5月が終わってしまう(・_・;

ご無沙汰してしまいました。

すみません(/ _ ; )

母の日後、日々ちゃんとせっせと作っております!

オーダーやカフェ横、初夏の会期が6月末から始まりますので

その準備などなど。

5月はバラも綺麗な季節。壁掛けですが、イーゼルを使用して立たせて飾る事も出来ます。

こちらはオーダー。お玄関用だそうです。

この位色が入っても表に飾るのにはピッタリかも。

息子さんとお孫さんもとても喜んでくださったとの事です。

こちらもオーダーです。

1m50cmの出窓2つ分にこのアレンジを3つずつ並べて飾るそうです。

この感じはウチのオリジナルの定番アレンジですが、様々な所に飾りやすいアレンジですので、贈り物にもご自宅用にも人気のデザインなのです。

こちらもお礼に差し上げる為のオーダーでした。

こちらビタミンカラーのアレンジのオーダー。

初夏の会期用にもこんな涼しげなアレンジやひまわりのアレンジも作っています。

一部カフェ横に並んでますが。

梅雨も目前ですが、気持ちの良い季節。

また、会期のご案内も致しますね(^ ^)

玉川髙島屋イベント中!

ただ今玉川髙島屋6階にてイベント中です。

昨日売場に行って来ました。

時折、あら?こんな所で会えるなんて!と日本橋でお会いするお客様に

お声掛けられます(^ ^)

こちらでもフォトフレームアレンジは人気ですね。

こんな感じのところでやっています!

玉川にも実演しに売場に足を運んでいます!

10(木)、11(金)、12(土)、あと最終日15(火)の午後に行く予定です(o^^o)

お近くにいらした時には是非お立ち寄りくださいね。

ちょうど6階のメンバーズサロンの手前辺りです。

なので今週は玉川に行ったり、日本橋に補充に行ったり仕事場でこもって

その分を色々作ったりという予定です!

GWは仕事の合間に長男の部活の和太鼓部の公演を聞きに行ってきました。

お天気怪しかったのですが無事晴れて良かった!

深大寺の有名ななんじゃもんじゃの木の下でのミニコンサートでした。

見頃がGWとの事でとっても楽しみにしていたら

住職曰く「今年は桜も早かった。なんじゃもんじゃも早かった。。。。」との事で

残念ながら白いプロペラの形の花がくるくる舞い降りる姿は見られずT_T

でも美味しい深大寺そばは戴いてきました!本当はこんな花が咲き乱れているはずでした(笑

綺麗な新緑でした(笑笑

もう1日は近くのおとめ山公園で毎年恒例子供達とザリガニ釣り。

GW皆さん楽しまれましたか?仕事の合間なのでなかなか遠出ができないのですが

緑を沢山感じてリフレッシュ出来ました。

ではまた、アレンジの画像もアップしますね。

玉川髙島屋 母の日イベント!

さて、GWも頑張ります!

玉川髙島屋で「母の日」イベントです^_^

5/2(水)〜5/15(火)の2週間です!

6階のスタイリッシュベッド&バスの1コーナーです。

今日搬入に行ってきますので、会場の写真はまたご紹介しますね。

私もちょこちょこと実演しに行こうと思っています。

お近くの方、ぜひいらしてくださいね。

春の1DayLesson 全3回終了!

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?

GWの始まりを1DayLessonでお楽しみくださったレッスンご参加の皆様

ありがとうございました!

暑いくらいの陽気でしたが、皆さんの熱気で更に暑く感じられた1日でした(^ ^)

3日間設けてありましたが、日曜日が最終日のレッスンでした。

皆様、遠方からもご参加くださり感謝でいっぱいです。

それぞれお好きなお花を足したりしながら素敵にオリジナリティ溢れる作品に仕上げていらっしゃいました。

皆さんの作品どうぞご覧ください。

3クラス通して、特に何回もいらしていらっしゃるリピートの方々が

口々に今回難しかったー!!!と。

「慣れていらっしゃる方は、3段ならではの流れのあるアレンジに仕上げてみましょう!」

と言う私の安易な言葉を噛み締めて、ライン取りを考えて挿していらっしゃって

結果、難しいアレンジとなってしまったそうです。

失礼いたしました(笑

レッスンの様子。皆さん真剣!

皆さんの作品。

ご自宅でぜひ目立つ場所に飾ってお楽しみくださいね。

キットをもう1つ買われて、お友達にプレゼントするという方も複数いらっしゃいました。

2つ目はきっとサクサクっと挿せるのでは?

今日は、GWの狭間の平日。

夕方、玉川髙島屋に母の日イベントのアレンジの搬入に行ってきます!

後ほど告知もいたします。

ポツポツ私も売場に行こうかと思っています(*^ω^*)