秋の1daylessonのお知らせ!

昨日の投稿で涼しいと書いたのに、やはり残暑は復活しまして

今日は午前中から太陽サンサンと降り注いでますね。

さて秋の1daylessonのお知らせです。

ご存知の方も多いかとは思いますが、日本橋高島屋セミナー事務局が

3月で業務終了いたしまして、今回から独自開催となります。

今朝郵便局からご案内のお葉書は郵送致しましたので

順次お手元に届くかと思います。

レッスンDM
レッスンDM

今回はニュアンスカラーのバラや草花を束ねたスタイルの

スワッグアレンジです。

壁に掛けても置いても花瓶に入れてもお楽しみいただける

アレンジです。

↓置いた感じ

レッスンサンプル

花瓶に挿した感じ

レッスンサンプル

吊るした感じ

レッスンサンプル

今回はベースにスタイロフォームを固定したものに作り上げるのでは無く、初の花束状のアレンジのレッスンです。

花束を作る上での下処理や束ね方をじっくりアドバイスさせていただきます(^^)

夏に会期の時にもご自宅で眠っている花瓶用の花束のご依頼が

本当に沢山ありましたので、今回の作品もご自宅の花瓶やバスケットに

あしらっても素敵に飾っていただけるのではないかな?と

思っております。

ご興味ある方はぜひ!

こんな時期ですので、ご無理は申しあげられませんが

感染対策を充分にさせていただき開催したいと思います。

人数も制限して、なるべくゆったりお席を確保したいと思います。

今回独自のお申し込み方法を取らせていただきます。

高島屋は受付に関係ございませんので、ご留意くださいませ。

会場は日本橋高島屋のお隣のビルとなります!

9/21〜お申し込みに関しましては、また次の投稿で分かりやすく解説したいと思っております。

よろしくお願い申し上げますm(._.)m