普段使いのアレンジ

立冬も過ぎ、暦の上では冬の到来です。

まだ日中暖かいですね。

中学生次男は今までコロナの感染対策で毎日洗える運動着で通学する様に学校から言われていました。

それが先週から通常の制服登校となり、ネクタイが結べないやらベルト通しもままならず、ジャケットの襟もひっくり返って、、、と朝からやんや大騒ぎして、メンドクサイ!!とブツブツ文句を言いながら出掛けています(苦笑

しばらく着ていなかったので、長めにしてあった制服がもうギリギリ。育ち盛りだなぁ。お米もあっという間に無くなるはずだわ。

さて、私は会期に向けて猛追い込み中です!

冬の会期はクリスマス物ばかり。。。と思っていらっしゃる方も多い様ですので、ちょっと普段使いのアレンジご紹介しますね。

幅30cmくらいのアイアンバスケット。人気のデザインです。

アイアンベースアレンジ

こちらは大きめ。ご自宅用にもお祝いのギフトにもよく出ます。

アイアインベースアレンジ

こちら三日月型のアイアンベース。黄色オレンジ系です。

アイアンベースアレンジ

ここからは横長シリーズご紹介します

こちらはキャンドルスタンドをフラワーベースとして使っています。幅40cmちょっとあった様な。。。 

アイアンベースアレンジ

こちらDMにも載せた横長アレンジ。幅80cm弱あります。

こちらは小ぶりのバラを使い、ほかのグリーンや小花でボリュームを出してアレンジ。

横長アレンジ

こちらは横長カバン型のベース。ピンクの濃淡が優しい感じです。幅57cmくらい。

ボックスアレンジ

もう少し小さめの宝箱型ベースのアレンジ。幅40cmちょっと

ボックスアレンジ

そしてさらに小さめの宝箱。仕上がり幅20cmくらい。

スモーキーカラーで作ってみました。

ボックスアレンジ

こちらは分かりづらいのですが、ナチュラルの木肌のバック型になっているベースです。背の高い部分で60cm弱だったかな。

アレンジメント

こちらは2段のアイアンベースに大胆に白とブルー基調にアレンジ。蘭も胡蝶蘭と小さめの顔のデンファレを使って派手というより、蘭をいつもと違った楽しみ方をしていただきたくデザインしてみました。80cmくらいだったと思います。

まだまだあります。

また壁掛けもご紹介しますね。

では、皆様会期にぜひいらしてくださいませ(^ ^)