はらっぱ公園

昨日は久々にお休みを取り、5歳の次男と朝から近くの公園へ!
ちょうどちびっ子向けのイベントをやっていて、うちの子もちょっと
参加しながら楽しんできました。
鬼ごっこをしたり、絵本を読んでもらったり、積み木で遊んだり・・・
平和な休日感タップリです。

はらっぱ公園というだけあって色々と野の花も咲いてます。
クローバー、ヒメジョオン、オオアレチノなどなど。


これは何の花かな?

しばらくすると息子の隣の女の子が上手にクローバーのお花の首飾り
を作っているのが目に入りました。

わあ〜懐かしい♪ しばらく眺めていましたが、ウズウズしてきて
気付けば私も摘んで作っていました。

息子は公園内を駆け回り、私はクローバの花輪作りに夢中。
出来た!久しぶりだなあ。よく小さい時友達とこの季節作りました。
(一つ目の途中)

2つ目。今度は葉っぱも入れてみました☆

この作り方で今度アーティフィシャルフラワーでもやってみよう
かな?

この後、息子お気に入りのパン屋さんのカリカリメロンパンを
買ってテラスで食べて帰りました。

さて、いいお天気の休日を楽しく過ごしたお話でしたが、ここから
は最近作ったアレンジメントのご紹介。
母の日のアレンジの全てのお届けが済み、オーダーや次の初夏の会期
の制作を進めている毎日です。
こちらはオーダー。お店の壁に飾ってくださるそうです。

こちらは新築お祝いのアレンジのオーダー。高さ60cm位で大きめです。

こちらはトピアリーアレンジ。

毎回トピアリーは少し作りますが意外に人気です。ちょっと色々な
バージョンを作ってみるつもりです。
初夏の会期に登場予定です!お楽しみに☆
ちなみに初夏の会期は7月初旬の2週間です。
また会期のことは改めてお知らせいたしますね。