暑すぎる・・・

ご無沙汰してしまいましたが、皆様この猛暑の中いかがお過ごしでしょうか?

コロナより今はこの暑さで表に出ない生活になっている気がします。

夏の会期中は毎日毎日、雨だらけでちょっと肌寒い感じすらしましたが、梅雨明け以降とんでもないですね(@_@)

皆様、過ごし方もいつもとは違う夏だったと思います。

ウチも息子は2週間の短い夏休みを明日で終えます。

ここの所部活で連日サッカーだった為、ずいぶん黒くなり

そしてマスク焼け(笑)、そして布マスクが次々行方不明。

もう息子達は使い捨てのにしよう!

私も外出時、顔の上半分しかメイクしない変なクセがついてしまいましたがf^_^; マスクの下も日焼け止めしっかり塗らねば!。。。という事は結局うっすらマスク焼け。もう仕方ないですね。

さて、会期中や会期後にオーダーくださった皆様のアレンジを少しご紹介しますね。

皆様ありがとうございます!

お玄関の壁用に飾ってくださったお写真。

この下にもアレンジを置かれたいとの事で低めのアレンジとさらに追加アレンジ。このお色味で全て統一しました。

素敵なお玄関になった事でしょう⭐︎

こちらはグリーンの壁掛けアレンジのオーダー。

フレームタイプです。

大中2サイズです。ゆくゆくもう一つ小さめも欲しいとおっしゃってました。

お手洗いの壁用なのだそうです。壁が真っ白過ぎてクラクラしていたのでとっても良かったと喜んでくださいました(≧∀≦)

そんな事もあるんですねー。リラックス効果もありそう。飾ったお写真もありがとうございます。次も腕振るいます!

今回お供えのアレンジも沢山オーダーいただきました。

新盆なのに帰省出来ない、法事も行けないなど東京からは中々動けない方も多く、さらにはこの猛暑。生花では送ってもあっという間にダメになってしまうので、と。こんな時アーティフィシャルならではのメリットが発揮されますね。

こんな感じのお色味がとにかく次々オーダー。

実は会期終了後、この8月終盤からクリスマスまでに掲載される

髙島屋のオンラインストアのアレンジのサンプル作りを掲載ページの作成にずっと追われていました。

今回秋からこの感じのアレンジも載せようと思っています。

オリエンタルリリー(ユリ)と淡いピンクやパープルのアレンジは

用途も色々。特にお供え用という訳でではないので上品なユリが好きな方へのギフトにも良いですね。

オンライン商品のご紹介はまだ改めていたします!

こちらは売り場に並んでいた両面見の横長1mくらいのアレンジに、さらにお好きなお花をプラスしてボリュームアップしたアレンジ。 

こちらは、壁掛けを色々ご購入くださったお客様の追加分。

ベースなしでイズ違いをご希望されました。今ある壁掛けの合間に飾られるそうです。

全体像が完成したお写真が楽しみです(*^^*)

本来、クリスマスアレンジの制作にバンバン取り掛かっている時期ですが、子供の夏休みの入りが遅かったり、いつもと違う夏のため、何だかリズムが狂ってしまいました。

来週から修正しないと。

レッスンのご案内もいたします!

お楽しみに^_^