダーです。有難うございます♪

こちらもオーダーをいただいたアレンジです。

ラウンドアレンジ

ご自宅に飾ったお写真送ってくださいました!

以前お作りした暖炉の上のアレンジとも相性ぴったりですね。

ずいぶん前からお付き合いのあるお客様で、ご自宅でお花のアレンジを飾りたい時にご依頼くださいます。あんなに小さかった可愛らしいお嬢様がもう素敵な社会人になられていてびっくり!

確かにうちの子も大きくなっている訳なので当然ですが、時の流れを感じますよね~。

実はオーダーの際、以前その可愛いお嬢様のピアノの発表会の為にお作りしたコサージュをご持参くださり、

今回のアレンジの中にコサージュのお花も入れて欲しいとのご要望をいただきました。

ですので、この中に隠れミッキーの様にその思い出のコサージュのお花も散りばめられているのです。

ナイスアイデア!こんな風に思い出を日々の中に上手に取り入れられたら良いですね。

こちらもオーダーいただいたリースです。

リースアレンジ
リースアレンジ

お玄関のドアの外に飾られるリースです。

前回もオーダーくださって、かなり長い年月頑張ってくれたそうですが、そろそろ新調したいとの事でお作り致しました。

ちょっと甘すぎない抑えめのピンクカラーやアプリコットカラーのお花やパーツでおリボンもグレーシルバーでシック目な仕上がり。

ということでバレンタインデーっぽいアレンジを今日は選んでみました。

野の花ではないアレンジのご要望も割と多いんですよ。

次回近々に春のレッスンのご案内させていただきます。

さぼらない様に投稿します(^^)/