初めまして!こんにちは。

初めまして!こんにちは。
On The Moonの二階堂 智子です。
今まで、私の筆不精が原因で、ブログ等で皆様に私共の活動内容を発信する事もなく長い月日が経ってしまいました。
・・・が、この度一念発起してブログを立ち上げる事になりました☆
それには色々な後押しがあった訳ですが、
まずは1番のきっかけとなったお話から・・・。
先日、読売新聞社、アーティフィシャルフワラー実行委員会様の主催の第1回「アーティフィシャルフワラー大賞2011」という全国公募のコンテストが行なわれました。
それに応募してみたところ、思いがけず大賞をいただいてしまいました!!
プラス企業賞まで。
大変光栄で、ただ大変驚いております。
今まで、この規模のアーティフィシャルフワラー主体のデザインコンテストは無かったのでは?
とても新鮮で、それを知った時はぜひ参加させて頂きたい!と思い、作品作りに取り掛かりました。
作品に題名を付けるのもとても新しい感覚でした。
題名は「Wish of Japan」。
以前夏に何度か訪れた福島の自然を思い描きながら制作しました。
3月の震災がとてもショッキングで、私の中でどう受け止めて良いのか、でもどんなアクションを起こして良いのかモヤモヤした気持ちで過ごしていました。
今回この公募展のエントリー料の1部が被災地への義援金になる事や、テーマが「夏の装い」と夏をテーマに掲げられていた事もあり、私の中で何の迷いもなく私達みんなの願いを形にしてみようと思ったのです。
あの力強くたおやかで癒しを与えてくれたあの夏の日の風景が1日も早くよみがえってくれます様に!
その自然と共に被災した方々の心も力強く立ち上がっていく様をイメージしました。
作品自体は今まで私が作り続けたアレンジメントのスタイルを貫いて仕上げました。
ですので、この受賞はそう言った意味でもとても嬉しいものでした。
受賞をいただいた作品は7月20日(水)~25日(月)日本橋三越7階で開催されるアーティフィシャルフラワーフェスティバルの会場で展示していただけるそうなので、よろしければぜひご来場下さいね。
期間中は初日に公募展の授賞式があって桂 由美先生からの賞状授与があったり、日替わりで有名アーティストによるデモンストレーションがあったりと、アーティフィシャルフワラーの魅力を存分にお楽しみいただける6日間となる事でしょう。
私も楽しみにしております!

今回素敵なブログのページをデザインして下さり、随分前から私にこういう情報発信を勧め続けてくれた(・・・やっと・・・ですみません。苦笑)
ワールドタグチさんに感謝しつつ記念すべき最初のメッセージ、終わりにいたします。
長々おつき合いありがとうございました!