春の様な陽気だったり、朝晩はまだ肌寒かったり、夏日の様な日まで。

桜の蕾も段々膨らんでくるのでしょうね。

いつもこの時期日本橋高島屋で春のイベントを開催しておりますが、今年はズレました。

4月20日〜を予定しております!

なので桜のアレンジは徐々に7階の常設スペース、食器売場の合間にあちこち飾られています。(もちろん購入可能です)

桜アレンジ

こちらは桜のアレンジのリメイクのご依頼でした。

壁掛けアレンジです。イーゼル使ってこんな感じで置いてもOK。

桜アレンジ

さくらの季節のワンポイントお部屋やドアに飾ると気持ちも上がりますね。桜のベースが15cmくらい。小さすぎず飾りやすいサイズです!

さくらアレンジ

春は卒業や引っ越しや移転、異動などちょっとしたお花も大活躍。

ウチの息子もかつて通っていた小学校の卒業式に卒業生全員分のガーベラの花束のご依頼。毎年恒例になっています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

記念に飾っておけて良い!と喜んでいただいています。

ご卒業おめでとうございます!これサンプル画像です。

卒業式用

こちらはロイヤルコペンハーゲンの一輪挿しに合わせたミニ花束60セットご用意しました。記念品だそうです。花瓶とセットなんて素敵なギフトですね。

一輪挿し用

こちらは移転のお祝い。会社用なのでシンプルモダンなイメージでお作りいたしました。

お祝いに胡蝶蘭の鉢も良いですが、こういう贈答品も喜んでいただけたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

フレームアレンジ

フレーム繋がりで、こちらもご紹介!

アネモネの紫〜ピンク、ライラックも入ったフレームアレンジ。結構な花材量を使います!

フレームアレンジ

こんな額も良いかなぁと束ねたお花をくっ付けた風のアレンジ。カフェの壁に似合いそうな感じ。

フレームアレンジ

もうじき春のレッスンもあります!

フレームアレンジを作るの、楽しみですね〜♪

では、感染者数も段々収まりつつあるので、気を引き締めてこのままこのまま。。。

皆様も体調お気を付けて春を楽しんでくださいませ。