1daylesson終わりました!

3日間の春の1daylesson無事終了いたしました。

お天気も何とか持ってくれまして、桜の季節に楽しいレッスンが出来ました。

今日はご参加くださった2日目、3日目の皆様の作品を

一挙大公開です!

お写真撮っていかれた方のみとなりますが。。

他の花材やパーツを加えてオリジナルの作品に仕上げた方も多かったですね。

皆さん頑張って、とても良い集中力で素敵な心踊る様な作品に仕上げてくださいました!

スペース内にあるピアノの上が「映えスポット」となっており、ご自身の携帯でも撮影されてインスタにアップされたりしていらっしゃいました(♡ơ ₃ơ)

インスタにアップされる時、#二階堂智子とハッシュタグ付けてくださると、私にも飛んで来ますのでぜひ♪

皆様のlesson作品
皆様のLesson作品
皆様のLesson作品
皆様のLesson作品
皆様のLesson作品
皆様のLesson作品
皆様のLesson作品
皆様のLesson作品
皆様のLesson作品
皆様のLesson作品

イーゼルに掛けて置いて飾っても結構ですし、壁飾りとして楽しんでいただいても良いこのフレームアレンジ。

皆さんの創作意欲が湧き出て来ていて、楽しいレッスンとなりました。

皆様の作った作品をご覧になって、ちょっと作ってみたいとおっしゃる方はキットのご用意もございます。

ブログ内の「お問い合わせ」からご連絡くださいませ。

また、今度は参加してみたいとご興味持ってくださった方は次回10月を予定しております。

ブログ、インスタで告知いたします。

お葉書をご希望の方もブログ内の「お問い合わせ」にてご連絡くださいませ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

では、次回は私も会場の「映えスポット」で撮った応用編アレンジご紹介しますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

桜満開と1dayLesson

東京は桜が満開となりました!

日本橋高島屋の南口側のさくら通りの桜並木も、綺麗に咲いて目を楽しませてくれています♪

昨日は1dayLessonの初日でした。

高島屋の隣のビルの8階。窓も開くし(換気状態が良くて助かります!)、バルコニーに出られるので、上からの桜も楽しめました(*˘︶˘*).。.:*♡

見えているビルは日本橋高島屋。

ビルの途中階にあるあのモニュメントは何でしょう⁇

重要文化財の建築物ですし外壁にもきっとこだわりの芸術。。。

Lesson会場からの桜

こちらはLesson風景

Lesson風景

フレームのアレンジに挑戦していただきましたが、皆様やってみると難しい。。。と仰りながらも楽しそうに取り組んでくださいました。

素敵に出来上がりましたよ。

別売りの蝶々のパーツを付けたりライラックを加えたりご自身だけのオリジナル作品に仕上げた方々も。

レッスンご参加の方の作品
レッスンご参加の方の作品
レッスンご参加の方の作品
レッスンご参加の方の作品
レッスンご参加の方の作品

今日も朝はいいお天気!お散歩が楽しくなりそうな春の日ですね。

本日レッスンご参加の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

春の様な陽気だったり、朝晩はまだ肌寒かったり、夏日の様な日まで。

桜の蕾も段々膨らんでくるのでしょうね。

いつもこの時期日本橋高島屋で春のイベントを開催しておりますが、今年はズレました。

4月20日〜を予定しております!

なので桜のアレンジは徐々に7階の常設スペース、食器売場の合間にあちこち飾られています。(もちろん購入可能です)

桜アレンジ

こちらは桜のアレンジのリメイクのご依頼でした。

壁掛けアレンジです。イーゼル使ってこんな感じで置いてもOK。

桜アレンジ

さくらの季節のワンポイントお部屋やドアに飾ると気持ちも上がりますね。桜のベースが15cmくらい。小さすぎず飾りやすいサイズです!

さくらアレンジ

春は卒業や引っ越しや移転、異動などちょっとしたお花も大活躍。

ウチの息子もかつて通っていた小学校の卒業式に卒業生全員分のガーベラの花束のご依頼。毎年恒例になっています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

記念に飾っておけて良い!と喜んでいただいています。

ご卒業おめでとうございます!これサンプル画像です。

卒業式用

こちらはロイヤルコペンハーゲンの一輪挿しに合わせたミニ花束60セットご用意しました。記念品だそうです。花瓶とセットなんて素敵なギフトですね。

一輪挿し用

こちらは移転のお祝い。会社用なのでシンプルモダンなイメージでお作りいたしました。

お祝いに胡蝶蘭の鉢も良いですが、こういう贈答品も喜んでいただけたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

フレームアレンジ

フレーム繋がりで、こちらもご紹介!

アネモネの紫〜ピンク、ライラックも入ったフレームアレンジ。結構な花材量を使います!

フレームアレンジ

こんな額も良いかなぁと束ねたお花をくっ付けた風のアレンジ。カフェの壁に似合いそうな感じ。

フレームアレンジ

もうじき春のレッスンもあります!

フレームアレンジを作るの、楽しみですね〜♪

では、感染者数も段々収まりつつあるので、気を引き締めてこのままこのまま。。。

皆様も体調お気を付けて春を楽しんでくださいませ。

春が来た感じ

暖かくなってまいりました!

桃の節句も終わりまして、益々春の兆しが目でも肌でも感じる様になりそうですねヾ(´︶`*)ノ♬

春の話題の後ですが、スキーに縁の深い方へとの事でご依頼のアレンジ。ミニスキー板、見えます?

野の花アレンジ

クリニックの待合室に置いてくださるアレンジとしてお選びくださったものです。

季節で飾り替えてくださっていて、感謝でいっぱいです!

野の花アレンジ

アネモネのピンクって好きです。

インスタにも書きましたが、かつて仕事で生花の市場に通っていた頃、

競落としたアネモネの箱の中に紫の濃淡が多い中、ちょこっとピンクのアネモネが潜んでいて、

それが当たりの様で色も可愛くて大好きだったのを思い出します。そんなアネモネと春の花達をミックスしたアレンジ。

野の花アレンジ

ビオラのポットアレンジ。楽しい色味で仕上げてみました。

野の花アレンジ

ガーベラのバスケットアレンジも作ってみました。

バスケットアレンジ

こちらはお供えとして差し上げるアレンジのオーダーでした。

一対に見えますが、ちょっとだけ違っていてそれぞれ違う方へのお届けです。

お供えアレンジ

まだまだ色々作っております。

またご紹介いたしますね。

あ、レッスンですが今回また遠方の方々のご参加が中々難しい状況となっておりますので、若干名様まだお申し込み可能です!

よろしければぜひ\(*ˊᗜˋ*)/

それと毎年3月に春の会期が開催されますが、諸事情あり

今年は4月後半を予定しております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

その代わりと言ってはなんですが、今まで登場していなかった花材のアレンジも色々お見せ出来ますので、お楽しみに!

では、引き続き皆様健康1番でお過ごしくださいませ。