会期中!part10(ツリーetc.)

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

11月中旬この会期の始まりに、東京の感染者が300を超えて驚いたのですが、

まさかのこの事態。

マスク、手洗いと消毒の毎日ですが、それしかないですよね。

皆様おウチの中での心地よい過ごし方、見つけられましたか?

今までクリスマス、お正月はご旅行、帰省でお家にいらっしゃらなかった方々も

今年はおウチでそのイベントを過ごします。

そのせいかこの時期、去年までよりも今年はまだまだクリスマスの需要が多いです。

ツリーもリースもまだまだ動きがあります。

普段のお花のリメイクご希望も多いです。

ちょっと色々ご紹介。

インスタにも載せましたが、こちらはギフトです。

いつもは盛大なクリスマスパーティーを催す所、今年は中止。

代わりに沢山のプレゼントを館内駆け巡られてお探しのお客様から

大切な方々へのギフト分として8本ツリーをオーダーいただきました。

通常コンセント式のサイズですが、乾電池式のライトとのご希望に合わせて

制作。最後の4本が出来上がり写真に収めました。

クリスマスツリー

単体だとこんな感じのツリーです。

少し渋めの赤系。ベリーが沢山のツリーです!

クリスマスツリー

同じ感じのツリーをその勢いで何本か作りました。

乾電池式。これは白色のライトを入れてみました!

クリスマスツリー

これは出来上がったばかりでちょっと大きめ。高さ50cm弱。人気のサイズ。

コンセント式バリエーションライト。

クリスマスツリー

こちらも同サイズ。8本のツリーのお客様のご自宅用ツリーのオーダー。

真ん中は赤バラ。

クリスマスツリー

この赤バラ、綺麗なんですよね。

こちらは黒の器に入って、フォルムも美しいツリー。

とても気に入ってくださったお客様の元へお嫁入り。

クリスマスツリー

こちらはつい先日挙式を挙げられた素敵なおふたりの元へお嫁入りしたオーダーツリー。

お母様も以前うちのツリーをお求めくださり、今度交換しながら飾ってみても楽しいかもしれない!とおっしゃっていました。

ぜひ!両方お楽しみくださいませ(o^^o)

クリスマスツリー

王道の赤が気付いたら殆どなくなっていました。

急いで夜更のツリー制作(笑

クリスマスツリー

ブルー系のリース。こちらも夜更制作(笑

クリスマスリース

ブルーと言えば、今回「以前見かけて、その時買わなかったら、

クリスマスの度に思い出してしまい、ダメ元で今回オーダーしたい」

とおっしゃってくださり、

奇跡的にほぼ同じ材料が揃い、作りました!

とてもよ喜んでくださり、ホント良かったです。

クリスマスアレンジ

名付けて「サンタの森」。よく考えたら森じゃないなぁ。

皆さま、迷ってその時諦めた場合は、ぜひ写真撮って置いてくださいませ。

私も全部は撮っておらず、とても気に入っていても作ってすぐ配送出しになったり、単純にあー撮り忘れた!という事が良くありますので(^-^;

リメイクアレンジ。(フレームアレンジ)

画像はリメイク後。また新品の様に飾って楽しんでいただけます!

フレームアレンジ

バスケットアレンジ。バスケットは野の花似合いますね。

野の花アレンジ

自作花器に花束のオーダー。お仏壇の所に置くそうです。

お客様の自作花器素敵です!

以前も自作花器にアレンジさせていただきました。

花束アレンジ

お正月用、ご紹介しようと思いましたが、長くなりすぎるので、次回近々に。

ゆったり穏やかな週末を楽しくお過ごしくださいませ。

私は週末も高島屋におります!

おウチに飾りたいものが有ればぜひ(と言っては今はダメですね)

売場覗いてくださいませ。