母の日

桜もほぼ満開の東京ですが、皆さんのところはどうでしょう?
今日はあちこち入学式があるらしく大きいランドセルを背負った
新1年生がお母さんと歩く姿を見かけました。

先日母の日のお花の特集コーナーが日本橋髙島屋の7階のエスカ
レーター脇に設けられる事をお知らせいたしましたが、日にちが
間違ってました。すみません。
あと終了日も確定しました。4/18(水)〜5/15(火)です!

髙島屋のオンラインショッピングの母の日のアレンジの販売も先日
立ち上がりました。
もうご注文も入っているようです。
ありがとうございます♫

3000円のアレンジ。
赤いカーネーションと赤いローズ、赤いワイルドベリーの組み
合わせ。
普段の私のアレンジの色味とはまたちょっと違いますが、母の日の
イベントにふさわしく楽しさと可愛らしさに品の良さを加えたア
ンジにしたかったので、赤の色味にもこだわりました。
明るい赤〜深みのある赤のグラデーションです。

5000円のアレンジ。
こちらは綺麗な色味で揺れるハンギングタイプのデザインです。
ワイヤーの釣る方の枠ともちろんセットです。
取り外しても飾れます。
野の花の可憐な感じと優しい色のカーネーションが良いマッチング
となりました。ちょっとオシャレなお母様にぜひ!

こちらNARUMIさんのマグカップとコラボのアレンジ、4500円。

去年もノリタケさんのマグカップとコラボのアレンジを作りましたが、
大好評で結構あっという間に完売してしまいました。
今年はナルミさんの人気のロージーレーンという名の品の良いピンク
ローズの絵柄のマグとコラボ。アイアンチェアにピンクのバラと
ミニバラ、カーネーションにラズベリーをプラスしてあります!

いずれも数量限定商品です。
ネットのアレンジはボリュームもあってお得かも。
GWの辺りにいつもご注文のピークが来ますが、今年は皆さん
少し早めのような気がします。
ご購入はリンクが貼ってあります髙島屋オンラインストアから
お願い致します。

このアレンジは先日カフェ横に補充して来たアレンジのひとつです。
慌てていてこれしか撮れなかったのですが。

では今週末は皆さんお花見でしょうか?
暖かいといいですね*