桜も終わり。。。

暖かいです。

こんな陽気を待っていました。

桜が咲いている時期って、少しでも長く楽しめる様にお天気も肌寒くなるのでしょうか?

開花までは暖かいのに、咲いた途端花冷え。。。桜の下でサムッʕ⁎̯͡⁎ʔ༄となる事が多かった気がします。

桜の下でワイワイやっていた頃の話ですが。

レッスンも無事終わりましたが、レッスン会場の映えスポットで私も持参したフレームアレンジを撮ってみました。

いつも白い背景で雰囲気が出ない画像ばかりなので(๑˃̵ᴗ˂̵)

フレームアレンジ

木枠の間に透明のアクリル板が挟んであるフレームなので、ちょっと浮いている様な不思議なアレンジに見えます。

さわやかな白、グリーンのアレンジに仕上げました。

裏面から表のアレンジが透けて見えてしまうので、裏にも少しアレンジしてあります。

こちらは置き型のアレンジの定番スタイルを壁面に!と言うテーマで生まれたフレームアレンジですが、

ご好評いただいておりますので色々なサイズや形で、今制作進めております(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

4/20〜の日本橋高島屋の会期で皆様にご覧いただける様に、頑張ります!

この横長のフレームは裏に2本差し込む棒が付いているので、壁に掛けるだけでなく、置いてもお楽しみいただけます(^ ^)

フレームアレンジ

こちらは縦の楕円フレームを使用しました。

少しアンティーク調の色目で仕上げたので、先日のLessonのお教室のピアノの上に置いたら何だかピッタリでした。

フレームアレンジ

先日ご紹介したアネモネのフレームアレンジも白バックで撮るより、イメージ湧くなぁと。ウチにも映えスポットがあれば良いのですが( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

フレームアレンジ

そう言えば、ニュースで藤子不二雄Ⓐさんの訃報が流れました。

かつて若かりし頃、藤子・F・不二雄さんと生活を共にした豊島区のトキワ荘はウチのすぐご近所です。

ちょうど、春休みの宿題で中2次男が題材に取り上げたばかり。

元々の場所とはちょっとだけ離れた公園に、このトキワ荘が2020年に復元されてトキワ荘マンがミュージアムとして開館。

コロナ禍のオープンだったため為、予約制で中々行くチャンスが無かったので、先日私も一緒について行きました。

やや反抗期中なので、カメラにニコ ^_^とかしなくなったのですが、お構いなく撮ってみました。

中は昭和感たっぷりに再現されていました。階段のギシギシと言う音も再現。

が、我が家も築年数がかなりなので、「そんなに、わぁ!昔ってこんな感じだったんだね。」ってならないね(^◇^;)というオチでした(笑)

ココへ向かう道すがらにもこの何年かで色々とゆかりのスポットが増えています。この通りも賑わえば良いなぁ。


話が逸れましたが、アレンジのオーダーをご紹介。

たまたま同じデザインのアレンジのサイズ違いを

同タイミングでいただきました。

こちらはアレンジとフォトフレームのセットで恩師様へ大切なおくりもの。

ありがとうございます。

野の花アレンジメント
フレームアレンジA5サイズ

こちらも大切な贈り物として。いつもありがとうございます。

上のアレンジより少し小さめサイズ。

野の花アレンジ

このアレンジは常設やイベント時にもギフトにもご自宅様にも人気のアレンジ。

飾りやすい幅25〜7cmくらいのアレンジ。

テーマカラーに沿ってお作りいたしました。

野の花アレンジ

では、また会期に向けて作りためているアレンジを色々ご紹介しますね

素敵な週末を(*˘︶˘*).。.:*♡